散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雪国だもの。



雨は昼過ぎに雪へと変わりました。

最初はボタ雪で、あ、これは大丈夫だねー
積もんないねーと気楽に考えてましたが、ふと外に出ると
パウダースノーに。
や、やばいこれは来るぞ・・と思ってたら、ええ、積もりました。
もうなんでしょうね、ずっといい天気で、
アスファルトもからっからだったのに
いきなり来ますからね。
雪国だなあ。

なのに外のカゴ車整理しといてくださいなんて
店長に言われて、へえへえとカゴ車の荷物を
倉庫に移す私。
嫌いじゃない作業だけど、凍えた。
もうウィンドブレーカーじゃ駄目だね。
ダウンだね。

って、この時期に起毛ポロシャツとウィンドブレーカーで
雪の中で作業が出来るって、
本州ですよねえ。
北海道でやったら凍えるっていうか凍りますよねえ。

まあ、ポロシャツの下にキャミソール着てキャミソールには
カイロ貼ってて、しかもジーンズの下にはトレンカはいて
あったか靴下二枚重ねてるんですけど。
38歳だもの。
トシだもの。
冷えは厳禁だもの。

ちなみに夜のパートさんは背中にもカイロを貼ってるらしい。
明日から真似しよう。

帰りは夫が迎えに来てくれてて、
もう体がぎっしぎしだったので(肉体労働多目な日でした)
「とんかつが食べたい」と言ったのだけど
その後に
「雪の中で作業したから風邪ひいちゃったかもしれない」と言ったら
「それじゃあラーメン鍋でもして体あっためなくっちゃ」と
ほか弁もしくはスーパーのお惣菜、が鍋になってしまった。
野菜を切ることすらめんどくさかったからちぇーと思ったけど
まあ、材料用意したら全部作ってくれたからいいか。
雑炊もおいしかったし。

明日は無事に起きれるかしら。
無理だったら休もう。
だって日曜日はフジのライブだもの。
ごめん、仕事も大事だけどフジのが大事。(本音)

そして明日は雪が溶けてるよう祈ろう・・
雪、好きなんですけど仕事がめんどくさくなるから嫌なのだ。

内容のない日記ですみません。