散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年。

JUGEMテーマ:日記・一般今年はなんだか色々ありすぎて、ええっもう12月?と言ってる間に31日。はやい。大掃除はしない方向になりました。掃除も諦めかけてます。。今年こそは余裕を持ってと思ったんだけどなあ。Pさんがいらっしゃったししょうがないかな・…

年の瀬なのに

JUGEMテーマ:日記・一般主婦は忙しい季節なのに。漫画喫茶へ(笑)の前に、マックで朝ごはん。チキンフィレオのセット。高校生バイトさんが多くて、こわばった顔で接客してた。がんばれ!と心の中でエールを送る。飲み物はホットの紅茶でストレートにしたん…

仙台その2。

JUGEMテーマ:日記・一般12/6の話です。早めに仙台についたので、夫とそのあたりをぶらぶら。SUBWAYを確認しに。お弁当食べたのに「あー、時間あるからSUBWAY食べちゃう?」等という。ええっSUBWAYは帰りの車の中でゆっくり食べるって言ったのに!と言うと、…

クリスマス。

JUGEMテーマ:日記・一般今年のクリスマスは22日でした。まずは振込みやらなんやら片付けてケーキを買いに。夫、プランタンさんのロールケーキが好きだったような・・とプランタン。ロールケーキとチーズケーキとアップルパイ購入。前もなんかなーって思った…

あの、ほんともうこの辺で。

JUGEMテーマ:日記・一般勘弁してくださいぃってくらい雪が降ってます。今日は吹雪いてます。昨日は夜のパートさんがいるしレジ入らなくていいし遅刻寸前だから化粧しないでいこ!と完全すっぴんで出勤してみた。だって雪で顔びしょびしょになるだろし。そし…

仙台その1。(12/6)

>JUGEMテーマ:日記・一般長くなるとupしなくなって結局年越えたら「もーいいや」ってなるから小出しで仙台。ちなみに行ったのは12/6です(苦笑)朝から行ったけど、動物園はどうしたって長くなるからぶっとばして夜。上はなんとかロード(忘れた)のイルミ…

もう2年。

JUGEMテーマ:日記・一般フジファブリックのボーカル、志村くんが亡くなって2年が経ちました。この間フジのライブを観て、楽しかったーって気持ちになったけれどやはり23日になると、ちょっと辛くなりましたね。去年のイブは仕事がなかったのでフジをずーっ…

弁当〆。

JUGEMテーマ:日記・一般夫はまだ持って行くと思うけど。あと数回のバイトは夕方からなので、私のお弁当〆。いやー今年は弁当作らなかったねー。サボりましたー。upしてないだけってのもあるけど、でも例年になくサボった。いかんねー。お弁当を作らないとな…

まだ早いけど

JUGEMテーマ:日記・一般今年をちょっと振り返る。ちょっとだけよ。てか頭に浮かんだことを吐き出して行きたいから書く(笑)今年は色々ありすぎて、なにがなんだかだったけど取りあえず我が家の今年は、テーマが「買う」だった気がする。1月に炊飯ジャー5月…

きけんきけん!

JUGEMテーマ:日記・一般さて仙台のつづき。って6日にも行ったんだけど・・そっちは非常に長くなると思うので18日を優先。仙台着いてまず行ったのがINC・TECさん→※友人のプレゼントとかレターセットを探しに。ここは雑貨好き・文具好きにはたまらないお店だ…

「ホシデサルトパレード TOUR 2011」@仙台

JUGEMテーマ:日記・一般日曜日はフジファブリックのライブでした。一緒に行くお友達とご飯を食べるので買い物する時間を考え、9:11のJRで行きました。米沢は根雪になりそうなつもり具合でそんでもっていまだに雪が降っているので厚手のコートとマフラーと…

雪国だもの。

JUGEMテーマ:日記・一般雨は昼過ぎに雪へと変わりました。最初はボタ雪で、あ、これは大丈夫だねー積もんないねーと気楽に考えてましたが、ふと外に出るとパウダースノーに。や、やばいこれは来るぞ・・と思ってたら、ええ、積もりました。もうなんでしょう…

色々借りてきた。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は図書館に行ってきました。その前にケンタッキーでごはんを食べた。いつものチキンフィレサンドのセット。レジ前で待ってる間にメニューを見ていたら、クリスマス関連の商品が一部売り切れになっていた。ケンタッキー強し。そし…

さよなら、そしてはじめまして。

JUGEMテーマ:日記・一般ついに洗濯機さんとさようならしました。洗濯はできるんですが、脱水時のロックがもうかからなくなってしまい。実家を離れて一人暮らし始めた頃からの相棒、SANYOくん。紺色が気に入ってビッグカメラで買ったような覚えが。私の一人…

ぐちぐちぐち

JUGEMテーマ:日記・一般今日は休みだったんだけど、とある事情にて休日出勤。朝から昼まで。火曜日は納品が多いからもうヘトヘト。しかし残業まであって、はー?とある事情は解決したんだからいいんじゃね?出なくたってさ、と久々にムカついてそれが態度に…

