散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2019年

2019年もあと30分で終わりますね。今年はやはりはちのことに尽きますね。はちの不調に始まり、入院、退院、療養生活、そしてお別れ。やっぱり早く病院に連れて行ってあげるべきだったとか色々後悔することはあれど、退院してきて少し一緒に過ごせたことはほ…

しばしのお別れ(予定)

ここ数年、トイレのカレンダーは小鳥の餌のキクスイさんのでした。小鳥の餌を購入するとプレゼントでついてくるんです。(何円以上で、とか配布期間が決まっていますが)念のためカレンダー配布について。 www.kikusui-jp.com (まあ今年の配布はもう終わっ…

仕事納め。

お題「今日の出来事」 朝起きて自分のお弁当と、もう休みで家にいる夫のお昼ごはんを作る。寝坊して写真を撮れなかったので文字のみにて。・のりだんだんごはん&うめぼし・鶏の唐揚げ(前日作製)・にんじんサラダ(前日下ごしらえ)・れんこんきんぴら(前…

終の棲家に住んだとしたら集めたい漫画。

この間漫画喫茶に行って、「これ、いつか絶対集めたい....!!」と思った漫画を列記。 違国日記 1 (フィールコミックス FCswing) 作者:ヤマシタトモコ 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2017/11/08 メディア: コミック 姉夫婦が急逝し、遺された姉夫婦の娘、朝…

ちょっと思うところがあって

仕事を辞めようと思う。まあでも、見つからなかったらやめないかもしれない。でもその時はダブルワークかな。色々思うところのある職場なんだけど、なんとか仲良しの同僚と楽しく仕事することで続けて来れた。でもシフト減ったら働く意味がないなと。という…

20年。

何だか猛然と更新しています。気まぐれですみません。 この時計、今年で使い始めて20周年です。他にも時計は3つあるのですが、ベルトが壊れたり電池切れで使えるのはこれだけ。それが先月、いきなりリューズが引っ込まなくなって、時計屋に持って行ったら内…

半年。

もうかなり前の話ですが、12/7ではちが息を引き取ってから半年、でした。月命日はお花をお供えしていて、この日はちょうど休みだったから外食とか買い物した帰りにお花屋さんに寄って...と思ったらなんとお花を買い忘れて....12/9の、見送ってから半年の日に…

今年のクリスマス

体調がイマイチで、直前までやる気が出なかったんですけど、なんとなくちょこちょこ作って食べました。 今年のメニューは ・フライパンでローストチキン(ポテト添え)・スモークサーモンのマリネ・海老とマッシュルームのガーリックソテー・サラダ・オニオ…

ひさびさに今日の日記。

て言うか日記自体ひさびさ...汗今日は私は仕事が休みで、夫が健康診断でした。昼くらいには終わるから、ランチでも食べる?とラインが入ってたのでおっ食べる食べるー!と新横浜まで。健康診断した施設で、1000円分の割引券がもらえたようなので対象店舗のひ…

ま、またまたお久しぶりです...

またまたご無沙汰しております....週3更新はどこへ...最近は風邪をひいてしまい、鼻水ぐずぐず状態でした。ちょっと変化して咳がついてきたかな。いかんな。 スジャータめいらくというメーカーのいちじくスムージー、梨スムージーを気に入って飲んでたのです…

師走ですね

ご無沙汰しすぎですね。すみません。 iPhone買い替えたり、用事があって日本橋に出かけたり、ライブ2日連続で出かけていたりとちょっとドタバタしてました。 iPhone、5年ぶりに買い替えましたよー。ストレージがぱんぱんすぎて、容量足りなくなりすぎて本体…