散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4連休でした。



14日から今日まで。
特に望んでいない、4連休。
明日から来週土曜日?まで激しく忙しくなるから
休みをくれたらしい。

14日(月)
ファミマに支払いに行ったくらい。
眠くて昼寝。

15日(火)
夫と朝昼ごはん食べて、銀行、買い物へ。
果物プレゼント大作戦も実行。
今回は実家へ。
母がラフランス大好きなので、
ラフランス4つ、庄内柿1つ、あとは前回評判の良かった
マスカットを1つ。(前回より安いやつだけど。母ごめん)
来年はさくらんぼの季節にしようかな。
せっかく山形にいるんだし。
(今年は車買ったりパソコン買ったりで送れず・・)
帰ってきて、仕事・タイヤ交換から帰った夫と山形へ。

16日(水)
歯医者へ。
左の、米沢来る前に治療してたところは
薬で痛みを散らして終了らしい。
(ブリッジになってるもので)
次回から右。

次にバスに乗ってイオン方面へ。
前日の居酒屋の鬱憤を晴らすべくケンタッキー。
フィレサンドのセットと、レッドホットチキン?食べちゃったもんね。
そして食べ過ぎた事を後悔しちゃったもんね。
胃にもたれた・・。
ああ加齢。

図書館では色々借りる。
借りたものはまたあとで書くとして。
そしてバスの時間まで本を読む。
最近愛読書になりつつある神社関係の本など。

うちに帰ってきてまた眠くて昼寝。
Pさんのしわざか、糖さんのしわざか。

夕飯に前日買ったキャンベルスープを飲んでみた。
牛乳でのばすだけと書いていたけど
それだけだとどうも一味足りなくて
コンソメ、塩コショウ、最後にベーコンをちょっと入れた。
美味しいけどしょっぱくなっちゃった・・
あーあー。

17日(木)

今日は眼科へ。

眼底検査をちょっと詳しくしたようなのを。
目の写真を撮りまくられて辛かったー。
けど今日の看護師さんはみなさん優しくてホッ。
あ、特に異常なし、でした。

目が見えないので(見えなくはないけど辛い)
夫に迎えに来てもらう。
で、朝昼ごはんを一緒に食べる。
夫がすごく行きたがってたラーメン屋で。
あれっ?ていう印象。
最近外食、当りがないなあ・・・

その後は本屋やちょちょっと買い物して帰宅。
帰宅後はまた昼寝。
と、糖さんなの???
(結果は21日に。ひゃーー)
でもまあ、昨日は歯が痛くて眠れなかったし
Pさんかもしれないし。

夕飯はステーキサラダなるものを作ってみた。
なかなかおいしかった。
マンネリ解消かしら。

で、これから林檎を煮たりしよーと思います。

久々の4連休だったけどほぼ寝てたなあ・・
時間の使い方、下手だな私。