散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も今日で終わり。

JUGEMテーマ:日記・一般11/23(日)・ごはん+ふりかけ・銀ガレイみりん漬け焼き・豚肉とたけのこの炒め物・ほうれん草のおひたし・ホタテ風味フライ(冷食)・プチトマトupするの忘れていた・・。11/26(水)・キムチチャーハン・きゅうり塩もみ…

雨は夜更け過ぎに

JUGEMテーマ:日記・一般 夜更け過ぎに雪に変わったわけじゃないんだけど(朝7時くらいから雪に変わりました)山下達郎のラジオを聴きながら書いてるので、なんとなく。山下達郎のラジオ、昔っから聴いてます。達郎さんの若干理屈っぽい喋り方が好きなのです…

筧先生、今回もありがとう。

JUGEMテーマ:日記・一般 待ちに待った2巻が出ました。今回も役に立つ情報がいっぱい。お料理教室等に通わずに、ヨメにきてしまった私はかなり料理の基本が抜けてます。子供の頃から食べることが大好きで、料理も好きだったので料理はできなくはないのですが…

先週のお弁当。

JUGEMテーマ:日記・一般11/18(火)・ごはん+ふりかけ・焼き塩鮭・前日の残りのから揚げ・えびと長いものオイスターソース炒め・茹でアスパラ・プチトマト画像が暗くてすみません。たぶんから揚げ・・だったと思う・・11/20(木)・ごはん+ふりかけ…

高菜デビュー。

JUGEMテーマ:日記・一般私はあんまり漬物が好きじゃないのだけど、夫は漬物大好き。なので珍しく弁当に漬物を入れてます。高菜デビュー。11/11(火)・ひじきご飯・ピーマンとパプリカのおかか炒め・ソーセージ・プチトマト・えびシュウマイ(冷食)前…

茶の花って真っ白いんだぜ

JUGEMテーマ:日記・一般フジファブの友がいいと言っていた、FoZZtoneが偶然mixiミュージックでかかっていた。『茶の花』という曲。なんかやたらと面白い歌で気に入ってしまった。ところで君は知ってるかい?茶の花って真っ白いんだぜ「わたしお茶屋の娘…

女の子だったのね。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日新聞を読んでびっくり。円山動物園生まれのツヨシとピリカ、実は女の子だったとのこと。http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/polarbear_9.htmlホッキョクグマもなかなかわからないものなのですね、性別。名前は特に女の子の…

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2008 ~THE FINAL~

JUGEMテーマ:日記・一般久々のアジカンライブに行ってまいりました。まずは本屋さんでJAPANを立ち読み。山ちゃんの2万字インタビューを熟読。その後、『きのう何食べた?』と伊藤まさこさんの京都本、SAVVYを購入。LOFTではちの餌を買い、無印をぶらぶらし…

いいともー

JUGEMテーマ:日記・一般 久々に笑っていいともを録画。だってTBSアナウンサーの、安住さんが出てたんですもの。ちなみに私はリアルタイムでも観ました。安住さんがフジテレビに出演てだけでも面白いのにぴったんこカンカンの蛙着ぐるみの中に、TBSのおえら…

悲しいことにはさよなら

JUGEMテーマ:日記・一般バンバンバザールのライブに行って来ました。前日のバイトがかなり暇だったため、余裕で行けますな、なんて思っていたのだけどカットになる商品の登録なんかしていたらギリギリになりましてご飯を一気に食べ、バスに乗って出発。かな…

つれづれ

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は勤労感謝の日でしたね。休日に働くのは抵抗ないんだけど(そういう仕事だし)勤労感謝の日に働くのはちょっとなんか、違和感を感じてしまう。そんでもって夫も勤労感謝の日だけど、出勤。なので、出勤する夫にも「いつもご苦労…

まるで修行のように

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は夫とカラオケに。の、前にお昼ご飯を食べに行きました。ここ最近「ラーメン食べたい欲求」が高まっていたのでラーメン。西区のタンタンというお店に行きましたよ。行く前に、櫻島に浮気しそうになりましたが、12時オープン…

