散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり

JUGEMテーマ:日記・一般今日で1月も終わり。だけど1月、長かったなー。12月があっという間すぎたからかもしれないけど。外は暖かく、アスファルトも見えちゃって、これから春が来るみたいな札幌です。○ ○ ○ ○昨日は久々にあおぞら銭函3丁めに行ってきました…

そらみみ~

昨日夫がいきなり、「ヴィダルサスーンってさ、宮尾すすむに聞こえない?!」と言い出した。ネットしてた私は、「聞こえないよ~(笑)」と返事をしたが、その瞬間、「みやおすすーむ」と聞こえてきた。ヴィダルサスーンだった。自分で言う時は、若干巻き舌に…

そんな時は何もせずに眠る眠る

JUGEMテーマ:日記・一般3時間スペシャルの中でユニコーンっていつ出るんだろう・・とMステを観ておりました。昭和歌平成歌、ということで、ひとりカラオケ状態でした。以下、気になった人とか好きだった曲とか。坂本教授。夫と年取ったねえ・・としみじみ…

はちとストーブと私

JUGEMテーマ:日記・一般ストーブが新しくなりました。真っ白くてきれいです。ちなみにしましまの膝が私です。業者さんが入るから掃除したので、家もきれい。家がきれいだとやる気も出ますねーと思ったけど今日は昼寝日でございました。最近やたら眠い。明日…

お気に入り

JUGEMテーマ:日記・一般子どもの頃から靴下が苦手なんですけど、最近は足の冷えが気になる+靴下はきなさーい!といわれるためなんとなく履いている、靴下。でも、靴下で何が嫌かって、足がむれてくる感じ。それと、靴下を履くことで逆に足が冷える感じ。だ…

今年もまた3月に。

JUGEMテーマ:日記・一般 夢チカにフジファブリックがーっ!と、フジ友達にメールをしたら「ぜひ行きましょう!!」ということになり・・この間の夢チカの先行で取りました。やったー。案外繋がらなくて、15分くらいかけましたが。しかしZeppで40番台っ…

きのうのこと

JUGEMテーマ:日記・一般昨日はお出かけ。本当は月曜に出かけようと思ったのだけど、 うだうだしてるうちにめんどくさくなったため。北24条から札幌駅まで歩こうと思ったのだけどバスの中で急に気持ち悪くなり、なおかつ近くにいた女子の香水にやられすっ…

まとめて

JUGEMテーマ:日記・一般何だかご無沙汰してました。特に何かがあったとかじゃないんですけど。ということで、まとめてドン。1/22(木)友人と遊ぶ。もう一年くらい会ってなかった友人。ということでお喋りしまくり。ドトールで喋り、(ランチを食べるお店が…

ドラマメモ。

JUGEMテーマ:日記・一般ちょいちょい観てます。ほぼ全部、チラ観。・ヴォイス瑛太を観るために観る。法医学じゃなくてもいいんじゃ?とかちらっと思うけど、まあ皆さん楽しそうでいいんじゃないでしょうか。時任三郎と泉谷がいいねえ。あとあんまり好きじゃ…

とくに何事もなく

JUGEMテーマ:日記・一般今日は久々に、平日の朝勤。ここ最近夫とともに遅番だったから、だらだら夜更かしする日々が続いたので・・寝坊しました・・。はい・・。遅刻とまではいかないけど、もう色々ギリギリ。しかも寝ぼけてるからおにぎり作ったはいいけど…

椅子こわい。

JUGEMテーマ:日記・一般新しい椅子に少しずつ慣れてはきたけど、いまだ慣れず自分の居場所を探すのに一生懸命なはち。なにしろ家に来た頃からあの椅子の背もたれに乗るのが好きだったものね。背もたれの上に、頭もたれ?みたいなのがあるんですけど(車のシ…

お家でとんこつラーメン。

JUGEMテーマ:日記・一般元旦にジャスコで買出しをした時、色々な袋麺を買ったのですが(夫が見つけ出してきた。なんかの物産展ぽいやつで)夫が「とんこつラーメン美味いよ」というので、(この間私がふて寝した時にひとりで作って食べた模様)昨日の夫のご…

やっぱり円山からスタート。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は友人と遊んできました。円山公園駅で待ち合わせだったので、その前に私は琴似のダイエーに入ってるどんぐりでパンを購入。どんぐりのパン、たまに無性に食べたくなる。で、待ち合わせ場所の円山公園駅に向かい、北海道神宮でお…

