散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年は別に観なくていいかなあと思っていたけれど なんだかんだ紅白歌合戦を観ています。 そしたらようやく我が家にも年末がきたような、そんな感じ。笑 今年はほんとに何もしてなくって 年賀状も昨日夜中に出来上がったし(住所登録するところからスタート…

今年最後の遠出。

昨日は喜多方でラーメン食べてきました。 最後の遠出かな。 でも本当は、猪苗代の方に行きたかったのです。 ラーメンビュッフェというのに行きたくて。→※ 職場のパートさんが行って来て、結構おいしかったと言っていたので 気になっていたのです。 そして私…

今年の紅葉。

どこのかわからないけど、たぶんご近所。 上に同じく。 仙台。広瀬通り。 同じく。 あっ人が写ってるのupしていた、、これくらいなら大丈夫かな、、、 今年は銀杏並木を見ていないなあ寂しいなあと思っていたら 髭ちゃんで仙台に行った時に見られた。 仙台フ…

遠出するわけでもない5連休。

15日の月曜から、本日19日まで5連休でした。 別に遠出するわけでもないんですが今の職場で契約以上に働いたので、調整休みたいな感じで。ということで15日から今日までを列記。 15日(月) 内科の診察。血糖値ちょっと上昇。まあ例年通り。お昼ごはんは丸亀…

ご無沙汰してまして、、

ちょっと不安ごとがあったり、何かとどたばたしていて ブログを書く気になれず、、ご無沙汰しておりました。すみません。 また不定期にぼちぼち、更新していく予定です。 この一ヶ月くらいを食べ物で振り返りますー。 (うっかり途中でupしてました、、すみ…

大人のち、ジャンク。

またまた遡って、9/21の話。 この日は高校時代からの友人が米沢に遊びに来ました。 仙台でライブを観て、そのあとお母様と米沢に来られるとのことで 夕飯を一緒に、と話していて。 いつもだったら運転手の意味も兼ねて(ひどい) 夫も一緒なんだけど、二人っ…

iPhoneで撮ったはちさん。

見切れてる写真が結構好きだったりする。 なんか怒り気味。 まあまあ可愛く撮れた。 よ、ようやくiPhoneのメール設定ができました。 でもこれを私のアドレスとしていいのだろうか・・よくわからん・・

「MOOMIN!ムーミン展」

さらに遡って、9/30はムーミン展に行ってきました。 全国で開催されている、「MOOMIN!ムーミン展」が米沢でもやっていて 行こうーと思っていたら、ちょうど山形の友人にも誘われて。 おお、じゃあご一緒に!と。 まずはご飯を食べました。 会場の上杉博物館近…

フジファブリック LIVETOUR 2014 "LIFE”

さかのぼって10/17のことなんですが、フジのライブに行ってきました。 ここ数年、フジのライブは一年に2回くらい観てるんですが 今年は初。待ち遠しかったライブです。ちょっと早めに仙台へ行き、街をぶらぶら。 無印で仕事用のTシャツ買ったり、ジュピター…

臨時写真教室

27日の月曜日は、接骨院の日でした。 坐骨神経痛の状態、だいぶ良くなってきたみたいです。 あんまり痛くないし、とあるストレッチ(朝夕やるよう言われてるストレッチ)を 接骨院でしてみたら、あまり辛くなく 「前より伸びるようになりましたねー」とお姉…

さようならドコモ。

ひそかに、キャリア乗り換えしてました。 長年お世話になっていた、ドコモさんとのお付き合いをやめ 昨日からSoftbankさんとお付き合いしております。 料金のことを考えてたらお得な乗り換えプランがあったっていうことで。 なぜひそかにかと言いますと、だ…

近況。

ご無沙汰してました。 なんか忙しいんですよねー・・・ まあ、いきなり辞めちゃった人がいて結構働いてるのもあるんですけど。 休みの日は病院だとか接骨院だとか、ライブだとかで。まあ元気にやってます。 最近のことなど。10/20(月) 仕事帰りに接骨院。…

『四十九日のレシピ』

ずっと借りっぱなしだった映画をようやく観た。 『四十九日のレシピ』。 ドラマでやっていたから何となく知っていたけれど、ちゃんと知ったのは、夫が買って来てくれた『四十九日のレシピのレシピ』を読んでから。 四十九日のレシピのレシピ (一般書) 作者:…

気がつけばnikuの日。

たぶん帰省から帰ってきたら、休みが少ないから ドタバタしてるうちに月末になるなー、 じゃあちゃんと最初のうちにブログ更新しておこう、って思ってたら 案の定ドタバタでしたね。 あっという間に29日ですよ。 ほんとなんというかねー、忙しかったです。 …

無事帰宅。

無事戻ってまいりました。今回の帰省は、車移動でいろんなところに出かけたから やたらアクティブで、なぜかちょっと痩せて帰ってきたという、、笑 まあ糖尿の重要な薬を忘れていったから(準備したのに、、) 甘いものを控えたってのもありますけど。(自分…

