散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

パソコンくんはいまだ直らず。何か調べたり買う時に不便さを感じます。動画観られないのも寂しいなぁ。○ ○ ○ ○ ○DSのリズム天国、ようやくクリア。ゲームで夫より早くクリアできたのは初めてかもしれない。ちょっと嬉しい。○ ○ ○ ○ ○20日は結婚記念日その2…

最近のこと

9/13友人と会う。夜は夫も合流して、ある焼き鳥屋へ。すごい店だった。遅い・まずい・感じ悪い、と三拍子揃ってた。遅いというかえこひいきだったのかも。で、店を替えて琴似の鳥太郎へ。料理がぽんぽんでてくるって、すばらしい事なんだね、と三人で語り合…

6年め。

今日は、はちが我が家にやって来た日。6年めです。最近のはちさんは、少し頑固になってきました。放鳥時、籠の上に乗ってる事があるんですが、水入れにどうしてもフンをしてしまうので、餌箱と換えてみたら怒る怒る。(まぁ、餌箱にフンをしてもいいのかって…

鳩は怒ると結構こわい。

ただいま大通公園にて、たそがれ中でございます。観光客があげたのか、焼きとうきびがごろんと転がっていて、鳩が群がって食べてるのをぼやーっと見ています。とうきびの実がたくさんついてる時は、みなさん和やかにお食事されてるのですが、無くなってきた…

イタリアンとお寿司。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫の大親友が帰省してるということで、ご飯を食べに行ってきました。待ち合わせは三越のライオン前。本当は三越の下の、ひろし前だったんだけどひろし前ってどこだよという声が挙がったため、ライオン前に。札幌を離れてるひと…

しょんぼり。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日、くりぃむナントカを録画せねば~、と新聞を見たら最終回の文字が!!もう、びっくりさ。深夜枠の時はいつも観ていたけど、ゴールデンに進出してからはついつい忘れたり、あと観たとしても録画で、だったものなー。夫曰く「くり…

気分は大将。

JUGEMテーマ:日記・一般「大将、今日のオススメはなんだい?」「そうですねぇ、今日は大根ですかねえ。じっくり煮込んでますからね。」そんな気分でおでんを仕込んでました。ひとりで黙々と。一応つゆの味見もするんだけど、その時がなんかね、大将なのよね…

えええ。

JUGEMテーマ:日記・一般映画『グーグーだって猫である』が観たいなあ、気になるなあ、と公式サイトを見て、あらすじなんか読んでいたら「・・・一緒に暮らしたサバを亡くし」。えええ!サバ、死んじゃったのですか。ショックだなあ・・。あのサバなのかわか…

残暑ざんしょ。

JUGEMテーマ:日記・一般タイトルは叔母の往年のダジャレ。いやー、暑いですね。先月の終わりの寒さは何だったんだろう、という暑さ。けど今日は、ちょっと検査機器をつけていたので七分袖のカーディガンで病院へ。あちー。この検査結果は良好でした。あーよ…

本屋でロックフェスティバル。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は病院へ。というか明日も病院なんですけどね。病院2days。嬉しくない。(あ、大したことじゃないのでご心配なく。)病院の帰りはお給料を下ろしに札幌駅まで出る。なんかねー、不便なとこなんですよねー。私の給与振り込み銀行…