散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さんまの蒲焼き弁当。

ひさしぶりのお弁当。一昨日は休みで、昨日は前日、飲み会で遅くなったから免除してくれたのでした。ダメ主婦でござい。(威張るな。)・ごはん+梅干し・さんまの蒲焼き・ししとうじゃこ炒め煮・もやしのナムル・ハンバーグ(冷食)・プチトマト作り方を見…

最近のできごと。

最近は何だかバタバタした日々でした。水曜日は、バイト帰りに夫&夫の友達とごはん。夜にはバイトの飲み会があるから、昼寝しようと思ってたのだけど中華を食べに行くことに。ちなみに夜は焼き肉[:汗:]行ったお店は、狸小路あたりの香州。大衆中華のお店で…

笑顔

昨日あまり寝なかったので寝不足で。んで、ちょっと気持ちが荒むこともあって。出だしから不調な日だった。バイト中、荷物をワゴンに乗せて外に出る用事があってドアを開けたら、ちょうどお会計をすませたお客さんも出るところだった。ものすっごい大荷物だ…

やる気無し無し弁当。

今日はお弁当サボっちゃおうかなぁと思ったけどそれも悪いな、と思い作る。でもめちゃくちゃ手抜き。画像は無しです。・ごはん+梅干し・焼き塩鮭・豚肉と玉ねぎのにんにく醤油炒め・大根菜と揚げの炒め煮・プチトマトほんとはチューブの生姜を入れて生姜焼…

チキンライス弁当。

・チキンライス・ツナポテトサラダ・茹でアスパラ・キャベツたっぷりメンチカツ(冷食)・プチトマトチキンライス作るの久しぶり。ツナポテトサラダは、いつものハムとポテトのサラダのツナバージョン。こっちのが美味しいかも。夫の嫌いな茹でアスパラを入…

食べる喋る笑う食べる。

病院の後は友人とごはん。街中に出てみたら暑いのなんの。夏が来ましたなぁ。ランチはIKEUCHIのMOTHER LEAFにて。ここって甘もの系カフェなイメージだったのだけどランチもやっていたのですね。私は”蒸し鶏のスパゲティーニゆず胡椒風味”を食べる。友…

続く続くよ不健康は続く。

持病の検診日。あまり何も気をつけず過ごした1ヶ月。(ここ最近いっつもだけど)ただひたすら動き回ってたから、元気ではあった1ヶ月。結果。またまた良くなってましたー[:ぴかぴか:]普通の人レベルになりました。薬のおかげとは言え、嬉しい。薬が半分に…

特にタイトルはないのだ弁当。

別に目新しい料理はないので、、特にタイトル無しな弁当です。・のりだんだんごはん・鯖塩焼き・鶏と大根の煮物・カレーオムレツ・きゅうりとラディッシュの塩もみ鶏と大根の煮物・・昨日の夜作って、味見するのを忘れていたら(深夜に作ったから味見しなか…

北大散歩とかいろいろ。

夫が仕事で北区の方に行くとの事だったので、車に乗せてもらってお散歩に行くことに。すごーくいい天気で、こんな日はドライブに行きたいよねぇ、とスーツ姿の夫に話しかけつつ。北34条のあたりで下ろしてもらったので、地下鉄に乗って北18条に行き、北…

チンジャオロースー弁当。

ピーマンがたくさんあったので、ピーマン消費大作戦です。・ごはん+梅干し・チンジャオロースー・しゅうまい辛子和え(出来合い)・こんにゃくと椎茸の煮物・プチトマトチンジャオロースーは普通は牛肉なんでしょうが我が家は豚肉。牛肉って滅多に食べませ…

うれし恥ずかし給料日。

別に恥ずかしくはないのだけど、語呂がいいから入れてみた。ドリカムの♪うれし恥ずかし朝帰り~♪をふと思い出しましたよ。どうでもいいんですけど。今日は給料日でした。久々に私の口座が使われました。何か、自分で稼いだ!って感じがして嬉しい。まあ家の…

唐揚げ弁当。

いやー。サッカー残念でしたね。ブラジル戦、絶対観れないだろうなっつーか起きれないだろうなと思っていたのですが、目が覚めたのは4:45。二度寝しようかと思ったけど、起きる自信が無かったしサッカーが気になったので起床。お弁当作りながら、ネット…

寄り道。

すんごく疲れていたけれど、最近魚不足だ!!と思いバイト先から一番近いスーパーへ。ちと高めだけど、魚が色々あるかなと。行く道すがら、可愛らしいカフェ発見。前から可愛い建物だなと思っていたら、カフェになっていた。建物ってか民家って感じなんだけ…

肉じゃが弁当。

何かこう、ぱっとしない天気が続きますよねー。朝からすかっと晴れてると気分も上昇するのになぁ。・ごはん+梅干し・肉じゃが・焼き鮭・カニかまとネギ入り卵焼き・オクラおかか和え・エビよせフライ(冷食)・プチトマト肉じゃが、何だか甘めな味つけに。…

今日のつれづれ。

早く寝るとか言っておいてまた書いてる・・。◆ちょっとびっくりしたこと。「ハチミツとクローバー」の試写会、年齢制限があるのですね。29歳以下でした・・・。ううう。何で年齢制限あるんだろうなぁ。◆ショックだったこと。「我が輩は主婦である」が30…

