散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいすぎ。

昨日、一緒の時間に出勤のはずの同僚が来なくて、あれーとスマホを見ても 遅れますラインもなくて。 でもまあ、もちょっと待ったらくるでしょと思っていたら 何か揉めている電話の声がして、どうしたどうしたと思ったら同僚だった。 話の内容からしてお子さ…

確認作業は続く。

金曜日、上野動物園のナイトズーに行かないかと夫に誘われ 東京方面にお出かけ。 14時に突如歯医者に行く事態となり(現在治療中の歯にちょっと異変があり) 治療が終了したのが14時半すぎ。 上野動物園には17時半すぎに行けばいいから、一度家に帰るか、そ…

お盆。

実家に住んでいた頃は、祖母がマメに仏事に取り組んでいたため なんとなく身近だったお盆。 結婚してからは夫の仕事の都合で夫実家に帰れなかったり、 うちでも何かすることもなく、縁遠い行事となりました。 でも今年ははちが新盆だったので、何かしなくち…

行きたかったお店二軒。

土曜日のお昼は元住吉の野方ホープにて。 tabelog.com 2年前に中目黒でお花見したときに食べて美味しかったので、 また行きたいと思っていたのでした。 sanpo-biyori.hatenablog.com と、埋め込んでみたもののこの間食べたラーメンとは違う感じだった、、 背…

最近食べたものものお家編

焼き鳥食べたいよねって話になって。 でも居酒屋に行くのはめんどくさいし、テイクアウトかねと話してたときに 夫が「散歩がてらコンビニに行って焼き鳥買って夕飯にしない?」と。 ということでコンビニ焼き鳥の夕餉。 前にスリーエフだったローソンで買っ…

フジファブリックがMステに。

先週のMステ放送後に知ってびっくりしてしまった。 フジファブリックのミュージックステーション出演。 最近とんとご無沙汰になってしまったけれど(ライブ自体ご無沙汰だな) フジはずっと好きなバンド。 ボーカルの志村くんがお亡くなりになった後、どうな…

この間の水曜日。

なんだかだるいし、夫が職場の人とごはん食べるから夕飯いらないとのことで 思う存分ダラけてたんですね、この間の水曜日。 冷房の効いた寝室で午前中は携帯の漫画サイトで無料の漫画を満喫し。 寒くなってきたので冷房を止めて、ちょっと起きたけど着替えず…

ここ数ヶ月の食べたものもの

またまたご無沙汰してすみません。。 何かあったわけでもないというか色々出かけすぎて何からupしていいか わからんちんな状況です。 とりあえず6月7月に食べたものとかupします... 6月の終わりに、夫の洋服を買ったついでに寄った反町のさいがくさんにて。 …