散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタバタしすぎて、春。

またまた留守にしちゃってすみませんー。 ここ最近の私。 ・新人さんが入ってきて嬉しいけどドタバタ ・しかし新人さん、なかなかやりおる。 ・居着いてくれますように。 ・フジファブリックのホールツアーに行ってきたよ! ・また詳しく書くね! ・霞城公園…

かぶにはまる。

この冬はかぶにはまりました。 野菜の。 まあ私が株にはまるわけないんだけど。 一応。 かぶ。 子供の頃は苦手だった。 生で食べるより、煮て食べることが多かったからかな、 あの煮溶けてぐずぐずになった食感が嫌で。 それが1月くらい、大量に入って160円…

福島3/12②

↑鶴ヶ城写真その② upするの忘れてました。 いろんな人が城主だったのですなあ。 そういえば夫がタバコ吸ってくるっていうんで 最初は義母と二人で鶴ヶ城目指して歩いてたんだけど 八重の桜・・ってことで、松平容保演じる綾野剛の話でも、と 「お母さんカー…

福島3/12①

3/12は義母と夫とドライブへ。 まずは米沢、松ヶ岬公園へ。 上杉城史苑でお土産見たり、神社で参拝したり あとは伝国の杜(博物館みたいな)でいろいろ見たり。 そうだ、ちょっと文句。 お土産屋さん。米沢ごっつお便だったか置賜ごっつお便だったか、 義母…

昨日日記。

昨日はふたりともやすみ。 朝早く起きて朝マックして図書館行って買い物行って ケーキ買うーってのが最初の、午前中の予定。 それが、4/4深夜にいきなり家計簿つけたくなって もりもりつけてるうちに4時・・ (どれだけためてるっていう。でもまだある。。)…

あまちゃん。

クドカンだし観てみようかなーと観てみたら あのなんか、能天気なオープニング!(笑) これは期待できそう・・・!と観ています。 今のところ毎回笑ってます。 今までの感想を箇条書きで。 ・能年玲奈さんかわいい!フレッシュ! ・お母さん(キョンキョン…

誕生日だもの。

4/2は誕生日でした。 四十路ですよー。 この日はものっすごく朝から機嫌が悪く (正確には前日から最悪だった) 夫とひと揉めし、あー最悪だと思いつつ、でもなんか 自分のためにご馳走作りたいとスーパーへ。 朝ごはん食べてなかったからあじまん買って(ク…

なんやかんやと10周年

本日4/1は結婚記念日でございます。 なんやかんやと10周年。 こんなに長持ちするとは思わなんだ。笑 まあね、喧嘩しましたね。 よく、喧嘩しない夫婦ほど離婚しやすいと言いますけど 喧嘩しすぎる夫婦もどうかと思う私。 10年前の今頃は、引越しの片付けをし…

3月のお弁当。

久々にお弁当。 3/8(金) ・のりだんだんご飯 ・ネギ入り卵焼き ・ベーコンじゃがいも炒め ・プチトマト 変な弁当だなあと思いつつ渡したら じゃがいもとベーコンがピラフっぽいから ダブルご飯弁当みたいで変だったよ・・とうなだれていた。 すまぬ。でも…