散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北海道に帰ります

またまた更新が滞ってしまった。。
遊びに来てくださっている方、申し訳ありません....。

タイトルにありますように、今年の夏に北海道に帰ることになりました。
夫の両親も高齢になってきましたし、仕事方面でもちょっとなってことがあり
夫、ここ最近ずっと転職活動をしていて札幌に仕事が決まりまして。

このアパートには9年住んだので、夫も私も離れがたい...笑
横浜に出るのも東京に出るにも便利な場所ですし、なにより静かで落ち着いた町で
住みやすいんですよね。あと買い物環境も充実していたし。
自然が割と豊かなのも気に入っていたな。
そして関東も、他の地域もまだまだ遊びに行きたいところがたくさんあるし。


でもずっと住むかと言われたらそれもなあと思うし、住んでいたところでそんなに遠出しないし。なによりお互い友人が多いのは北海道で。そして夫の両親も心配だし。
ということで帰ることに。

米沢を出る時は関東生活が不安だったのに、こんなに離れがたくなるとは。意外です笑
まあこのあたりが穏やかで、家でブログを書いているからそんな通勤ラッシュに出くわしたりストレスのない生活を送っているからもあるかもですね(なんかすみません)。


暑いさかりに引っ越すので、いつも通りドタバタ慌てたら絶対体調崩す....ってことで
ぼちぼち始めようと思っています。
あとこちらの観光もまだ楽しみたいし。

北海道離れて14年。結婚生活のほとんどを内地で過ごしましたねえ。なんか不思議。

 

引越挨拶の手土産、こんなきれいに包装されてるのあるんだー。
私だったらジップロックが嬉しいかな。トイレットペーパーもまあいいか。
お向かいさんが引っ越された時は紅茶一箱頂いたな。あれは紅茶好きな私には大ヒットでした笑