散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29

今日は4年に一度の、2/29ですね。数日前、FBでほぼ日の記事を見ていいなと思ったんですが→※結局、仕事に行ったという、、しかもめまいひどくて遅刻して行ったという、、日本人ですね私。 まあ当たり前っちゃ当たり前ですけど。シフトで休みだしてなかったし…

おみやげなーに?

私の父は会社員時代、しょっちゅう出張していました。本州が多かったかな、他には海外もちょっと。私が子どもの頃が多かったな。私は父の出張土産をめちゃくちゃ楽しみにして、帰ってきたら一目散に玄関に向かい、「おみやげなーに?」と父の出張かばんを探…

充実した休日

今日は自分の生命保険の相談に行こうと思っていて。 保険の窓口とかいいかなあと、ネットで探したらなにやら相談にも予約が必要とのこと。しかも10時からとのこと。 じゃあまあ、と朝ごはんを食べ、洗濯をしたあたりで電話。私は糖尿病で保険に加入できない…

ぶらり東京駅まで

先々週は夫、富山出張でした。 ちょうど出発の日はちょうど休みだったので、東京駅で朝ごはん食べよっか、と 一緒に出発。 9時半くらいの電車だったので、家を出たのは6時45分くらい。 7時くらいの電車に乗ったんですが、、その時間て結構混んでるんですね。…

梅とメジロ

横浜在住の友人と会った時、梅って何月に咲くの?と聞いたら 「あれっなんか咲いてる!ってくらいいきなり咲くよ。2月くらいかな」と言っていて ほー、さすが関東だね、2月に梅が咲くんだねなんて話してましたが。 咲いてます梅。 初めて咲いてるのを見たの…

ひさびさに鬱々と。

夫が1月から7時すぎに出勤する生活なので、自分の出勤が10時過ぎでも なんとなく見送りたくて起きちゃって、また二度寝してぼんやりしたまま出勤するという日々。 朝10時過ぎに出れば間に合うのだから(平日は)家事の一つでもできるだろうに 布団に戻って…

2月

1月は意外と長かったな。 やはりお正月休みがあったからかな。 ということで2月スタート。 昨日は職場の送別会があったので、仕事帰りに行ってきました。 基本的にそういうのが苦手な私なのですが 今の職場は仕事内容はきっついんですが、人間関係は良く 飲…