散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物日記。

JUGEMテーマ:日記・一般この間山形に行ってきたので、ちょこちょこと。杉浦さやかさんの新刊。『12ヵ月のクロゼット』杉浦さんの本は、出たら絶対買うというきまりなのです。自分の中で。まあ好きだからですけど。今回も見ごたえがあった。杉浦さやかさんと…

そんなものでできている。

JUGEMテーマ:日記・一般急に冬になりましたね。札幌では初雪だとか。去年より早かったよね?去年の今頃はニセコで寿司食べ放題!とか某派遣の仕事の研修とかだった気がする。某デパートで。あの頃はまだ秋だったもんなあ。米沢も寒いです。寒いと思ったら山…

なつめ。

JUGEMテーマ:日記・一般近所のスーパーまで買い物に行き、ぶらぶら歩いていたら木の実がなっていた。なんだろうこれ・・と思っていたら、ちょうどその下にその家の人と思しきおじさんが。聞いてみたら「棗ですよ」と。なつめ。聞いた事あるし、サンシャ○ン…

日課。

JUGEMテーマ:日記・一般前に住んでた家は、陽当り良好だったのでそんなに日向ぼっこしなくてもよかったし、なにしろ出窓に籠を置くと、縄張り争いをしているカラスとトンビを見てしまってそりゃあもう大パニック!だったので・・あんま、日向ぼっこはしてな…

ごはんの話。

JUGEMテーマ:日記・一般珍しく夕飯写真。たしか先週15日のごはん。五目御飯、けんちん汁、やわらぎメンマ、きゅうり、ハム。お昼はカラオケに出かけ、持込OKのところだったので近所のコンビニで買った、ジャンキーなものを色々食べて胃が疲れたので、五目御…

漫画喫茶と朝マック。

JUGEMテーマ:日記・一般夫とひさびさに大喧嘩。なんか悲しい気持ちでいっぱいになったけど、冷静になると私が悪かったなあと思い、話でもしようよと「明日ドライブ行こうよ、お弁当作るから」とメール。車の中の方がいろいろ話しやすいもので。夫より返信。…

コメントについて。

JUGEMテーマ:日記・一般前みたいな画像認証だけを選ぶことができなくなった??ようなので私が承認して公開、ということになりました。すみません。あれーでも画像認証だけってほんとに出来なくなったのかなあ・・謎だ。

クマとかキノコとか

JUGEMテーマ:日記・一般昨日ニュースを観てたら、わりーと市街で熊が出た模様。私が住みたいなあと思っていた、わりと近所。やだなあ・・北海道でも熊見たことないのに。本州で熊に会うなんて。あんまりうろちょろしないでおこう。夫に言ったら「この辺で出…

風邪ひいた。

JUGEMテーマ:日記・一般起きたら喉と頭が痛くて、体重くって。でもお弁当と朝ごはん作らないとと起きて。お弁当作ってはちのお世話して朝ごはん作って食べて・・本当はクリーニング屋行ったり買い物行ったりしないとーと思っていたんだけど寝た。寝て元気に…

金木犀の香り・・?

JUGEMテーマ:日記・一般が、わからない・・。どんな匂いなんだろう。フジファブリックの『赤黄色の金木犀』が大好きなので本州に来たら金木犀の匂いがかげるぞ!と楽しみにしてたのに。金木犀すっとばして、イチョウが黄色く色づいてる今日この頃。かいだら…

喋って食べて喋って米沢山形。

JUGEMテーマ:日記・一般2日目の10/10(日)は米沢市と山形市を。当初の予定では、天気予報が雨ということだったので、夫と三人でご飯を食べてすぐ山形市へ・・という予定だった。しかし雨が上がっていい天気!これは前から思っていた、ヨネザアド号で市内ぐ…

食べて喋って食べて仙台。

JUGEMテーマ:日記・一般三連休は札幌から高校時代からの友人が遊びにきたので仙台・米沢山形観光でした。まず10/9の土曜日は、仙台へ。前日友人が来る嬉しさから?眠れず、山形までJRで出てそこかバスで仙台に向かう予定だったのだけどバスで寝ていった方が…

粟穂祭り

JUGEMテーマ:日記・一般食事制限でひまわりの種等、大好物が食べられなくなったはち。でも粟穂はOKとのことで、よかったよかった、と与えてたんだけどペットショップ併設のホームセンターに粟穂がない!(シロちゃんのいるところ)ということでキクスイさん…

ごぶさた。

JUGEMテーマ:日記・一般最近弁当作ってないですなあ・・9/26(日)・ごはん+鮭ふりかけ+梅干・豚肉入りきんぴらごぼう・ピーマンツナ炒め・ソーセージ・かにクリームコロッケ・・?(冷食)・プチトマト「脇役勢ぞろいな弁当だね」といわれてしもうた・・え…

下がったり上がったり

JUGEMテーマ:日記・一般昨日はひさびさに社会と触れ合ってきました。バイトの面接です。落ちました(笑)募集要項に、特になにも記載されていなかったのでまあいいかと受けに行ってみましたら、免許が無かったら・・というか車がもう一台無かったら「んー・…

まとめて。

JUGEMテーマ:日記・一般最近の事をまとめて。10/1(金)図書館に。の、前にいろいろぶらぶら。気になっていた雑貨屋さんに行ってみたり。でもそこはお菓子屋さんでした・・残念。あと久々にケンタのチキンフィレサンド食べた。ポテトが結構前に揚げられたも…

酒田と秋田。

JUGEMテーマ:日記・一般先週の月曜日は秋田の夫の親戚宅へ行ってきました。その前に酒田市に。酒田市のさかた海鮮市場というところにある、海鮮どんやとびしま→※に行ってみよう、ということで。米沢は山形の端っこにあるので、山形の上の方に行くのは初めて…

謎。

JUGEMテーマ:日記・一般こっちに来てから蜘蛛を見ることが多い。ほんと、蜘蛛が多い。蜘蛛って漢字を見ただけでもうダメって人、ごめんなさい。今回の日記、たくさん蜘蛛って漢字が出てきます。画像はないけど。(さすがにね。)で、しょっちゅう見かける蜘…

ペロリン。

可愛い可愛い言ってたら、夫が買ってきてくれたよ!可愛いなぁ。