散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

弁当〆。



20111224105237.jpg

夫はまだ持って行くと思うけど。
あと数回のバイトは夕方からなので、私のお弁当〆。

いやー今年は弁当作らなかったねー。
サボりましたー。
upしてないだけってのもあるけど、でも例年になくサボった。
いかんねー。

お弁当を作らないとなると、夫は職場で食べるもしくは
コンビニでなんか買って食べるのだけど、
この間数回サボった後お弁当作ったら
「やっぱ弁当、美味いわ」って言われて反省・・。
その日のお弁当は冷凍食品とピーマンのごま和えと
ソーセージとプチトマトと卵焼きっていう
手抜き弁当だったのに。
来年は頑張って作らねば。

ちなみに今日は

・ごはん+梅干
・れんこん、豚肉、こんにゃくのきんぴら
・エビ寄せフライ(冷食)
・ネギ、カニカマいり卵焼き
・赤ウィンナ
・プチトマト

緑はめんどくさいから卵焼きの中のネギで。
卵焼きと言えば、最近白だしを入れるのがブームなのだけど
白だし入れるつもりで酢を入れてしまった。
(大きさが同じくらいなんだな)
ど、どうなるの??と思ったら、特に問題なし。
よかったよかった。

来年はなるたけ作る・・ぞー・・。
(弱弱しい)