散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この週末のことを取りとめもなく

世の中コロナの話題だらけなので、まあパッとしない日々ですね。「週末の外出自粛要請」が神奈川でも出されたので、木、金は買い出しを。最近、我が家の食の根幹を支えると言っても過言ではない調味料、創味のつゆが近所のスーパーから姿を消しまして。最初…

近所の桜

昨日、ゴミ出しがてら撮ってきた近所の桜。 今年はコロナだなんだで落ち着かず、あまり桜の写真を撮りにお散歩してない、、さびしい、、まあしょうがないんですが。今日の雪で散っちゃうかなー。 桜の時 アーティスト:aiko 発売日: 2000/02/17 メディア: CD …

元住吉と学芸大学の桜とお散歩

先週金曜日の話。東急東横線沿線の元住吉と学芸大学に行ってきました。元住吉で気になる天ぷらのお店があり、次の休みに行ってみようかと話してて。天ぷらはおいしかったです。2人で一番人気のランチセットをいただきました、980円だったような気がする。エ…

3月前半のお弁当とあれこれ

3/2(月) カレーチャーハン、ゆでたまご、にんじんサラダ、ゆでアスパラ、プチトマト、ピクルス、白身魚のタルタルソースフライ(冷食)定番の。わんぱく腹ぺこ月間だったのでごはんぎっしり。3/9(月) オムライス、れんこんきんぴら、にんじんサラダ、ゆ…

すっかり二郎系にはまる

先週の土曜日のことですが、元住吉の豚山さんというラーメン屋さんにいってきました。基本的に私はラーメンが苦手で、そして食べたとしてもあっさり昔風ラーメンでした。なので、最近よく見かける淡麗系ラーメンなんか、好みなんじゃないかと思ってチャレン…

9年。

東日本大震災から9年が経ちましたね。発生当時米沢に住んでいたので、なんでしょう、3月に入るとそわそわします。米沢は電気ガス水道とインフラは問題なく、まあ灯油がないとかガソリンがないとかはあったけど他の地方の方よりは何もなかったんですがそれで…

修学旅行の夜のような

昨日、2時過ぎに寝室に入ったらばちょうど夫が目が覚めたところで。もう眠くない夫とコーヒー飲みすぎて眠れない私、久々にたくさんしゃべりました。私の勤め先、駅ビルのまたさらに中にあってわかりづらくその駅ビルの話題で盛り上がり。その駅ビルの上っ…

閨日。

今週のお題「うるう年」 昨日は閨日でしたね。ということで、昨日したこと。・ひさびさに夫と外食&お散歩 ここ最近、夫が土曜も働いていたのでお出かけしてなかったのです。この間の月曜は私が疲れ果てて外食しようとしたけど、行きたかったラーメン屋さん…