楽しみ。

JUGEMテーマ:日記・一般ゴッチの日記を読んでいたら、ツアーが始まったと書いていておお、そういえばライブだった!と嬉しくなった。楽しみだなあ。ライブに行くと、またいっぱい行きたくなるのよね。ちなみにその前の日は、友人とバンバンバザールを観に行…

冬がやってきた。

JUGEMテーマ:日記・一般いきなり冬がやってきましたねえ。寒くなってきたから雪が降っても不思議はないのだけど、昨日まで乾いていたアスファルトがいきなり真っ白くなるのは不思議な気分。灯油も少し値下がりしたし、やっぱ嬉しい冬の到来。昨日は私がバイ…

3周年。

JUGEMテーマ:日記・一般 今日で三周年を迎えることができました。いつも見に来てくださってありがとうございます。ということで、恒例行事となった検索フレーズのランキングです。(データは10/19~11/18)1位 レバニラレシピ2位 さんぽびより mug3位 ジャ…

ちょっと小樽まで。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は友人と小樽に行ってきました。今回の最大の目的地は、ウグイス。その前に、お昼ご飯を食べるお店を探したり、運河沿いをぶらぶらしたり。美味しくて割と安いというおすし屋さんに行こうとしたのですがなぜか昨日から臨時休業…

リカちゃん展

JUGEMテーマ:日記・一般札幌西武で開催されている、リカちゃん展に行ってきました。リカちゃん展の前に、夫とお昼ご飯。ものすごーく久々に、ステラプレイスのポムの樹へ。私はオムライスとグラタンのセットで(オムライスは和風、グラタンはニョッキ)夫は…

髭ちゃん。

JUGEMテーマ:日記・一般 かみそりメーカーのフェザーとコラボしていて、その広告が新聞に載っていた!!とミクシィの髭コミュで聞いてはいたけど実際見かけたら、非常に嬉しかったので、up。最近いろんなところで新曲を耳にする。いいねえいいねえ。明日…

うっかりな日々。

JUGEMテーマ:日記・一般最近どうも抜けている。(いつも抜けてるんだけど。)昨日は新しい仕事を習ったのだけど、(レジ精算)それで頭がいっぱいいっぱいになったのか、その日にやった仕事等をオペレーションノートに書いてくるのを忘れてしまった・・。し…

今週のお弁当。

JUGEMテーマ:日記・一般なんか今週は魚が少ないなー。 11/2(日)・ごはん+鮭フレーク・もやしとひき肉のカレーナンプラー炒め・ソーセージ・ピーマンごま和え・えびよせフライ(冷食)・プチトマトもう一品なにか作ろうと思っていたら、寝坊したのでいつも…

今度は軍手。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日はやっぱり忙しかった。それぞれが発注した荷物たちがバックヤードの天井につくくらいの量だったので。でもまあ、パートさんとふたりだったので気楽に仕事ができてよかった。やっぱ副店長のいる日は何かと気を使うことが多いので…

いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般話題の泰葉さん。何を歌っていたんだっけーとウィキで調べてみたら、代表曲は『フライディ・チャイナタウン』とのこと。なんか聴いたことあるような?と聴いてみたら、子供の頃大好きな曲だった。えーと、それだけ。○ ○ ○ ○日曜21時…

初雪。

JUGEMテーマ:日記・一般去年より早かったねえ、なんて夫と朝話していたら、去年より二日遅かったらしい。二人そろって記憶があいまい。寒いとか灯油高いとか言いつつも、初雪を見ると嬉しくなります。秋冬のが体調いいし。(というか夏が体調悪すぎ。)今日…

買えるもの、希望。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は夫が休みで私は遅番。なので、お昼ごはんを一緒に食べてバイトへ。ちなみにお昼ごはんは豚キムチチャーハンとなめこと大根のお味噌汁。今日のバイトは、なんかもう、色々忙しくて何一つ手につかない日でした・・・・。土曜日は…

さよならとこんにちは。

JUGEMテーマ:日記・一般円山動物園が大好きで、(旭山も好きだけど、身近じゃないのね。)動物園関係のことを書かれたブログや、円山動物園のサイトをよく見ているのですが、悲しいニュースが目に飛び込んできました。こちら。ラマのポコさんと、ラクダのマ…