散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れブランコ。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日の仕事のお給料をもらいに、街まで。昨日の仕事はなんだかなーなことがいくつかあってちょっと嫌な感じだったのだけど、赤ちゃんに癒された。通りがかりの。お父さんに抱っこされていて、ばあっとやったらうきゃー!と笑ってた。…

シーズンですので

JUGEMテーマ:日記・一般今日のお弁当は運動会風。ごはん(ふりかけ+柴漬け)鶏の唐揚げ味のりとネギいり卵焼きししとうゴマじゃこ炒め煮ソーセージプチトマト唐揚げ、にんにく入れすぎでなんか・・くどかった・・・どうも最近唐揚げ、迷走中。唐揚げスラン…

うさぎの抜け殻

JUGEMテーマ:日記・一般今日はいい天気だったし、早起きしたので久々にウォーキングへ。できるだけ、毎日、いや週4はやろうとか思っていたのに今月頭くらいからちょっと落ち着かない日々でなんとなく引きこもってしまったという・・今月の検査結果が怖いぜ…

まとめてドン。

JUGEMテーマ:日記・一般最近のことをざざっと。5/21(金)とある派遣会社の登録会。わりと大手の派遣会社だからなのか、面接の合間にコーヒーが出された。コーヒー飲めないけど(というか飲んだら具合悪くなる)あまりのいい香りに「行っちゃおうかしら、飲…

タイトル思いつかない日。

JUGEMテーマ:日記・一般今日はとある面接を受けに、街まで。と思ったら。バスに乗っててよく見かける病院が無くなってた!(久々に乗るバスだった)看板はまだあるのに。リニューアル?いや、まるで無くなってたもんな、それはないよな・・面接受けて、受か…

つれづれ

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は後片付け終わった後、妙に具合が悪くなり22時半に布団に入りました。ここ最近、3時に寝ること多かったからかなあ。でも早寝しても、絶対早起きしちゃうんですよね・・今朝は3時半くらいに目が覚めました。で、二度寝するも…

お休みの日。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫が休み。朝昼ごはんを食べたあと、買い物等用事を足しにお出かけ。近所のドラッグストアに行くついでに、八百屋の露店?みたいなところに寄る。そんなにすんごくいいものってわけでもないけれどまあそこそこ、自分で納得いく…

梅と桜とガールズトーク

JUGEMテーマ:日記・一般今日は(昨日)、友人三人とランチ&お花見に。行きはまた、桜並木がある通りを走るバスで。もう散っちゃったかなあと思ったら、息を飲むほどきれいな桜。遠回りして来た甲斐があった。いつも遅刻気味な私だけど、今日は余裕でしょう…

観たもの、いろいろ。

JUGEMテーマ:日記・一般ひかりTVで、『愛の流刑地』を観た。途中からだけど。公開されてた当時、CMでの寺島しのぶの可憐さが気になってた作品。DVD借りるのもなんか照れくさくて、借りれなかったからひかりTV様様です。過激な表現はそんなに気にならず、寺…

ハンバーグとお茶と商店街

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は久々に夫と夫の友人とご飯等に。まずご飯は、豊平区月寒のカリー軒。昔から行きたい行きたいと思ってたのに、行ってみたら定休日とかで・・なかなかいけなかったのでした。前日に、帰れまテンでココ壱特集だったためハンバーグ…

がごめレポ。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は夫が休みでして、(だからお出かけなんだけど)私がネットやってる横でゲームやったり漫画読んだり。で、ふとテーブルに置いていたがごめ昆布キャラメルを手に取り、珍しいことに食べていた。(夫、甘いもの苦手です)これはが…

サクラサク

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は北24条まで買い物に。朝に観たニュースで「明日からは天候が崩れますので、お花見は今日あたりがいいですね」なんて言っていたので、買い物ついでに桜を見にゆきました。まずは、昔住んでいた社宅の近所の桜。そこそこ見ごろ。…

とりとめもなく

JUGEMテーマ:日記・一般何年もの付き合いだが、どうも月のものさんとはわかりあえない。ねむくて頭が痛くて、昨日今日と寝てました。今日は友人にご飯に誘われてたんだけど。昨日はほぼ半日寝ていたけど、今日は昼まで寝たら元気になってきた。よかった。世…

がごめ昆布キャラメル。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は夫、休み。夫の実家に行く用事があったので(先日のビデオをもらいに)朝昼ごはんを食べた後、出発。うちから夫の実家までは高速を使わなければ1時間かかるのでなんとなくドライブ気分。夫の実家に着いて、ビデオデッキは直り…

でもね何だか複雑なんです

JUGEMテーマ:日記・一般夫が仕事に行くついでに、ちょっと出かけてきた。ゴミだし以外ではひさびさの外出。(ウォーキングはとか聞かない方向で。)まずツタヤに行って、カードの更新とか。いろいろ借りてきてしまった。andymoriの『アンディとロックとベン…

思いっきり引きこもる。

JUGEMテーマ:日記・一般今回のGWは、思いっきり引きこもるがテーマなんじゃないかと言うほど家にいた。ってまあ、まだ明日もありますね。でも明日はお出かけするから。1日は本屋とスーパーへ。(午前中はドラッグストアまで一人で行ってきて)Pさんがお越…

老化現象?

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は某ドラッグストアの、5%オフの日でして。(って言うと、分かる人は分かりますね)いろいろ買うものがあるし、と出かけようとしてふと、あれ、ポイントカードってどうしたっけ???とお財布を探すも、ない。家中探すも、ない…