散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年末みたいですね。

もうちょっとで平成が終わりますね。ってなんか年末みたいですね。 はちのことでどたばたしていたし、はちは令和になってもいるのだろうか とか考えてたので、あんまり盛り上がってなかった我が家ですが 特別番組観てたりツイッター眺めてたら、改元モードが…

はち、退院しました。

ちょっと留守にしてました。 はち、23日火曜日に退院いたしました。 ずっと体調がわるく、なにより体重が増えないどころか減る一方で。 先週の土曜日にこのまま回復の見込みがないようだったら家で...と 夫に切り出してもらい。 一応土曜日退院予定だったん…

追跡2019

月曜の雨の日、やたらめったらスニーカーが浸水するなあ、あ、そういえば ちょっと穴が開いてたよなって思って帰宅してから見てみたら、 ちょっとどころではない穴が開いてました.... ということで、火曜日は病院帰りの仕事前に無印へ。 職場近所の無印に行…

最近のはちさん。

4/8(月) 薬剤に耐性のある雑菌を保有している、、ようで、その雑菌が何かを つきとめる検査をするとのこと。そこで効く薬がわかったらまた処置できるし、と。 打つ手の一つなのだろうし、先生の治療を信用はしているし、はちが生きようと しているのだけど…

4月のお弁当①

はちの入院で物入りなので、なるたけ月木はお弁当を持っていこうと思い。 ってたかだか週2なんですけど、、 カレーチャーハン、プチトマト。 あとは職場が入っているスーパーのサラダを。このお弁当気楽。 オムライス、セブンのコールスロー。 セブンのおい…

お見舞い日記をまとめて。

4/5~7のはち。 (調子悪い日記なのでスルーしてください。私の記録用です) 4/5(金) 体重は71.5g。水曜日より元気そうな顔をしている。 休診日の4日は70.5gだったらしい。 粘液が邪魔をして餌を食べられてはいないけど、腸は動いているらしく いいフン…

お見舞いと免許更新。

今日のお見舞い。 またまた吐いてしまって、体重がさすがに落ちて71g。 (71.5だったかな、、) 昨日から、新しい薬を投与してみているけれど変化はなくて元気なし、 食欲もなし。 夫に頼まれていつも動画を撮っているんだけど、今日の動画は 目をつむって…

お見舞いと誕生日。

4/2の話。 この日も吐き気が強く吐いてしまったけど、体重は73gをキープ。 自力で餌を食べられていないので、矯正給餌分。 悪いのはやはり胃腸系で、粘液が上がってくるから餌を食べられないとのこと。 あとは、消化器系の病気を患っている小鳥さんは気圧の…

お見舞いと年号と結婚記念日。

4/1の話。 体重73.5gでそこそこ遊ぶ元気もあるけど、食欲がなく自力で餌を食べてないと 聞いてるときに、気持ち悪そうにしていて急遽機械で粘液を?吸引。 先生に捕まえられてるはち、多少じたばたするけど抵抗はあまりせず。 先生を信頼してるからもあるだ…