散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特に意味もなく

JUGEMテーマ:日記・一般 どーん。もっさり。ちろり。パソコン椅子に座って、背もたれに止まってるはちを撮影。二枚目のもっさりがお気に入り。寒くなってきてテンションは低めですが(保温のためにタオルかけてるので)元気にやってます。

大阪EXPO

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は夫の靴を買いに、街中までお出かけ。北大の前を通ったのですが、銀杏並木の見ごろはもうちょい、かも。でもみどりと黄色がきれいでした。靴を買った後は、東急で開催されてる大阪EXPOへ。いか焼きとたこ焼きが食べたいねーと…

狩ってきた。

JUGEMテーマ:日記・一般 病院の帰り、さえらでサンドウィッチ食べて(エビカツとポテトサラダ)丸井でピーマンと豚肉買って外に出たら、きれいだったので紅葉狩りしてきました。毎年きれいですよね、大通り公園の紅葉。今日は洋服を買いました。ひさしぶり…

社会にふれる。

JUGEMテーマ:日記・一般 今日は来月再来月することになった、仕事の研修に。この間顔合わせに行ったときに「今日の格好みたいな服装でいいですよー」と言われたので同じような格好で出かけたらば、他に研修受けるみなさんはスーツ!!(カーディガンにスー…

番茶。

JUGEMテーマ:日記・一般 お茶が好きです。いつも何かしら飲んでます。ミルクティもストレートティもウーロン茶もルイボスティもライチ茶も麦茶も。自分では淹れないけど、夫の実家で飲むそば茶も好き。最近は飲まないけど黒豆茶も。緑茶は苦手。あの苦味が…

ひさびさのおべんとう。

JUGEMテーマ:日記・一般 10/1(木)・ごはん+ふりかけ・焼き塩鮭・鶏のピカタ・きんぴらごぼう・いんげんのからしマヨ醤油和え・プチトマト10/2(金)・のりごはん+つぼづけ・鱈フライ・にんじんサラダ・しし唐おかか炒め・ソーセージ・プチトマト最近のり…

もうこんな時間。

JUGEMテーマ:日記・一般 明日はもしかしたら遠出するかもしれなくてその前にいろいろ片付けて・・なんて思ってたのに、こんな時間。いかんですなー。そろそろ社会復帰だというのに。そうそう。最近Twitter始めました。どうにも呟くことが好きらしいです、私…

朝からドタバタ。

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は朝イチで派遣会社に。来月再来月働くことになったので、その顔合わせ等。お弁当作って、はちにごはんあげて、自分もごはん食べて出かける。顔合わせ等は数十分で終わり、会社を出たのは9:47。帰ってきてまた昼ご飯作って、は…

癒されのち、ぐったり。

JUGEMテーマ:日記・一般 はちの餌等買いに、外出。まずお決まりのパターン、紀伊國屋書店で立ち読み。『浅田家』、また見る。あの写真集いいなー。浅田さんの新しい写真集も出ててそれもまたよかった。ジョン・B・チョッパーのウルフルズの本も読む。小説で…

念願叶って

JUGEMテーマ:日記・一般 昨日は夫とカラオケに。直前まで小樽とカラオケで悩んでたけど、小樽行くのめんどくさいということで。ちょっとアクシデント?があり、最初は不穏なムードでスタート。(ま、よくあることです。)なんかいろいろ歌ったなあ。混んで…

テレビおばさんふたたび。

JUGEMテーマ:日記・一般 最近テレビ観てばっかです。アメトーーク、シルシルミシル、めちゃイケ、カンブリア宮殿、そんでもってドラマとか。そうだ。シルシルミシルでやっていた、ケンタッキーラーメン美味しいそうですよ。夫がすっごく食べたいと言うので…

いまひとつ。

JUGEMテーマ:日記・一般調子がよくない。風邪・・なのかひたすら眠かったりめまいしたり。でも熱はないんだなあ。ないどころか、体が冷えてるもの。昨日はあんまりご飯食べてないのに、持病の薬を飲んで寝たから久々にちょっとひやひやした。まあ、なんでも…

ひとり里帰り。

JUGEMテーマ:日記・一般 10、11日と実家に帰省しておりました。朝は仕事にゆく夫に最寄り駅まで送ってもらって札幌駅へ。ドトールでごはーん!と思ったら、札幌駅、めちゃくちゃ混んでた。連休だったからか、団体旅行客でごった返してました。食べたのはカ…

いくらご飯。

実家に帰ってました。で、母にいくらの醤油漬けをもらいました。なので今日はいくらごはーん!ケンミンショーで観て以来食べたかったので嬉しい(喜)母曰く、「誰か好きだったなぁと思って作ってたら、あんたたち(夫と私)だったかい」夫と私のいくら食べ…

冬支度。

JUGEMテーマ:日記・一般寒くなってきたので、はちのストーブをつけました。籠の屋根を外していれるのだけど、屋根がないことに今まで気づかなかったはち。今年はどうでしょう。なんか上が開いてるような気がする・・(一目散に飛んできて)開いてたー♪スト…

ぎゅうぎゅうづめ。

JUGEMテーマ:日記・一般 今週末、実家に帰ろうと思ってCOBYくんにたくさん音楽を入れてるところ。ひとりで帰省なので。帰省というかお見舞い。ケツメイシも矢野あっこちゃんもおなじみなフジ、髭、チャットモンチーも何だか最近ブームなUAも、偶然見つけたC…

10/3のこと。

JUGEMテーマ:日記・一般 いつもはツアータイトルをタイトルに入れるんだけど、長いからやめた。10/3はフジファブリックのライブに行ってきましたよ。フジファブリックデビュー5周年ツアー GoGoGoGoGoooood!!!!!、です。月のもの+寝不足で、なんだか調子が悪…

主婦なんだなって実感した朝。

JUGEMテーマ:日記・一般 今日は夫が遅番。よって、朝はのんびりしてもいい日なんだけど水道管工事の関係で(うちのすぐ側でやっている)本日は10:00~11:30まで断水、とのこと。そして夫は13時にはご飯食べたいとのこと。おー。それはー。朝頑張らないと…

睡眠強化日。

JUGEMテーマ:日記・一般 ここ最近私にしては寝不足な日々でして。昨日はフジのライブが終わったら、夫の車でささっと帰ってささっと寝るんだ!!と思ってたら夫の仕事、全然終わりませんで(涙)帰ったら23時半。寝たのは結局0時半すぎ。でも弁当作るから、…

二つ結び。

JUGEMテーマ:日記・一般 髪の毛が伸びてうっとうしいので、家でも外でも髪を縛って小さなお団子のようにまとめてるんだけどどうも髪の毛が突っ張らさって、頭髪に悪そうな感じ。(同じところで縛るとよくないって言いますよね)伸びてきたことだし、と後ろ…