なぜだか

JUGEMテーマ:日記・一般ご無沙汰してました。別に何かあったわけでもないのですが色々忙しく、留守にしてました。まあ色々忙しかったのはまた書くとして。最近なぜだかホームシック気味。春に帰るのにな。そしてちょっと鬱鬱している。友達と会ったり仙台行…

si・wa・su

JUGEMテーマ:日記・一般「12時とは限らないけど、夜寝る前というくくりで言うと、 髪を乾かす→肌のお手入れ→歯を磨く」。来年はこれに”ストレッチ”を加えたいと思う。早いけど新年の抱負。ちなみに髪を乾かしながら雑誌を読むのが至福のひと時だったりする…

元気なら。

JUGEMテーマ:日記・一般SAKEROCKのベースの、田中馨さんが12月26日のライブを最後に脱退する、というニュースをこの間知った。ショックだった。この動画を観て、バンド!って感じがとてもよかったから。MUDA/SAKEROCK→※SAKEROCKのPVって、私が知る限りもう…

職場で。

JUGEMテーマ:日記・一般Youtubeで動画を探して日記書こうとしてたら動画に見入っちゃってこんな時間。(ありがち)どうもこんばんは。今日も(昨日だが)バイト。土日に2日寝たから体が軽くてさくさく働く。この間年末控除の関係で、コンビニで給料明細のコ…

またまたごぶさた。

JUGEMテーマ:日記・一般またまた留守してました。仕事な日々でしたねえ。がっつり働きたいと思ってたんだけど結構ヘトヘトになったという。ヘタレですね。しかも疲れすぎて(そんな激務じゃないのに)若干鬱っぽくなって泣いちゃったり。でも泣いたことによ…

最近のことなど。

JUGEMテーマ:日記・一般一言日記。11/18(金)仕事。仕事はめちゃくちゃ忙しかった。帰りに血液型の話題で盛り上がる。そっかAだったか・・(アチャー)11/19(土)仕事。やっぱ接客業って笑顔と元気だよね。癒された。めんこかった。仕事は疲れたけど。11/…

6周年。

JUGEMテーマ:日記・一般今日で当ブログ、6周年です。一年生が六年生になっちゃいましたね。そして山形生活も2年目です。いろいろあっという間。ということで恒例の検索フレーズランキングへ。(10/19~11/18のデータ)1位: 北広島高校 人身事故2位: 筒井…

4連休でした。

JUGEMテーマ:日記・一般14日から今日まで。特に望んでいない、4連休。明日から来週土曜日?まで激しく忙しくなるから休みをくれたらしい。14日(月)ファミマに支払いに行ったくらい。眠くて昼寝。15日(火)夫と朝昼ごはん食べて、銀行、買い物へ。果物プ…

定休日に縁がある。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は、夫と山形へ。前に職場の人と食べて美味しかったという焼き鳥屋さんへ行くために。あいにくの雨だったため、きれいに紅葉した山は撮れず・・山形について、南ジャスコへ。カルディコーヒーファームが出来たということでずっと…

12月が楽しみ。

JUGEMテーマ:日記・一般先週のことだけど、フジの新譜を買った。『STAR』。新譜と言っても出たのは9月。お小遣いがアレだったのもあるけど、いつもはアレな時でもフジのはamazonで予約して買ってたのだけど、どうも、今回はちょっと怖くて買えなかった。総…

デンタルデイズ

JUGEMテーマ:日記・一般今日からまた歯医者に通うことになりました。長期戦の構えです。とほほ。今回は前回通っていた歯医者ではなくちょっと歩いたところにある歯医者。前回のところよりよさげです。たぶん。雑誌がAERAとか女性自身しかなくってさびしいな…

これも加齢かね。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日と今日は休みでして。昨日は夫と近所のスーパーにお散歩がてら歩いて行ってあとは漫画を読んでいた。上田美和さんの『Oh!myダーリン』職場の人に貸してもらったのだった。(私はのだめを貸してみた。)少女漫画は大好きだけど、…

健気すぎない方が好き。

JUGEMテーマ:日記・一般相変らずカーネーションにはまる日々です。夫も若干はまり気味。しかし今日は12時から21時勤務で、朝観ないと観れないっつーのに・・二度寝して観られず。おおぅ・・・録画環境が整ってませんでね。リアルタイムでしか観れないんです…

スゴい納豆。

JUGEMテーマ:日記・一般前から夫が食べたいと言っていた、雪割納豆を買ってみた。賞味期限が2011.12.28なのがちょっと不思議だったけどまあいいやと冷蔵庫へ。で、今日のお昼に出してみた。カバー(写真)をはずしただけで、ぷーんと納豆の香り。あれ、いつ…

くさくさした時は

JUGEMテーマ:日記・一般なんか金曜日以前はダメダメでした。まあ、月のものの関係だったんだろうけど。家事もしたくないし、夫にも八つ当たるし。金曜日は休みだったので、おでかけ。夫がちょっと職場に行くというのでついでに乗ってって図書館とパン屋と産…