散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンクスというか。

JUGEMテーマ:日記・一般マーフィーの法則というか。(古)「いや、別に何かあったわけじゃないけど」とかいう日記を書いた後って必ず何かがあるような気がします。(自分調べ)ひさーびさになんだか家庭内が険悪でしたねえ。ほほほ。もともとの原因は私なん…

なんとかなる音楽

JUGEMテーマ:日記・一般いや、別に何かあったわけじゃあないのだけど。これを聴けばなんとかなる、心が落ち着くって曲、ないですか?私はたくさんあります。最近ではシュリスペイロフのトロイメライ。アルバムバージョンももちろん好きですが、この間ツタヤ…

4年ぶりの。

JUGEMテーマ:日記・一般水曜どうでしょうの新作が、先週の放送で最終回を迎えた。(山形TVでは。)おーもしろかったなあ。ひさびさにテレビ観てお腹抱えて笑っちゃった。藤村Dが大好きだから活躍してて嬉しかったー。新シリーズが札幌で放送開始するって時…

ラーメンサラダ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日はラーメンサラダを作ってみた。夫が「ラーサラ食べたいラーサラ」と最近ずっと言ってたので。ラーメンサラダっていうのは冷やし中華っぽいんだけどサラダなんですよねっていう料理で(すごい適当な説明)まあ、北海道の人はご存…

洗ってはいけない

JUGEMテーマ:日記・一般愛用していたウォークマン氏。昨日洗濯機で洗ってしまいました。ジーンズのポケットに入れていたのを忘れていてジーンズ洗濯して、さて干すかと洗濯機を開けたらそこにはなぜかイヤフォンが。イヤフォンがジーンズに絡み付いている。…

苦手な仕事は道案内

JUGEMテーマ:日記・一般今日も朝番。最近朝番が多いので、午前中に来ることが多いお客さんに「新しく入った人?」と聞かれる。夕方によく来るお客さんには「あの人やめたのかな」とか思われてたりして。ってそんな気にしないか。今日は暇暇で、特に仕事もな…

柴犬。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日買い物に出かけたときに自分の職場にも行ってきた。ハンドソープが安かったなあと思い。買い物を済ませ、外に出たら黒い柴犬が。(黒柴?)飼い主さんもいたし、「さわってもいいよ!」なオーラを出していたのでしゃがんでちょっ…

病院と伊集院静と海苔。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日の、納車以外の話を。まずは病院へ。いつも愛読しているLEEの最新号がなく、文春を読みまくった。週刊文春とか週間新潮、結構好きです。文春の、伊集院静の悩み相談(悩むが花だったかな)がすんごく面白かった。ああいう悩み相…

さよなら、ありがとう。そしてよろしく。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は車の納車の日でした。午前中は病院で、意外と時間がかかったので迎えに来てもらってご飯食べてから帰宅。そして嫌がるはちと記念撮影。近づいて写すとこんな感じ。何がしたいんですか・・・(怒)あと夫とパンダ、私とパンダ、…

これくらいがいいな。

JUGEMテーマ:日記・一般気温の話。最近の米沢、23~25℃くらい。風があるのでちょっと涼しい。先週はほんと暑くて、もう汗まみれで働いていた。出勤したらもう、汗だくだく。最近タオルハンカチ、二枚必要です。濡れるから。節電でエアコンほとんどつけてな…

プリンセス・トヨトミ

JUGEMテーマ:日記・一般ほぼ一ヶ月前に借りてきたんだけど、何だかんだで返却期限当日に読み終わった。どうして図書館で借りた本って、後回しにしちゃうんでしょうね。って私は基本、自分の本でも積ん読ですけども。万城目さんの作品は二作目。と、言っても…

悲しいことー

JUGEMテーマ:日記・一般いつもここからの悲しいときー、みたいな。最近ちょっと悲しいことが続いたのでした。悲しいことその1。お気に入りのマグカップを割った。実家のだったんですけど、苺のイラストが描かれた結構大きめなカップで。仕事から帰ってきて…

おべんと日記。

JUGEMテーマ:日記・一般いつのお弁当か忘れてるのですが。・ごはん+ごま+梅・アジフライ(前日夕飯のおかず)・大根菜と油揚げの炒め煮・赤ウィンナー・ポテトソテー・・?・プチトマトよく遊びにゆくブログで赤ウィンナーを見かけたので食べたくなって赤ウ…

そろそろ

JUGEMテーマ:日記・一般我が家の愛車、PANDAくんとのお別れの日が近づいて参りました。さびしいなあ・・・思ったより納車が遅かったけど、天気悪かったり夫の仕事が忙しかったりであんまりドライブしなかったなあ・・でもちょっとだけしたので、それをまと…

リンスって。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日一昨日はバイトでした。9時間勤務。(休憩1時間あるから実質的には8時間)時間は12時~21時。いつも夕方からなので、客層がちょっと違います。昨日はおじいさんに「リンスの詰め替え用ってないのかね?」と聞かれてリンスじゃな…

じゃがいもジプシー。

JUGEMテーマ:日記・一般最近じゃがいもの値段が高い。(この時期は札幌にいた頃も高く感じてた気がするけど。)だけど私はじゃがいもが好きだ。ということで、じゃがいもを求めてさまよう日々。(大げさ)昨日は近所の某大手スーパー二店へ。いつも行く方は…