散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望を箇条書きで

・ラーメン食べたい。 ・ラーメンはちょっとこってりして野菜たっぷりのやつ。 ・上野動物園いきたい。シャンシャンに会いたい。 ・ハシビロコウにも会いたい。 ・ホッキョクグマにも会いたい。 ・縮毛矯正そろそろかけたい。 ・パフェ食べたい。 ・パフェは…

本日のごはん。

またもや停滞してしまってすみません。 時間もたくさんあったし書くこともあったのに。 とりあえず本日のごはん。 フライパンでパエリアを作る素、というインスタント食品で作ったパエリア。 なかなか美味しかった。 具は鶏もも、えび、ピーマン、トマト、ズ…

2018年桜①新宿御苑

もう夏が来るってのに桜の話題です。3/25(日)の話。 カラオケにでも行こうかーと夫と家を出たら、近所の桜がきれいに咲いてた。 きれいだったのでその辺をちょっとお散歩。 この花は桜じゃないけどこれまたきれい。 駅辺りまで出たら、夫が「せっかくだし…

やさぐれサタデー。

最近仕事がいそがしい。 とある行事の期間中だったから、仕方ないんだけどいそがしい。 そんでもってなぜだか私、週4で働いていたから体がぐったり。 (フルタイムで働いている方、申し訳ありません、、、) (基本的に週3で5時間なのです、、ヘタレですみま…

アイスカプチーノの季節。

この間の水曜日は内科の検診日でした。 ここ最近甘いものをたくさん摂取していた私。 今日はヤバいだろうなあと思いつつ、恐る恐る病院へ。 気が進まなかったから受付ギリギリ。(さっさと行きなさいよ) 血糖値は、意外と下がっておりましたー。 あと先月高…

ごほうび。

先月末あたりに産婦人科に行ってきた。どうにも気になる症状があって。 いつも空いてるのに、前の日が休診日だったこともあり、病院は満員御礼。 お子さん連れのお母さんが3人いたからもあるけど。 30代の頃は、産婦人科に行っておなかの大きな女性を見かけ…

幸せな、ばかやろう。

5/23(水)のことですが、フジファブリックとスパルタローカルズの2マンライブ、 YOTSU-UCHI FANTASYⅢ(ヨツウチファンタジー)に行ってきました。 場所は新木場コースト。初めてゆくライブハウスです。 なぜⅢかといいますと、両バンドはライバルで友達な関…

ブログの写真について。

fc2からはてなブログに移行する際、写真の移行が上手く行かなかったため 見られない写真が多数ある状況です。 2005年のブログ開始時~2011年年末は移行できてましたが 2012年~2017年の記事、2018年の記事一部が移行できていません。 2014年~2018年の写真に…

お題で日記を書いてみる。

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日の過ごし方。 この時期で言うと梅雨のことでしょうかね。 関東、東北であれは梅雨時期は涼しいので割と出歩いております。 昔、西の方に住んでいた友人が梅雨時期は歩き回っていると言っていて なんで?雨なのに?と思…

始めました。

先週末はどこも出かけず家で過ごしました。 物件さえ見つかれば引越し予定なので(東京の方です)月曜日は不動産会社にゆき、 火水は仕事、木は夫が休みだったのでなんとなくラーメン博物館に行ったし、 夫は家仕事があるということで。 でも私もここ最近FP3…

何から伝えればいいのか。

『東京ラブストーリー』観てました?観てました。17歳でした。 リカの服装がいちいちツボで、次の日友人と大人になったらあんな格好を するんだとかなんだとかギャースカ喋っていたものでした。 そしてカンチのどこがいいのかわからないとかおでん持ってきや…