散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

JUGEMテーマ:日記・一般先週の土曜日は室蘭に行ってきました。祖母のお見舞いとか新年のご挨拶とか・・(遅いね)母のコロッケが美味しかった。その辺にあるもの何でも入れちゃったのーというだけあっていろいろ入ってた(笑)鶏肉がごろんと入ってるから…

か、駆け込みなんだな。

JUGEMテーマ:日記・一般す、すんごい量なんだな。お、おにぎり食べたいん(省略)なぜか頭に浮かんだから書いてみた。気を取り直してお弁当です。おにぎりの人が申してますように1月の後半分、一気にupしますので大量です。すみません。(明日は夫が休…

君に会いに行かなくちゃ

JUGEMテーマ:日記・一般ホッキョクグマの種の保存事業ということで・・イコロとキロルが帯広へ行き、ピリカが円山に来て。デナリ父さんが釧路出張から帰ってきてサツキさんが旭山へ。イコキロがいなくなるのも寂しいけど、サツキさんが旭山に行くのが地味に…

28日と29日のこと

JUGEMテーマ:日記・一般28日(木)ミクシィで知り合い、メールのやりとり等させて頂いているマイミクさんとお茶に。実はちゃんとお話するのは初めて。でもミクシィでやりとりしてたり、メールのやりとりしてたりちょこっとだけお会いしたことはあったので…

ん?

JUGEMテーマ:日記・一般昨日携帯に、知らない番号から電話がかかってきてた。そんでもって伝言メモも残されていた。伝言メモを聞いてみたら「○○さーん、△△ですー。10分って聞いたから電話しましたー」○○さん、が私の名字に聞える。でも△△さんという知り…

いい天気だったから。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日の天気とは打って変わって、あったかい1日でした。よし、今日こそは買い物を・・と思っていたら、街中に出かけなくてはいけない用事を思い出し、札幌駅方面へ。まずは北24条のアークスでおかいものー。麺つゆをようやくget。…

寒いですね。

JUGEMテーマ:日記・一般今日こそはスーパーに買い物に・・と思ったのに吹雪に負けました。さむい。麺つゆなくったって何とかなるさー!おー!(いや、ちょっとはあるんだけどさ)買い物に行かないし、ちょっと気合入れて片付けとか・・と思っていたのに恐…

いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般◎秀吉サービス。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/uk/mixiニュースで読んで、微妙だ・・と思ったニュース。ベッドを従業員が温めますってやつ。ベッドの中が暖かいと寝つきがいいと言うけれど、微妙だなあ・・うちの夫がたま…

朝ごはん

JUGEMテーマ:日記・一般この間、夫との朝昼ごはんが思いつかず、おにぎりを握ってみた。前の日に食べたけんちん汁もたくさんあったのでけんちん汁、おにぎり二種(明太子、梅干し)の朝ごはん。夫が「え?これ朝ごはんなの??」と不思議そうに言うのでそ…

歌ってきた。

JUGEMテーマ:日記・一般フジファブリックのライブによく出かけていた友人と、志村くん追悼カラオケをしてきました。 結構曲数があったので、もりもりと。何曲くらい歌ったかなあ。私は覚えてる限りでは、陽炎、銀河、唇のソレ、茜色の夕日、笑ってサヨナラ…

今年もぼちぼちと

JUGEMテーマ:日記・一般upしたりupしなかったり、のんきに行こうと思います。お弁当日記。 1/3(水) ・ごはん+ふりかけ ・豚肉とれんこんのきんぴら ・ソーセージいため ・ピーマンごま和え・ナポリタン(冷食) ・プチトマト 豚肉とれんこんはオイスターソ…

もてなされたいの。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は夫が休みだったので、ちょっとお出かけしよーかということに。でもなかなかね、行きたいところが決まらず。この間義父に頂いた、入浴施設の券で温泉に、と思ったけどお金下ろすのに通帳持ってく日だったから、なんとなく却下。…

私、おじいさまを(以下省略)

JUGEMテーマ:日記・一般この間やってた『Wの悲劇』観ましたー。小学生の頃観た映画とは別物なので、(この間のドラマのが小説に近いのかな)比べるのもアレなんですけど、うーん。映画の方が好きだったなあ。ってウィキペディア観てみたら、あれ、私これ本…

つれづれ

JUGEMテーマ:日記・一般◎ブラウザーIEが絶不調だったから、違うのに変えた。よくわからないけどグーグルのやつ。最初はブックマークが見難かったけど、(IEのを引き継いだままでは)グーグルのに移し変えたら非常に見やすく、しかも早く落ちにくいので…

うまにちゃん。

JUGEMテーマ:日記・一般この間、ご飯食べたあとの後片付けも終わらないままはちをかごから出した。出せ出せ出せとうるさいこともあり。そうしたら、案の定テーブルの上を走り回ってお皿に顔を突っ込もうとしている。こらーっ!!!と怒ったら、慌てて飛び立…

初詣

JUGEMテーマ:日記・一般一昨日の日曜日は友人と初詣に行ってまいりました。まずは待ち合わせ。いつもの円山公園駅で待ち合わせで、時間がちょっとあったからトイレに・・と思ってなぜか男子トイレに入る。あれー、いまどきはお母さんと一緒に入るお子さんが…

いろいろ事始

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日はいろいろ、始めました。◎喧嘩始め喧嘩といっても、例の”私の八つ当たり→夫、耐える→八つ当たり悪化→夫の機嫌も悪化”によるものでまあ、喧嘩とは言えないんですけどね。でも久々だった。すぐ仲直りしましたけど。(いつもどお…

太いのと、丸いの。

JUGEMテーマ:日記・一般 珍しくパソコンの椅子で寛いでいたので、激写。しましまは私のふともも。(見苦しくてすみません)わ、奥さん足太いですね。食べすぎなんじゃないのー?え?僕も丸いって?奥さんにだけは言われたかないわーっ!!!!自爆アテレコ。

引きこもりさん、外に出るの巻。

JUGEMテーマ:日記・一般 いろいろ生活必需品もなくなってきたし卵もなくなってきたし・・ということで、買い物へ。行きは夫の車でさくっと。4日だということもあり、売り場は平常どおりに。そしてお客さんもいつもどおり。平和です。でも野菜は高かったなあ…

お正月のご飯。

JUGEMテーマ:日記・一般 私は食べ物ブログが大好きなので、いろんなご家庭のお正月料理を見させてもらってますが・・みなさん豪華ー!今年は夫実家にも行かず、家で過ごしてるのでそんな豪華じゃないです・・ちと寂しい。まあ、夫もふつーに仕事してるし、…

新年早々、反省。

JUGEMテーマ:日記・一般 なんかふと違和感を感じ、自分の日記を読み返してみたら去年の「振りかえる」で、志村くんの本のこと『志村日記』って書いてましたね・・・正しくは『東京、音楽、ロックンロール』です。ファンじゃないよなー・・この間違い・・(…

新年。

JUGEMテーマ:日記・一般 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。お正月ですねえ。皆様はいかがお過ごしですか?今日は夫が普通に出勤だったので、朝昼ごはんに餅抜き雑煮とご飯、出し巻き玉子風オムレツ、小海老、ちくわの天ぷ…