散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店時間を初めて知る。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日はラストまで勤務、の日でした。初のラストまで勤務。19:10分までです。朝はホルモン聴きながら出勤。激しいのを聴くと、なんとなく元気になる気がする今日この頃。もっともっと激しいというかテンポの早いの聴きたいなあ。ど…

来年の手帳

JUGEMテーマ:日記・一般 26日の日は病院でした。結果は、あー、やっぱりなーって感じ。調子悪かったですからねえ・・。節制しないと。で、ご飯はさえら。えびカツとポテトサラダとアイスティ。(節制?)病院で遅くなったので、わー混んでるかなあ・・と思…

朝ドトール。

JUGEMテーマ:日記・一般 24、25日と仕事でした。24日の日、前日妙に眠れず、睡眠時間が2時間だったため体調、絶不調。キューピーコーワゴールド飲み忘れるし。そんでもって9日ぶりに働いたからいろいろ忘れてるわちょっと強烈なお客様は来るわで・・・昨日…

漫画な日々。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は久しぶりに漫画喫茶へ。いつものアイカフェですね。夫の車で街中まで乗せてもらって、札幌駅まで地下鉄で。日ハムのパレードがあった日だったからなのか、すごい人ごみでした。札幌駅方面に出たのはもう16時くらいだったん…

ラーメンたーべたい

JUGEMテーマ:日記・一般 ここ最近、夫と外食というとラーメンでした。ラーメン、そんな好きじゃなかったのに夫と出会って以来、よく食べるように。子供の頃は好きだったんですけどね。祖母のお友達がラーメン屋さんで、よく食べてるうちに飽きてしまったと…

テレビの日。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は夫が休みで、テレビをつけっぱなしだったのでテレビっ子な日でした。・なんかよくわからないけどニュース番組。たぶん、フジ。(ひどいうろ覚え)海老蔵さんと麻央ちゃんの熱愛報道を観ていて、街頭インタビューに答えた奥様…

朝のひとこま

JUGEMテーマ:日記・一般 はちはひまわりの種が好きなんだなーとしみじみした朝。ひまわりの種は、栄養過多なので一日おきとか二日に一度とかしかあげてません。二年位前に羽根の白い部分が黄ばんできて黄疸症状???と病院にかかったら、問題はないけどひ…

雪ですね。

JUGEMテーマ:日記・一般 どんどん降ってきてます、札幌。寒いわけだ。昨日は突然具合が悪くなり、夜はもう、食べたすべてを戻す。(お食事中の方がいらっしゃったらすみません)早めに寝たけど、やはり具合はよくならず朝に夫を送り出した後も眠る。なんか…

4周年。

JUGEMテーマ:日記・一般 今日でこのブログ、4周年でございます。4と打ったあとで、しゅうねん、と打ったら執念がでてびっくりした。まあそんなことはどうでもいいんですけど。いつも見に来てくださって、ありがとうございます。ということで、恒例の検索フ…

人のことは言えない

JUGEMテーマ:日記・一般 夫は、よく漫画のダブリ買いをする。13巻持ってたのに、また買っちゃったーみたいな。そのつど、んもー、自分で買った本くらい覚えておきなさいよねーとか言うんだけども。やってしまった。さっき、ひさびさにおすすめ商品を新し…

映画を2本。

JUGEMテーマ:日記・一般 観ました。『百万円と苦虫女』と、『転々』。どちらとも面白かったです。どちらとも、平岩紙ちゃんが出てたなあ。人気の女優さんですね。私も好きですが。百万円と~はもう、蒼井優ちゃんが可愛すぎ。フラガールも、人のセックスを…

迷子の迷子の・・

JUGEMテーマ:日記・一般 ご無沙汰してました。なんだか落ち着かない日々でして・・ってこれからもちょっと、落ち着かない日々が続きます。詳細は追ってお知らせ。まあ、何でもなかったあははーになるかもしれないけど。(病気とかじゃないです)バイトのほ…

荒波にもまれる。

JUGEMテーマ:日記・一般 今日は仕事の初日でした。自分なりにメモをまとめてみたんだけどたまに意味がわからない言葉が出てきたりしてあれ、私ヤバい?と思ってました。ええ、やばかったです。ていうか。「メモは見ないで、わからないことがあったらすぐ呼…

10/31と11/1のこと。

JUGEMテーマ:日記・一般 なんだか過去を振り返ってばかりなんですけど。10/31は友人とごはん食べて、CLARK THEATER 2009に。ごはんはさえらにて。友人はフルーツサンドとパストラミビーフので私は迷いに迷って結局いつものエビカツとツナ。相変らず美味。CL…

社会にもまれる。

JUGEMテーマ:日記・一般 27日~29と、仕事の研修に出かけてました。10/27(火)初出勤なので、早いバスで。札幌駅で降りてトイレに行ったり立ち読みしたりして、のんびり歩いて職場へ。早すぎたため、若干他の人や派遣会社の担当者待ち。朝早いとエレベータ…

寿司とドライブと鍋。

JUGEMテーマ:日記・一般 ものすごくさかのぼっちゃうんですけど。一週間前の月曜日はニセコに行ってきました。某すし屋の(って前に名前書いてたかなあ)ランチバイキングのために。夫・夫の友人・私の三人で。(いつも夫の友人と書いてる彼ですが、もう私…