頼むよ。

北海道神宮にて購入。今年は年女ですし、厄年ですし。頼むよ、牛くん。しかし派手だなー。

プレゼントは椅子だったのか。

JUGEMテーマ:日記・一般夫も私も休みだったので、カラオケに。と、思ったらついに夫の社長椅子(PCの椅子。でかくて社長椅子っぽい)が壊れてきたので、ニトリにも行くことに。久々の家具屋。新婚さんと思しき二人がいたので、なんとなく新婚さんのフリをし…

ここ数日のこと

JUGEMテーマ:日記・一般 12日の夜は、案の定夫に八つ当たり。八つ当る予感がしたから、当らないように当らないように・・・と思っていたのにちょっとしたことでドカンと爆発。夫は悪くないのに。んで、ひとりでさっさと本棚部屋で眠る。(客間であり運動…

レバニラ作りながら

JUGEMテーマ:日記・一般ラジオを聴きながら、レバニラを作っていたらユニコーンの新譜が流れてきた。お、いいねえ、としばし聞き入る。しかし解散して15年か。20歳だった私もレバニラ作りながら夫を待つようになるってもんだ。でもまあ、あっという間で…

続・ダークゾーン

JUGEMテーマ:日記・一般月のものの前で荒みがち。ダークな気分はまだまだつづくよ。コンビニの店長ってのはアレですね。ワンマン・オブ・ワンマンですね。そんなこんなで朝から血管切れそうになる。いろいろこう、オレは店長なんだぞみたいなのを前面に出し…

いまひとつ。

JUGEMテーマ:日記・一般今日はバイトの日。それって教育とか指導じゃなく、からかってるだけじゃん・・・的な場面に出くわし、朝から気分が悪かった。陰口たたくなら、私の前じゃなく2人でどうぞって感じ。私を巻き込むなーっ。ほんとなんか、若い人を教育…

ご意見番。

今年の年賀状は、はちの画像を入れなかったので名前を入れてみた。でもペットの名前を年賀状に入れるのは、どうも照れ臭いので肩書きは「ご意見番」に。(ついでに私は年女に。by夫。)反応があるかなーと思ったら、夫の前の職場の同僚から「ご意見番とは?」…

バイダルサスーン。

JUGEMテーマ:日記・一般本日三本目。夫がいない日は日記がはかどりますなー。いしわたり淳治氏のブログが大好きなのだが いしわたり氏の田舎のツタヤで、電気グルーヴが”電気グループ”と表示されていたというのを読み、昔室蘭の長○屋の日用品売り場でヴィダ…

ちょこちょこと

JUGEMテーマ:日記・一般年末年始に録画していた番組を観ています。・アメトーーク家電芸人、面白かったです。宮迫がお買い物しに行くのが特に。洗濯機とか買うときは、寸法測らないとー。ってうちはそういうの、夫任せにしてるので私は測ってないけど。大体…

息抜き。

JUGEMテーマ:日記・一般まあ、毎月のことなんですけど、低迷期に突入いたしまして。なおかつ、元旦以来どこにも行ってないというのもありまして。(ひとりで、の意。)夫が飲み会に行くついでに、街中まで出かけてきました。今日は朝昼ごはんを12時に食べた…

初・香州。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は病院へ。結果はイマイチ。ここ最近イマイチなのです。薬飲み忘れもあるけど、やっぱ食べすぎかなあ・・。この正月は食べてるより動いてたので、いいほうだと思ったんだけど。で、モスでちょっと朝ごはんを食べていたら夫から電…

イマドキ流行の。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は、イマドキ流行の理系くん大集合の日、でした。”理系くん流行ってるらしいよ。君の時代、到来じゃーん(笑)”と夫に話すと”理系は無頓着なのでそんな流行とかどうでもいいと思う”とのことでした。なんかわかるような。掃除は直…

こんにちは2009。

JUGEMテーマ:日記・一般おめでとうございまーす。今年もよろしくお願いいたします。昨日は夫とふたりでテレビをいろいろ観ながらご飯食べて、(ちらし寿司、鶏のから揚げ、サーモンマスタードマリネ、お吸い物、赤カブの漬物)お風呂入ってるうちに年が明け…