散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな我々も15周年。

昨日は挙式15周年記念日でした。入籍が4/1で挙式は9/20だったのです。 結婚記念日その②なんて呼んでます。 自分の結婚式の話って、割と盛り上がるような気がしています。 なにかとしんどいから。程度の差こそあれ、1人で学校祭をしてる 気分になるから。(全…

15周年。

9/11(火)ではちがやってきて15周年でした。 あっという間の15周年。 はちは迷い鳥出身で、動物病院のお医者さんいわく若い頃に外に出てしまったとの ことなので、だいたい16歳から17歳かな。 もうすっかりおじいさんです。 いつも大体この時期に、夫実家か…

日記風に。

やあ、今週はどったばたでした。なんかやたら長かったです。 まあ日曜日に試験もありましたしね。 何となく日記形式で。 9/10(月) 朝から夕方まで勤務の日。 なんだか体がだるくて一日中眠かった。 前日にドラマ『この世界の片隅に』を観て号泣したのも悪…

負け戦。(FP3級試験の話)

そんな地震があった週に受けてきましたー。 暑くてやる気なくて全然勉強していなく、一週間くらい前からやる気が出てきて (涼しくなった) 頑張り始めたらまた地震で落ち着かなくなり (言い訳) 結局一日前まで必死に問題集を解くという、すっとこどっこい…

地震。

今年は自然災害が多いな、大変だななんて思っていたら地元の方でも地震が。 北海道胆振東部地震。先週木曜日、9/6の地震。 朝起きて、ツイッターを見たら北海道で地震が、しかも震度6強、 (その後の報道で震度7とありましたね) そして震源地は胆振の方だと…

ヨボヨボ9月。

横浜はあまり被害もなく台風が過ぎ去りましたけれど、(電車が遅れたくらいかな) 関西、大変ですね、、関西空港の水没とか京都のお寺での被害とか、、 早く復旧できますように。 9月ですね。 今月からシフトの時間を長めにしたり、昼から出勤が増えたので …