散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これから里帰り。

・・なんですけど、夫が遅い。仕事忙しいのかな。同じ仕事をすると、「ああ、アレで忙しいんだな」とかわかってなかなかよいです。しょうがないか、とあきらめがつく。まあ、今までも別に仕事が忙しいからと言って「仕事と私とどっちが大事なのよ!」とか言…

手抜き月間。

何か手抜きが多かったです。近頃のお弁当。upしていいのか?ってくらい。6/15(金)のお弁当・二色ごはん(鶏そぼろ・炒り卵)・こんにゃくおかか煮・えびクリームコロッケ(冷食)・茹でアスパラ・チーズサンドはんぺん・プチトマト確かえびクリームコ…

燃えた。

昨日は夫とカラオケ。いつもはUGAなのだけど、ジョイサウンドの新しい機種にしてみた。(HyperJoyWave)採点してみよう、と”全国採点ONLINE”というのにしてみたら・・これがもう、燃えた。全国をONLINEで結んで、曲ごとに全国順位を採点するっていうやつで。…

外食ウィーク。

先週のことなんですけど。先週はやたらめったら外食しました。■コンビニごはん。コンビニ辞めたらコンビニのお世話になるようになりました。でもセブンじゃなくファミマとローソンが多かったです。ファミマでは明太子おにぎりとネギトロおにぎりと、フライド…

何気ない日。

今日も仕事はお休み。ネギを買うのと、振り込みに行くこと以外は特に予定の無い1日。近所の大型スーパーに行って済ませようかなあと思ったけれど何となく気分転換がしたい気分だったので(この間フジでスッキリしたはずなのに)バスに乗って、前の前に住ん…

初めてのフジファブリック。

昨日はフジファブリックのライブでした。17時開場だというのに、二十四軒についたのは16:55くらい。慌てて場所を地下鉄構内のマップで探すが、ない。あれ、二十四軒で降りるんじゃなかったっけ・・・と駅員さんに聞いてみたら1番出口が近いですよ、…

のほほんとYoutube鑑賞。

今日はほんとのお休み。ということで、朝からお昼までまず睡眠。月のもののせいでひじょーに眠かったのでした。むくりと起きて、ぼやーっとしていたら夫から電話。いやーな予感。やっぱり「し、仕事出てくれないかなぁ・・・・」電話だった。夜のバイトくん…

最近のこと。

日が空いてしまいましたが、元気にやってます。最近のことをダイジェストにて。■6/15(土)飲み会。金曜の夜ですね。職場の飲み会でした。5月で辞められた方の送別会。夫以外はみんな女子という状況だったので、非常にかしましく楽しい飲み会となりまし…

メメメメメリケーン!!(喜)

フジファブリック、行けることになりましたーーー!!ものっすごい嬉しいです。予習しなくちゃ。

お仕事のこと。

今日はしょんぼりな1日だったので、帰りはいつものビクトリア。ドリンクバーでアイスカフェラテとアイスティを飲む。今日もあの店員さんはにこにこしながらてきぱきお仕事をされていた。素敵な働きっぷり。ドリンクバーだけでごめんなさいね。サラダバーも…

メメメメメリケーン!

ここ数日、フジファブリックの『Surfer King』が頭に回りまくってます。いつもながらにシュールなPV、そしてシュールな曲。たまりません。志村さんの♪メメメメメリケーン♪がナイスです。ライブに行こうかどうしようか悩んでいて。WESSには”売り切れ”となかっ…

ご無沙汰。

久々のお弁当。5月も作っていたのだけど、もう写真を見ても何を作ったかわからないから・・6月分をup。

夏休みみたいな日

今日も休み。昨日は午後から夫の仕事を手伝いに行って、何だかやたらと疲れたので・・本日はどこも行かない日!という事にする。(家を出たのは新聞を取るのみ。ゴミ出しも夫に頼む。)何か疲れてたんですね。休みも出かけてたし、この暑さだし。台所の片づ…

はじめての公共交通機関。

今日ははちの健康診断へ行って参りました。それと、右の羽根にデキモノ?みたいなのが出来ているような気がしたため。以前はさっぽろ小鳥のクリニックさんにかかっていたのですが引っ越しで遠くなってしまったので、前の前の家に住んでた頃にかかっていた動…

実写化って。

『吉祥天女』が映画化されるそうですねぇ。吉祥天女は私のファースト・吉田秋生。姉が吉田秋生の大ファンだったので読みました。小学生の頃。あまり意味もわからず。(ちなみに湯あたり、という言葉はあの漫画で知った。)小夜子は鈴木杏ちゃんというのに驚…

昼寝日曜日。

珍しく夫婦揃って休みの日曜日。朝は早起きして、アパートの草刈り。みんなそれぞれ行うらしいので2人で思いついた場所やらうちの物置の辺りを刈る。そして朝ご飯。昨日揚げたフライものと(はんぺん、チキンカツ、豚の茄子巻き揚げ)納豆オムレツとトマト…

つれづれ

今日は暑かったですね。街に買い物に行く用事があり、大通へ。買い物を済ませて外に出ると人・人・人。よさこいですもんね。ちらりと見て、札幌駅方面へ。もうちょっと見てみたい気もしたんだけど、暑いし、人混みもひどいしで疲れちゃったのでした。日頃牧…

趣味は・・なんだっけ。

初めての美容室へ行く。いつもの美容室より、去年行った美容室のが縮毛矯正がすばらしくよかったので、その別の支店へ。去年行った店は椅子の座り心地が悪かった以外は全てよかった。寡黙な美容師、(男の人でした)感じのよい助手さん。さてこの店は?と思…

お茶と電話。

仕事が難しいす・・。しょぼん。難しい上、あまりバイトさんがいない店なので新人なのに色々やらされてます・・。まあ、、しょうがない立場ですが。でも今日はかなーりヘコみまして。仕事の帰りにビクトリアでお茶してきました。1人お茶。近くにビクトリア…

初夏ですね。

今日の札幌は初夏のような陽気に恵まれました。(天気予報風。)これくらいの時期が一番好きです。七分袖とか長袖シャツで軽く汗ばむくらいが。今日から何だか夫、いや店長はスパルタ気味。私は私で体調悪くてちょいと気分が下降気味。ああ・・・こりゃヤバ…

この年になって。

最近観たものつれづれ。■うたばん小学生の頃にはまったくピンと来なかった、ヒガシ。その当時はチェッカーズが大好きだったからもあるけれどジャニーズというだけで、「なんかイヤ」だった小学生時代。最近は割と好きです。スマ○プはあんまり好きじゃないけ…

折り返し地点で新しい世界に。

6月ですね。あっという間に今年も折り返し地点ですよ。今月からまた働き始めます。とある事情から、旧姓にて。事情ってのは夫の職場で働いてるってだけなんですけど。仕事は。好きな分野だから割と楽しいです。ただ今までよりレジが複雑なんで、慣れるのに…