散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

健気すぎない方が好き。



相変らずカーネーションにはまる日々です。
夫も若干はまり気味。
しかし今日は12時から21時勤務で、朝観ないと
観れないっつーのに・・二度寝して観られず。おおぅ・・・
録画環境が整ってませんでね。
リアルタイムでしか観れないんです。我が家。
(録画できるっつーんで買ったPCくん、なぜか連続で録画失敗ゆえ・・)

いとちゃんの何が好きなのか、この間わかった。
泣くときは思う存分泣くところ。
朝ドラヒロインにありがちな、ちょっと泣いて
「でも頑張る!」ときゅきゅっと涙を拭いて笑顔を見せる、という
ところがあまりないところ。
元気で前向きで、周りの人も幸せにしちゃうの☆っていう
朝ドラヒロインが苦手なのです。私。
ちりとてちんのヒロインを観て、
「おおすごく好きなタイプのヒロインだ!」と思いましたもの。

しかしみなさん魅力的ですね、カーネーション
娘の稼ぎで暮らしてるくせに、娘がちゃんと集金しなかったと
殴る蹴るするどーしようもないお父ちゃんだけど、
糸子が泣いてる隣の部屋で、「情けない、あいつはまだまだだめだ」と
お母ちゃんの膝にすがりついて泣いてたり。
いつもはお父ちゃんにあーだこーだ言われて小さくなってるのに
優しくお父ちゃんを慰めるお母ちゃんとか。
なんで駆け落ちしてこの怒りんぼ父ちゃんについてきたのよと
ちらっと思ってたけど、夫婦なんだなーとしみじみ。
あと先週の、糸子がパッチの大量注文を受けちゃって、
お父ちゃんが怒って
「一人で作れ!(家族に迷惑かけんなよ!)」と言った時のも面白かったなあ。
手伝おうと思って父ちゃんが寝るのを待ってるおばあちゃん、(睨みつけながら)
絶対寝ないお父ちゃんの戦いとか
おばあちゃんが寝ちゃってお父ちゃんがしめしめ、と思ったら
糸子も寝てて「!!!」となってるお父ちゃんとか。
声出して笑っちゃった(笑)

そんなこんなでカーネーションにはまりすぎたので
他のドラマはあんまり観てなかったりします。
11人もいる!とか私はシャドウとか観たいんだけど。

あ、ミタさんはちょこっと観てます。
ミタさんの顔が少しずつ優しくなってきましたね。

あと『君に届け』も観ました。
三浦春馬くん好きなんですけど、風早くんが似合わないというか
風早くんみたいなキャラは漫画の中だけにいて欲しいというか・・・
あとくるみちゃんがただの嫌なヤツで終わってるあたりが
残念だったなあ。
全体的にイマイチでしたな。
いろいろカットされてる部分もあるだろうけど。
それに実写化して大満足!な作品はそうありませんしね。

明日は昼から観よう、カーネーション