散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たべすぎ結婚記念日②

9月20日は結婚記念日②でした。挙式した日ですね。私は仕事だったので、なにか美味しいものでも買って帰ろうと思っていたら夫から横浜駅のよく行くカフェにいる旨のLINEが入っていて。夫とごはんを食べて帰ってきました。 どこにしようと悩んでいたら、ジョイ…

9月11日

9月11日は我が家的にははちがやってきた日なんですけども。(2003年9月11日にやってきました) アメリカ同時多発テロ事件から20年なので、今年はやはりその911のことも考えてしまいましたね。当時はまだ地元で会社員をしていて、そろそろ退職するといった時…

あじさいコレクション

もう9月も終わりなんですけど、今年はあじさいの写真をたくさん撮ったので一挙大放出です。 近所のあじさい。 上↑のあじさいが日々色づいてゆき、こんなきれいな紫色に。 これもどこか別の近所のあじさい。ピンク色がかわいい。 はみ出しあじさい。白いのも…

6月と7月のお弁当

超・今さらなんですが、6月と7月のお弁当をupします。 オムライス、にんじんサラダ、茹でいんげん、何か冷食、プチトマト。冷食は白身魚のタルタルソースかエビよせフライか。(フライ物は大体この二つ) やきとり丼(鶏もも、えりんぎ、しいたけ、ねぎ)、…

近況

最近のことなど。 9月に入ってからブログのコミュニティに入ってみました。ブログラボさんというところです。 www.tsuzukiblog.org 我が家なりのblogの方で収益を上げたいと思ってやっているんですが、どうもうまく行かないし、ブログを書くモチベーションも…

やっぱりホルモンが好き。

この間の水曜日、夫が日曜出勤の振り替え休日で、そして用事があるというので2人で新横浜方面へ。用事を足した後は、新横の街中に戻ってきてお昼を食べることに。特に食べたいものがなく、強いて言えば蕎麦??と思っていたけれど夫は焼肉が食べたいらしい。…