散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はちのお見舞いと蒲田。

はちの状態ですが、金曜からちょっと体調を崩し気味。 口の中の粘液が増えて、上手く餌を食べられないという。 前回の体重激減時と同じ状態だったので、 なんとか持ち直してくれと思っていたけれど土曜日は吐いてしまって体重減。 ぐったりした状態。 今日は…

3月のお弁当。

ひさびさにお弁当の記録。 ・のりだんだんごはん、うめぼし・コロッケ・ほうれん草のおひたし ・ナポリタン(冷食)・プチトマト ひさびさにひき肉のコロッケ。 ・のりだんだんごはん、うめぼし・唐揚げ(冷食) ・カニカマとネギ入り卵焼き・アスパラ 食欲…

一進一退。

今日もはちのお見舞いに。 月曜日に体重が71.5gまで増えたけれど、昨日は吐いてしまって70.5g。 今日は吐いてしまったけれど、体重はキープできて71.5g。 『うちの鳥の老いじたく』によると、老鳥が病気にかかると若鳥より 病気の治りがわるいから一喜一…

お見舞い帰りの散歩。

はちのお見舞い帰り、神奈川駅で降り卸売市場に行ってきました。 神奈川、初めて降りましたが可愛いカフェなんかもありました。 もーちょいじっくり歩いてみたい。 で、途中通った公園に桜が。 ここを通ったのは10時くらいだったんですが、女性が二人、 敷物…

長期戦のかまえ。

昨日と今日もお見舞いに。 昨日は血液検査を受けたあとだったので、ちょっとしょんぼりしてて 元気なし。 今は毎日注射や点滴を受けてるけれど、札幌時代に血液検査を受けた際 注射を打たれて「ヒッ」と声を上げたのを思い出して私の方が 辛くなってしまった…

最近食べたもの

はちのお見舞いに休診日以外は毎日出かけてるので、何となく外食の頻度が高め。 入院費がなかなかすごいので、控えようとはしてるんですけどもね。 なんか疲れて食べてしまう、、あかん、、 平日の、私の仕事休みの日なんかは我慢して家で食べてるんですけど…

今日で一ヶ月。

ご無沙汰してしまって申し訳ありません。 ちょっとドタバタしてました。 先月の2/20より我が家のオカメインコ、はちが入院してまして。 暖かくなったら病院に行こうと話していたのですが、ちょうど2/20は 暖かそうで、調子も悪そうだから明日行こうか、と話…