旅にでます。

今日から5連休。 明日から祖母の法事のため、北海道に帰省するのです。 今日はまず病院へ。内科です。 朝起きたら涼しかったので、七分袖のシャツで、そして歩いてゆく。 歩いて行っても汗だくだくにならないってことは、秋ですなあ。 (ちょっとは汗かいた…

11周年。

今日は僕がやってきた記念すべき日だっていうのに。 なんで誰も頭をかいてくれないのでしょう。 また換羽がはじまったから頭かゆいんですよ!(怒) ってそんなに怒ってませんけどねー。 ・・・・また奥さん勝手にアテレコしてる、、、 久々のはちさんです。…

『舟を編む』

この間観ました。 舟を編む 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video よかったです。 私は原作から入りましたが、映画から入って原作読んでも そんなに違和感はないような気がします。 全てが原作に忠実なわけではなく、違うところもあるし 割愛されてると…

8月のことは忘れよう。

9/1(月) 夫のみ。 ・ごはん+ごま塩 ・カニカマ、ねぎ入り卵焼き ・ソーセージケチャップ炒め ・ピーマン、ししとうのじゃこ炒め ・焼きそば(冷凍食品) メイン無し弁当。 9/3(水) 夫婦弁当。 ・いり卵入り海苔だんだんごはん ・しば漬け ・ピーマンじゃ…

9月も通院からスタート

もう、よぼよぼ・・。 昨日は整形外科に行ってきました。 予約制なんですが、ぜんぜん予約が取れなくって (まあ3日前とかに電話したからしょうがないんですけど) 17時~18時の予約。 早めに行ったら少しはいいかな?と思ったけど、 終わったら18時半・・・…

外食メモ

8月下旬に食べたんですけど。 大好きなカレーハウス園の焼きカツカレー。カツカレーを焼いたもの。 カロリアス。でもたまに食べたくなる。暑い日だったので、汗だくで食べました。 カレーはそんな、辛口じゃないんだけど。 15時で準備中になると思っていたら…

本まみれな休日

昨日今日と連休でした。 なので昨日は図書館へ。 (その前に市役所とリハビリへ。←老後みたいな。) 図書館では 舟を編む/三浦しをん(再々貸し出し) 日本人として知っておきたい地名の話/北嶋広敏 リボン/小川糸(再貸し出し) 男子ごはんの本 その5/国分…

近況

夏のこと書いてないうちに夏が終わりそうです、、 (春のことも書いてないか。) みなさんお元気ですか。 私はまあまあ元気です。 元気だけどこの間は婦人科系のことで焦ることが。 病院行こうかどうしようか迷いましたが土曜日だったし 以前同じ症状が出た…

最近のことなど。

行楽、イベントごと以外のことなど。 まず一年に一度のお楽しみ(?)、縮毛矯正かけました。 先月の25日だったんですけど。 でももうクセが出ていますー、、、 なぜなら、かけた日と次の日は猛暑日で、全身びしょぬれだったから。 もともと、くっきりした縮…

今年の夏。

・・・またまたご無沙汰してしまいました・・ いつものことながらすみません。 暑すぎて伸びていたり、仕事が忙しかったりでどうも更新できなくて。 気づけばもう、8月も10日過ぎてしまいました。 色々出かけましたので、これからどんどん更新してゆきたいも…

連休でした。

昨日は病院へ。最近やたらと混む。 終わったのは12時45分で、じゃあ薬局で花子とアン観れるなと 思ったら(まあ録画してるからいいんですけど) ヒルナンデスがかかっていた、、、 ので断念。 ちなみにHbA1cは下がってきました。夏はだいたい下がるのだな。 …

今さらですが①0424山形

3連休ですが皆さんいかがお過ごしですか。 私は今日は休みですが、明日明後日は仕事でーす・・・・ ということで、毎年の企画(?)、今さら日記書いちゃいますよー。 今さら?って話題をさらっとupしてく企画ですよー。 4/24に山形に行った話です。 (夫が…

bonobos追記

ちょっとだけ覚えてたMC書くの忘れてた。 このライブの表題にもある新譜、 『HYPER FOLK 』をライブに持っていったら 特典があったようで、 蔡くんが 「アルバム持ってるひとー!」と挙手を求めて、 買ってないけど、ディスカスさんで借りてあれやこれやで、…

bonobos 『HYPER FOLK JAMBOREE』ツアー

さてライブ。 開場時間過ぎて行ったのだけど、真ん中のほうだったから外で待つ。 外はいまだ雨。さむい。 ライブハウスに入って、なんとかロッカーを確保。 (ロッカーちょっとしかないのです) そして端っこも確保。(観やすい) チケット買ったのはライブ1…

6/6 ライブの前の色々。

もう一ヶ月前の話なんですけどね、、 bonobosのレコ発ツアーに行ってきました。 ということで、ライブ前のあれこれを。 (あれこれが長くなったので二つにわけます、、) いつもは早めに出発するんですけど、あんまりお金を使いたくないゆえ 出たのは13時す…