散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りのごはん。

私は会社員時代から仕事帰りの寄り道が大好きで、札幌ではドトールやミスドやスタバや、はたまたさえらやいろいろ寄ってました。 (夫にまた無駄遣いして、、と言われつつ) しかし、こちらに来て、ドラッグストアで働いていた頃は 仕事帰りが21時半を過ぎる…

地味な休日。

今日は図書館に。・・・の、前に、スニーカー探し。 ABCマートと靴流通センターに行きましたが、やっぱジャックパーセルの 紺色無かったー。。紺色は今年の新色で人気なんですね。 ABCマートで黒を履いてみたら、まあまあいいんだけど、うーん・・だったから…

派手な休日。

昨日、4/11は仙台までライブを観に行きました。 観に行ったのは、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団。 久々のライブ。というか今年一発目のライブ。 ということですごく楽しみにしてたんだけど 前日から調子がわるく、前の日は寝たきり。(前日10日から今日ま…

ちょうど3/11に。

先月の話になりますが、3/11に仙台に行ってきました。仕事の研修がありまして。研修と言っても1時間半くらいなので、残りは自由で牛タン食べたり、買い物したり、お茶したり。牛タンは、JR仙台駅の中に入っているたんや善治郎さんで。利久は並んでるし、まあ…

最近買った本。

どちらかと言うと小説の方が好きなのですが、最近はこういった役に立つ系(分類で言うと教養・・?)の本を読むことも。 きっかけは早野龍五さん、糸井重里さん共著の『知ろうとすること』。 ツイッター等で話題の原発、放射能に関するお話。お話ってなんか…

ときどきアンチエイジング。

ドラッグストアで働いていた頃は ひたすらアンチエイジングアンチエイジング言ってたので、 辞めるあたりには 「アンチエイジングなんてくそくらえ」くらいに思っていて。 去年はもうまるっきりお肌のお手入れをサボってたんだけど、 冬の間に日焼けが抜けて…

13年目/誕生日だし!

4/1は結婚記念日でした。13年目です。こんなに長く連れ添うことになるとは....笑 米沢に来てからは知人がいなくて、喧嘩しても逃げ場がなくってやたら険悪になってた時期もあったので、しみじみしちゃいますね。まあ仕事変えたらそんな険悪になることもなく…