散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道。

今日はなんだか仕事がドタバタで、帰りはドトールでアイスウィンナコーヒーだ!と思ってて まあ、まずはアイスウィンナコーヒーを。 そしてキッチンペーパーが切れていたことを思いだし、いつもとは別のスーパーへ。(安い) その途中にあるラーメン屋で食べ…

シリーズ・1人ぶらぶら。

なんかめちゃくちゃupしてますね。 またパタッと途絶えてしまうのでどんどん行きましょう。二月の話ですよ。(貯めすぎ) 2月に不意に連休があったため行ってみたかったマリメッコ展に行ってみました。 寒くて冷たい雨の日でした。 場所は渋谷のBunkamuraミ…

冬支度始めました。

急に寒くなりましたね。 人間も寒くなって布団を増やしたりエアコンつけたり(我慢しないタイプの道産子です)。 ということではちの冬支度。 ひよこ電球の上に乗るのが好きなようなので、通年設置しているのですが まずは取り出して電球の取替え。 はちをま…

はちの近況。

元気にやっています。 夏より秋の方が元気です。 もう先月の話ですが、9/11には家に来て14周年でした。 14周年だねーって写真撮りすぎて、「うるさいなあ」ってなってる顔。笑 毎年夏の終わりくらいに、義母からとうきびを頂くんですが(ありがたい) はちに…

お弁当ごはん。

最近夕飯にお弁当を作って食べている。 夫がお弁当を持って行かなくなり、(仕事の都合上) 私もお弁当持って行くほどの長時間の仕事ではなくなり、全然お弁当を作ってなかったので 何となく食べたくなりまして。 あとは夫と駅弁の特集番組を観ていて、駅弁…

今年もまた金木犀の季節

銀杏のあの匂いに消されがちですが、今年も金木犀のいい匂いもしています。 去年の金木犀はたしか、前の職場の前にあった金木犀だったなーとか懐かしく感じてます。 あの頃はコンビニ店員になっているなんて思ってなかったな。 いや、別にコンビニがどうこう…

通院日。

昨日の13日の金曜日は通院日でした。 漫画喫茶も行こうと思っていたら、夫がまた家仕事の日。 でも、1人でなんか食べてるから気にしないでとのことだったので、気兼ねなく出かける。 と、言ってもやはりなんだか落ち着かないのでいつもより早めに家を出る。 …

唐揚げ。

この間のマツコの知らない世界特集の、手羽先の世界を観ていたら 大分中津の大人気からあげ屋さん、「元祖中津からあげもり山」さんが出ていた。 そのほかには世界の山ちゃん、風来坊など名古屋の甘辛手羽先もあったのだけど 唐揚げ美味しそうだねっていう話…

買ってよかったもの。

10月ですね。結局9月は一つしか日記書かなかったですね、、 すみません。 そしてこの日記、途中まででupして、そのままにしてましたね、、ほんといつもすみません、、 ということで続きを。 すごく唐突なんですが、買ってよかったなあと思うものについて。 …