散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝びより。

今日も休み。最近暑さのせいもあってか疲れ気味で、寝てばかり(苦笑)ぐーぐー寝ました。すっきり。夫が帰り、早いかも?ということだったので1日遅れの丑の日でもしましょうか、とうなぎ乗せちらし寿司を作ろうと思っていたらやっぱ遅くなるみたいだから…

どうでもいいことを羅列。

■最近非常に疲れ気味。その証拠に左目が臨時二重に。■夫曰く「俺一重の方が好き」とのこと。■子供時代の自分に教えてやりたい。「目が一重な事で悩むことないよ」と。■メガネくんの近況報告に笑う。■でも新人同士、色々しんみり話したりもする。下っ端はつら…

祝20周年。

今日はスピッツがMUSIC CHAMPに出る日。と言うことで久々に観ました。最近はご無沙汰してたけど、昔はほんと大好きで、ライブも行ったスピッツ。今年で20周年とのことです。すごいなあ。20年もやってるんだなあ。でもみなさん全然変わらないのね。三輪さ…

潜伏中。

ぶくぶくぶく。明日は仕事だから早めに復活しないとと思ってるんだけど気分がなかなか上向きにならない。昨日はちょっと、いや何かほんと疲れる事がありまして。HPが激減中。今、敵キャラが現れたらすぐゲームオーバーみたいな。そんな感じ。夫が遅番だっ…

きょうのできごと。

今日は休み。でも病院。と言うことで8:30過ぎに家を出る。ゴミ出ししていたら、耳の折れた可愛いわんこがお散歩中で私を見て笑っていた。犬って笑いますよね。朝から何か幸せな気分になる。バスと地下鉄を乗り継いで到着。今日はいつものルートじゃなく…

あつい日々。

今日も暑かったですねぇ。暑いと言っても、山の方の我が家。夕方は肌寒いから基本的に七分袖な私なのですが、ここ2日は半袖でした。帰りはちょっと寒くなりつつ・・そして仕事も熱かったです。もう大忙し。どーなってんの?!状態。最近職場で流行ってるの…

いいものを見た。

ドーン!と花火の音。しかもやたら近い。近所のお祭りは来週のはず。じゃあこれは??と、二階に上がって見てみたけど見つからない。でも近い。色々見渡してみたら、近所の高校から花火が上がっていた。学校祭だったからかな。あんなに近くで花火を見たのは…

おやすみ2日目。

朝イチでジャスコへ!と、思っていたんだけど(そして早めに帰ってきて色々片づけようと思っていた。予定は未定。)何だか調子が悪く、だらだらして昼くらいに出発。お昼ご飯を食べよう・・とフードコートやら飲食店街を覗くけれどあんま気になる店がなくて…

おやすみ初日。

昨日今日と、連休。5連勤だったので、待ち遠しかった。ってバリバリ働いてる方からは石投げられそうな発言。。まあ、ええと、い、一応主婦ですので・・(家事サボりがちですが。)昨日はじっくり眠った後、家事。久々に夕飯を夫と食べれましたよ。夫は仕事…

夜の歌会。

最近夫婦で働くって難しいなあと思うことばかりでどうも夫婦仲がね。イマイチでした。今までだって夫婦喧嘩してイマイチということはよくあったのだけど、仕事絡みというのは初めてだったからちょっとヘコむ日々でして。まあどっちも甘えちゃうんでしょうね…

きょうのできごと。

昨日はちょっと色々ありまして、ぐったりしつつ出勤。色々は書くのがめんどくさいので割愛。こいつは気分転換が必要だと思い、仕事帰りに寄り道。ジャスコにでも行こうと思ったけれど、疲れ気味だったしはちがブーブー文句言うだろうなあと思い、宮の沢くら…

音楽のこととか。

音楽のつれづれ。■子供の頃から好きでした。NHKのYMO特集を観る。8つ離れた姉が、モロにYMO世代だったので子供の頃から聴いてました。私が眠る頃に、いつも私のリクエストした曲を流してくれていたのですが大抵『中国女』か『東風』だった覚えが。…

ふむ。

少々疲れ気味。昨日友人とお茶して爆笑して元気でたのになあ。最近色々思うことがあって、何だか不調です。今日は臨時出勤した後、買い物して家に帰ってきてメガネくんと電話。最近日曜の恒例行事になってます。歩いて10分の距離から、飛行機で2時間弱の…

おいしい週末。

最近外で食べたものを列記。■あおぞら銭函3丁め(7/6)ひさびさのあおぎょう。私はいつものジャンボ餃子定食。夫はチキンカツ定食。そんでもって単品でしゅうまい。餃子もしゅうまいも美味しかったけれど、この日のヒットはチキンカツ。チキンカツはむね…

とうきびともだち。

夏ですね。ということで、ゆでとうきびのおいしい季節。しかし夫はとうきびがイマイチ好きじゃない。というかサラダのコーンも嫌なひと。だから家で作ったサラダにはコーンは入れません。(サラダの中のコーンは私もあんまり好きじゃない)だから、とうきび…

室蘭。

はちを連れていたので、あまりどこにも出かけず、しかもまたもや駆け足の帰省。それでも美味しい物、食べました。鳥辰の焼き鳥(お持ち帰り)とちょいすの寿司と、そして母の手料理。鳥辰は鳥精が切れていて、夫ぶーぶー。どうも彼は鳥辰の鳥精と縁がないら…