寝坊弁当。

朝起きたら6:12。出勤は7:30だから、夫が休みであれば余裕なのだけど夫が仕事でお弁当だから・・寝坊[:汗:]「キーマカレーをごはんにぶっかけるだけでいいよー」と夫が言ってくれたので、朝昼ごはんのキーマカレーをぶっかけることに。ということで…

久々に

ここ2日ほどテレビを観てました。ドラマも最近観なくなってしまってるので。(弁護士のくずとクロサギ、観ないまんまビデオの中・・)・サッカーもう私が言うまでもないくらい、色んな所で語られてますがね。川口がよく頑張ったなぁと思いました。PK取ら…

鶏としめじとパプリカ炒め弁当。

最近お弁当のタイトルが思いつきません。・ごはん+梅干し・鶏としめじとパプリカ炒め・エビとアスパラのマヨ和え・大根ゴマじゃこ炒め煮・プチトマト今日は鶏を薄切りにしたからいい感じ。アスパラ、最近出来た八百屋さんで買った¥98のなんだけど甘くて…

まったり日曜日。

7時過ぎに起床。筍ご飯を作り(炊きあがったご飯に昨日の筍ご飯の素を入れるだけ)、アイスティー飲みながらちょっとネット。その後コロッケを揚げ、冷や麦を茹でたり冷や麦のダシを作る。夫と冷や麦、筍ご飯、コロッケ等の朝ご飯を食べて、(冷や麦が美味…

コロッケ弁当。

何だか久々に料理をしているような今日この頃。夫の昼出勤が多いせいか、1日の料理は弁当と朝ご飯だけな生活が続いていたため。しかもバイトで疲れてる時はえらく適当なものになるし。昨日は筍ご飯の素(たけのこ、笹のこ、鶏モモ、油揚げ入り)とコロッケ…

困った時の三色ご飯弁当。

久々のお弁当。14日は夫が休みで、15日はお弁当サボって、昨日も夫が休みだったもので。今日は気合い入れて作るぞーと思ったけど、布団でだらだらしてるうちに遅くなる[:ムニョムニョ:]どうしよー・・と思っていたら、鶏のひき肉が残っていた事を思い出…

でかい猫かぶってます。

バイトが終わって着替えてる時、奥さんとちょこちょこ話していた。何かの話で、「○○さん(私)って、掃除とか片づけ得意じゃないですか?」と言われる。家事の中で片づけと掃除が一番嫌いなので(2番目はアイロンがけ。シャツ焦がしの名人ですからね。)す…

ラブは少なめな方がいい。

今日は夫が休み。だけど仕事の用事も兼ねてお出かけするということでバイトの後でついてゆく。仕事の用事を足している間はヒマなので、近くにあった自遊空間に行くことに。初一人漫画喫茶です[:星:]夫と行く時は、PCとテレビのあるカップルシート?に座る…

街ぶらぶら。

昨日は久々に夫と街デート。と、言っても夫がお通夜に出るついでだったので夫は喪服。うーむ・・。(それにしても最近葬儀づいています。夫だけでしたが。)街中に出て、取りあえずお茶でも・・と思っても最近全然カフェ・喫茶店研究をしていないのでどこに…

W杯開催中ってことで。

バイトしていて思ったことなんだけどレジってサッカーで言えばゴールな気がする。フォワードはお客さん。キーパーは私。ディフェンダーとかミッドフィルダーは相方。んで、フォワード一人一人がボール(商品)持ってる感じ。ちょっと目を離した隙にゴール決…

気になるお店。

今日はバイトが終わった後も元気だったので、ぶらぶらお散歩しながら帰ってきました。まずは気になる小さな古本屋へ。大手の古本屋(新古書店)ばりに本の状態がよいので前からちょこちょこ行っていたところ。今日は南Q太の「スクナヒコナ」と宇仁田ゆみ関…

茄子のはさみ揚げ弁当。

昨日も茄子。今日も茄子。・ごはん+梅干し・茄子のはさみ揚げ・ちくわのカレー風味天ぷら・焼き塩鮭・ソーセージ・こんにゃくと椎茸の煮物・オクラおかか和え・プチトマト茄子って美味しいですよね。冬場は高いから買えない時もあるけど大抵冷蔵庫に入って…

可愛いちん入者とサザエさんな事件。

昨日アイロンをかけていましたら、何かの視線を感じました。ベランダに目をやると、そこには小さな黒い鳥が。カラスでした。はちのカゴを見ると、怯えてほっそりしています。こりゃ大変、追い出さなくちゃ、と思いつつもじっくり見てたら何か小さい。まだま…

ひと舌惚れ。

昨日は友達とお茶。その後で夫も交えてご飯を。まずはお茶。の、つもりが色々買い物してしまう。無印であれこれ見て、ジュピターであれこれ見て。輸入食品のお店って、一人で行っても楽しいけれど友達と行くともっと楽しい。二人ともものすごくお腹が空いて…

ちょこまかおかず集合弁当。

久々にいい天気だなぁと思いながら起きる。今日のお弁当はちょこまかおかず集合弁当。一品で主役を張れるようなおかずが無かったので。学生の頃ってこーいうお弁当に憧れてたんですよね。何せ母が作るお弁当は「すき焼き煮、鮭、プチトマト」とかだったから…