散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたごぶさた。

JUGEMテーマ:日記・一般一つ前の日記の最後で愚痴をこぼしたんだけど消しました。何となく。ということで久々のお弁当日記です。あまり休まず作ってたんだけど・・全然upしてなかったなあ。毎日upできる人って尊敬です。11/20(土)・ごま塩ごはん・焼き塩…

今日で11月も終わり。

JUGEMテーマ:日記・一般わー、明日から12月ですよ。びっくり。今日は買い物に行ってきました。今日こそ『3月のライオン』が読みたい!とサティまでえんやこら。えんやこらと言っても夫の車に乗ってったんですけど。途中マックでご飯食べました。チキンフィ…

つれづれ

JUGEMテーマ:日記・一般ずいぶん日記書きませんでしたねー。別に何かあったわけじゃあないのですが。何もないからネタがないって感じですかね。ああそうだ、先週は夫が2連休でちょこっとネタがあったけど書けなかったのか。夫がいる日は基本、このパソコン…

まとめて。

JUGEMテーマ:日記・一般風邪で何となく調子がでません。まあ引きかけなんだけど。今のうちになんとかしないと。今日はいい夫婦の日ですね。いい夫婦の日って、毎年ちょっと険悪な気がする・・(苦笑)そんな大喧嘩じゃないけど、ちょこちょこ喧嘩してる日。…

夢を見た。

JUGEMテーマ:日記・一般ひさびさに変な夢を見た。学生で、(大学か短大か専門学校)そして友人ふたりと喧嘩中。(札幌在住の、いつも会う友人)で、学校では学校祭をやっていて私はある友人と学科が違うのに、美術科?にもぐりこんで美術科のイベントを楽し…

5周年。

JUGEMテーマ:日記・一般今日でこのブログ、5周年です。もう5周年かあ・・としみじみ。まさか5周年を、山形で迎えるとは思わなかったけど(笑)去年の今頃は、函館に転勤するかも?!なんて騒いでたんですよね。人生ってわからんものですね。ということで恒…

冬のしらせ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は近所の郵便局と買い物へ。一昨日買った山形の味を送ろうと。外に出たらさむーい。でも気持ちいい!夫に「その感覚、全然わからん」と言われますが、寒くなると元気になる私です。家が寒いのは苦手なんだけど・・夏は徹底的にダ…

駄目押しイチョウ。

JUGEMテーマ:日記・一般15日の月曜は、山形に行ってきました。ちょっと贈り物をするのに山形の味の詰め合わせにしましょうか、という話になり。すんごい寒い日で、雪が降るまで着るウールの裏地無しジャケットを今期初めて着込みました。紅葉もそろそろ終わ…

何だかんだ言いつつも。

JUGEMテーマ:日記・一般先月MUSIC LOVERSで観て以来、スピッツ祭りが続いていてアルバム『空の飛び方』が無性に聴きたくなりCD箱(あんまり聴かないのは衣装ケースに入れている)を捜索して、パソコンに黙々と取り込み中。スピッツのアルバムやら、ずっと聴…

お気に入り。

JUGEMテーマ:日記・一般今日もまた、お出かけ。今日は病院絡み。とある講習会を受けてきました。この間と同じく、歩いて行ってきました。徒歩30分ほど。今日はあったかかったからちょっと汗ばんだ。講習は私入れて四人。み、みなさん受けないのねえ。いろい…

早起きは

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は朝からお出かけ。ちょっと憂鬱な用事だったし、ご飯食べてる暇なかったんで(8時に家出たんだけどねえ・・あれー?)朝マックにした。暇なかったんで、っていうか朝マックしたかったのだ。(だったら最初からそう言え)外に出…

まとめて。

JUGEMテーマ:日記・一般11/8(月)前日の明け方、寝室窓際で寝かせているはちが寒そうにしていたので、夫と暖房器具を買いにゆく。20Wじゃ寒いよーってことで100Wのひよこ電球とビニールカバーを購入。あとはち用温度計と。ペットショップには二代目(?)…

研究。

JUGEMテーマ:日記・一般たまに何かのことを一生懸命調べたり考えたりするんですが、今回はAKB48でした。(もっと考えることが他にあるだろうよ。)好きでも嫌いでもなく、しかもメンバーは前田敦子さんと大島優子さんくらいしかわからなかったのですが、『B…

狩ってきた。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は病院の日でした。寝坊しちゃってバスに乗り遅れたので、歩いて病院へ。そしたら葉っぱがかなり色づいてきてたので狩ってきました。うちの近所のお宅。少し歩いたところ。病院近くの公園。サティの近くのイチョウ。先々週に写し…

無くなって気づくその存在。

JUGEMテーマ:日記・一般しばらくダウニー入りのボールド?を使ってたのです。洗濯洗剤はボールドがお気に入りなため。みんなダウニーダウニー言ってるけどさーそんないい匂いかねえ?なんて、心の中で毒づいてたんです。で、ボールドがなくなりまして、今は…

この秋は

JUGEMテーマ:日記・一般ドラマを観まくりです。・てっぱん私の苦手な、「元気押し売りキャラ」ヒロインぽかったので最初は観てなかったんだけど、観てみたら面白くてはまってます。ヒロインは基本、元気押し売りキャラなんだけど瀧本美織さんの演技がいいの…

『予定日はジミー・ペイジ』

JUGEMテーマ:日記・一般昨日読み終えた。病院で。子供はたぶんもう作らないと思うけど、これを読んだら欲しいなあなんて思った。ま、作らないけど。子供ができてめでたいのかめでたくないのかよくわかんないよっていう主人公がすごく好きだった。出来てから…

11月は通院でスタート。

JUGEMテーマ:日記・一般家ん中は寒いんだけど、外はまだ暖かいから何か全く実感がありません。あと二ヶ月で今年が終わるなんて。ひー。今日は病院へ。いつもの持病じゃなくて。ちょっと気になることがあったので、総合病院にかかってきました。外観は新しそ…