散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキといえば、、

もう去年の話なんですが、山形の季分屋さん→※というお店のステーキも美味しかったです。 夫が食べていたんですがね。 上の写真↑のが、銀ステーキだったかな。 こんなに大きくて、しかもサラダ、ライス、汁物(がついてきたと思う、、)、ドリンク、デザート…

友人とごはん。(山形の)

もう3ヶ月も前の話ですが、山形の友人とごはんを食べた話です。 キッチンハウスえすかるご→※というお店でランチだったので(私の希望) 待ち合わせは山形のひとつ手前の蔵王駅。あじさいがきれいでした。 蔵王駅、趣のある駅舎でした。 えすかるご、かわいく…

PANDA氏追記

真夜中テンションで書いたら間抜けになってしまった、、(言い訳) ニューPANDAも可愛かったんですよ。シルバーのやつ。 座席がしっかりしているから長時間ドライブでも疲れなかったし。 4シートだから乗り降りしやすかったし。 (赤PANDAに慣れ親しんでいた…

さよならPANDA

関東に引っ越すということは車を手放すということで(維持費を考えるとなかなか) PANDAともさよならしてきました。 前のPANDAはふるいPANDAで、すごく可愛くてすごく好きだったけど エアコンつけたらまず熱い空気が流れ、そしてあんまり冷えなくて。 (米沢…

友人とごはん。

横浜には高校時代からの友人が住んでまして。 先々週、ごはんを食べに行ってきました。9/2の話です。 「待ち合わせしてる人が多くてわかりやすいだろうから、ルミネの入り口で待ち合わせよう」 とメールをもらい、行ってみるもわからない。苦笑 方向音痴だし…

蕎麦とラーメンな日々

横浜に来てからの外食まとめ。 引っ越してきた次の日、荷物搬入まで時間があったので隣駅までお散歩。 大きな商店街があって楽しいらしいので。 上の写真↑がその日のごはん。 味奈都庵さんという安いそば屋さんにて。 私はつけ天。(天ざるですな) こちらの…

引越しにまつわる写真なぞ

昼ごはん食べっぱぐれて入った居酒屋ゆあーず。 米沢のB級グルメのグランプリとったとかいうネギマヨからあげ。 おいしい。しかしふつう? 同じくゆあーずにて。米沢牛キメました。 ここの居酒屋の前を通って通勤してたんですがね、入ったのは初めてだった。…

はちの引越しと病院

(めちゃーくちゃ長文です。すみません) 引越し、結局最後はドッタンバッタンで、まー疲れました。 今回はわりと平和に終わるかも?って思いましたけどね。終わんなかったよね。 飼い主がそんな感じなのではちもぐったり。 上の写真がすべてを表しています…

13年め。

もう過ぎてしまいましたが、9/11ははちが我が家にやってきた日でした。 今年で13年め。 もう13年か。 最近のはちさんは新しい環境に慣れないのか、発情期なのか やたらと不機嫌。 壁を齧るとかカーテンレールに登るとかいろいろやらかしたり ひたすら叫んだ…

ごぶさた。

9/6(日) ・ごはん+ごま塩 ・ミートボール ・れんこんきんぴら ・卵焼き ・ピーマンとかまぼこのカレー炒め おひさしぶりのお弁当。 食材あんまりそろえてなかったので、かなり適当。 9/7(月) ・ごはん+ごま塩 ・豚肉、れんこん、こんにゃくのきんぴら ・…

9月ですね。

色々書きたいことがあるけれど、なんだか書く心の余裕がなく放置気味。 それにしたってもう9月とか。早すぎる。 あと少ししたら年賀状のことを考えなくてはいけないのか、、 最近の衝撃だったニュース。 はちが白内障の診断を受けたこと。 まあまだ見えてい…