散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

先週の話ですけど、初雪でした。 今年は北海道で雪に降られるかなーと思っていたのに、なぜ横浜で。笑 まあ雨みたいだったし、そんな何センチも積もるとかなかったけど 結構降り続いてましたね。 夫がさむいさむい!と言って帰ってきました。 道産子だから寒…

帰省日記②室蘭。

11/18(金) ・朝7時過ぎに起きたら父はもう朝の散歩。早い。 ・母に朝ドラ観ないのー?と起こされたけど、べっぴんさん?は観てないから「観ないー」と布団の中にいたら、 ・ごちそうさんやってたじゃないですか!早く起きればよかった・・ ・べっぴんさん…

帰省日記①室蘭へ。

まとまらなさそうなので、FBと同じく箇条書きにて。 11/17(木) ・羽田から実家に帰るのは初めてなので何だかドキドキ。 ・とらやの夜の梅が普通の羊羹だと初めて知ってドキドキ。 ・飛行機に乗るのも久々なのでドキドキ。 ・CAさんって大変な仕事だなあと…

何でもない日。

帰省から戻った次の日、火曜日から木曜日まで仕事だったので 今日はひさびさの何もない日。 夫を送り出したら思いっきり寝るんだーと思っていたら、夫は在宅仕事だという。 でもまあ10時過ぎまでうだうだ布団の中にいて、思いっきり寝たいという欲求は満たす…

日常。

昨日北海道から帰ってきました。 帰りたくなかったー。笑 なんだろう、何もないんだけどやっぱ室蘭は安心します。 あの空気の冷たさがいいですよね。 さむいさむいさむーいってなるんですけど。 私が帰ってきた日はめちゃくちゃ寒くて凍えましたけど。 やっ…

ふいー。

何とか準備できまして、昨日の逃げるは恥だが役に立つを観ながらごはん食べてました。 ここ最近のそわそわも落ち着いてきた。 しかし逃げ恥、いいですね。源ちゃんとガッキーの可愛さもさることながら お話も面白いし、他の登場人物もそれぞれいい。 ガッキ…

最近たべたものもの

いつだったか忘れたけど10月に食べたかな。 仕事帰りに夫と待ち合わせして食べました。 お店は、金太郎さん。→※ 私はナポリタンとコロッケ。夫は中華焼きスパと焼き飯かな。 ナポリタン、美味しいけどにんにく効いてて途中からくどくなってきた、、でもなか…

シュリスペイロフと新宿

10/23の話ですが、『あまりかぜ』のリリースツアー、極楽のあまりかぜツアーに行ってきました。 新宿レッドクロスは前にも行ったことがあるライブハウス。 ということでのんびりと出て、のんびり出口も確認せず駅から出て そういえばフレッシュネスバーガー…

この夏はあまりかぜ。

いつもCDを買うとなるとアマゾンな私。 しかしシュリスペイロフの夏に出たアルバム『あまりかぜ』、タワレコで買うと ボーカル宮本さんの弾き語りCDが特典でついてくるというじゃないですか。 (ちなみに発売されたのは8月です。ふるい話で申し訳ない) こり…

そわそわ

木曜日から帰省するので、何だかそわそわしてしまう今日この頃。 北海道、めちゃくちゃ寒いと聞いていて何を着てゆけば...と悩んでいたけれど とりあえずウールのコートでなくてもよさそうなのでホッとしています。 中に着込んでゆくけど。 今回は実家でのん…

加齢話、もういっちょ。

この間、夫の借りたDVDを返すのと、もう一度貸し出しを頼まれた。 返却は私でもいいけど貸し出しは本人じゃないとダメなんじゃない?と言うと どうだっけ、まあ言ってみてよとのこと。 ダメだったら私のポイントカード状態のTカードで何とかなるか、とツタヤ…

体のこと。

この間内科に行ってきました。 すこしずつ下がってきた血糖値がまた上がっておりました。 具合悪いし、胃腸の調子がわるくてごはんをしっかり食べられず、食べられるものを 食べるなんていう適当な食生活を送っていたからしょうがないんですけど。 またまた…