散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさのはち。

ここ何ヶ月か、後ろの方にある黄緑色のクッションがお気に入りで かごの上に乗せてて、その上で寛いでるんですが ふと目を離したらいない。 あれっと思ったら裏側からとことこ出てきました。 いますけど何か。 この間ひさーびさに水浴びしたのでふわふわのぴ…

寒いという言い訳が必要なごはん。

去年の冬は暖冬だと聞いてましたが、確かにこの冬は寒い。 寒い寒いと鍋を食べたり辛くしたスープカレーを食べたり、毎日お風呂に入っていた我が家です。 (我が家は暖かいときはシャワーですませがちです) 鍋は適当に、我が家の辛み調味料総力戦で作った辛…

帰省日記③札幌、定山渓

今さらですが帰省日記、再開します。 今さらすぎてすみません、、 ・久々にバスで札幌へ。中央バスの運転手さんすごく親切で運転も丁寧。 ・朝に父にバス停まで送ってもらうと、夫と付き合ってたころを思い出す。 ・札幌に入ったら雪がちらほら。住んでたあ…

おすしー!

なんとなく半年に一度寿司の食べ放題に行ってる気がする、、 ということで今回はヨドバシカメラ地下二階、祭雛ヨドバシ横浜店さんへ。→※ 2015年9月以来二度目。 前は雛寿司さんだったんですけど、リニューアルしたのかな。 なんかカジュアルな感じになって…

わりと好き。

10月になると「あーもう今年も2か月か」と焦りだし、 11月は寒くなってきたしやり残したことありまくりだし!とさらに焦り。 12月は始まって早々、年賀状クリスマスプレゼント大掃除おせち、あっがん検診受けて ないじゃない!うわぁぁぁぁぁぁー!!となる…

寄り道

ホルモンまわりが不調なときはどうも仕事で煮詰まる・・・ ってことで、先週の木曜日は寄り道してきました。 電車に乗って、どこでランチしようかなーと考えていてふと浮かんだ喫茶店。 綱島のアデリータ→※ 俳優の谷原章介さんも通ったというお店です。→※ 綱…

巣鴨散歩。

1/7(土)は巣鴨に行ってきました。 特に用事はないけれど、行ったことのない街をぶらぶらするシリーズです。 今回私は神楽坂を推していたのですが、巣鴨は夫がずーっと行ってみたかった街らしいし 神楽坂のことを「パリの街並みに似てるらしいよ」と言っち…

酉年。

ということで我が家の年賀状ははちでした。 12年前の酉年もはちの年賀状で、次の酉年もはちにしたいなと思っていたので はちの写真で酉年の年賀状を出せたのがすごくうれしい。 次の酉年もお願いしたいけど、、どうかな。ご長寿インコになっちゃうね。 年賀…

2016年下半期。

もうとっくに年明けですが2016年を振り返ります。 ●7月 ・ひさびさの無職。 ・いつもの教会の池の蓮に花が咲いたの初めて見た。きれい。 ・無職を味わう間もなく速攻で就職活動開始。 ・で、意外とサクッと決まり今に至る。 ・久々の無職を満喫。と思ったけ…

さようなら2016

下半期の前に、、 今年は全然更新してなかったなぁと反省し、upしてない写真を載せて あったこと書こうと思ってたんですけど、時間かかりすぎてこの時間、、、汗 色々グダグダで申し訳ありません。 ちなみにこの間からの体調不良はインフルエンザによるもの…