散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春がきた。

JUGEMテーマ:日記・一般いやあ・・こちらの春って、暖かいですねえ。暖かいというか、空気がやわらかい。ぬるい。油断してると夏になる、そんな感じ。この間の水曜日はすんごくあっつくて、仕事の休憩中にキャミソール脱ぎましたもん。まあね、今着てるポロ…

本州の桜。

JUGEMテーマ:日記・一般ようやく楽しみにしていた桜の季節がやってきました。この間、すんごいあっつい日があったので(思わず冷やし中華始めちゃうくらい)一気に開花した模様。上の写真はうちの近所の桜です。相も変わらずお粗末な写真ですが。本州の桜っ…

好きなひと。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日、ふと日テレをまわしたらおしゃれイズムがやっててゲストは永作博美だった。夫も私も好きなので、ふたりでかわいーとか変わらないねえとか言いながらご飯を食べる。永作博美・・今年で41ですよね。なんですかねあの可愛さ。肌の…

またまたまとめて。

JUGEMテーマ:日記・一般4/21(木)図書館に本を返さねば、だったので夫の出勤ついでに乗せてってもらう。図書館の前に、ごはん。久々の朝マック。ソーセージマフィンとハッシュポテト、いつでもあるといいのにな。美味かった。銀行で給料下ろしたりなんだり…

ここ最近のこと。

JUGEMテーマ:日記・一般4/14(木)衣替えをする。北海道にいた頃より早く半袖を出す。いきなり暑くなるんでしょうからね。またむくむく肉は増えてきたけど、(ギャフン)昔の服が着られるのが嬉しくてファッションショーしてたらはちを寝せる時間になってあ…

ちょっと嬉しかった。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は仕事。四日ぶり。なんだかなあ・・としばらく思ってたことがあって、でもまあ小さいことだし、ま、いいか、と目をつぶってたのだけど昨日「どの口が言うた?ああん?(怒)」と思うことがありちょっとサラリと、思ってたこと言…

どうでもいいですよ。

JUGEMテーマ:日記・一般だいたひかるの♪どうでもいいですよのネタが好きだったなあ。ということでどうでもいいネタをいろいろ。どうでもいいくせに長いので、知らんがな、と思われたらスルーで。■衝動買い。この間現品限りのPOP書いてくださーいと頼まれて…

一ヶ月。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日はちょうどあの地震から一ヶ月、だった。北海道も地震はわりと多いのだけど大きな地震・余震に出くわしたことはあまりなく、(奥尻の地震が結構ひどかったかな。でも揺れたくらい)また何か起こるだろうか、とここ最近ちょっと緊…

夜道でくるり。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日はひさーびさの仕事でした。いろいろ事情がありまして、シフトがみんな、激減なのです。うう。まあしょうがないんだけどもさ。職場に着いたら同僚に「何かすんごく久しぶりですよね?」と言われた。4連休でしたしね。しかも彼女…

うぐいす笛とはち

JUGEMテーマ:日記・一般喜多方の道の駅で買ってきた、この方。うぐいす笛・・とは言うけど、目が虚ろで若干怖い(汗)うぐいす笛、子供の頃祖母が買ってくれて愛用していたのですがそれよりあんまり・・性能がよくない・・ような。(まあ私もヘタクソなんだ…

喜多方

JUGEMテーマ:日記・一般7日の日、喜多方に行ってきました。その日はひさびさに二人ともお休みで、ニトリで買いたいものがあるから前日、「ニトリに連れてって」とお願いしたら夫も用事があるらしく、じゃあ昼飯食べたら行くか、という話に。で、次の日起き…

調味料は大事。

JUGEMテーマ:日記・一般醤油が切れそうだなあと、近所のドラッグストアに行ったけどヤマサ北海道昆布醤油がない。うぬぬぬ・・では次回に、と思ったけどなかなか近所のドラッグストアに行く機会がなく・・・醤油の不在が2日ほど続いた。義母からもらったト…

まだまだ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫も休みで、喜多方の方までドライブし夕飯も早めに食べて、お弁当の下ごしらえやらなにやらし、さて夫のワイシャツにアイロンかけたらお風呂はいるか、とのんびりアイロンかけてたら・・あの余震。最初、トラックがうちの前の…

いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般最近の事を色々まとめて。◆病院。目があちゃ目になっているぞ、と夫がまた心配してたので某総合病院に行ってきた。前回、私の目は斜視になる手前の「斜位」と診断されたからまたそれじゃない?と思ったんだけど、夫があまりにも心配…

4月。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は結婚記念日だったから、(入籍した日)何かおいしいものでも作ろうかね、と数日前から「まぐろ食べたいまぐろまぐろ」と言っていた夫のためにまあ、まぐろで何か・・とスーパーへ。いつものスーパーでもいいけど、ヨークに行っ…