散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月のお弁当①

ひっそり作ってました。 一か月分でいつのものだか・・なので日付なしで振り返ります。 ・ごはん+のりたま+梅干し ・豚肉アスパラ巻き ・にんじんのきんぴら ・長いも海苔巻き揚げ ・チーズはんぺん ・プチトマト ・二色ごはん(とりそぼろ+炒り卵) ・何か…

映画『白夜行』

ドラマも大好きだったし、原作も面白かったので気にはなっていたのだけど 評判がいまいち良くなくて、借りるまではいかなくて。 そしたらお正月の深夜にやっていたので、録画しておいてこの間観てみました。 いろんな方がレビューなどで書かれてましたが や…

腸の中を見てみましたよ。

ご無沙汰している間に、もう月末。1月は12月よりはのんびり過ぎてゆきましたが。 お元気でしたでしょうか。 (ちょっと今回はお食事中の方にはおススメできないので、お食事中の方は読まないほうがよいかと) (何の話かっていうと大腸内視鏡検査の話です)

今日のつれづれ。

寝坊しようと思ったけど早起きしちゃって朝からマッサンを観た。 (休日は早起きできるんですよね) 北海道で運命的な出会いをした森野熊虎さんは会津出身だそうで そんなこと言うならマッサンだって山川大蔵だよなんて思ってたら 熊虎さん演じる風間杜夫さ…

2014年の音楽。

今さらですが、2014年によく聴いた音楽10曲。 1.三月のプリズム/bonobos 2.オー・シャンゼリゼ/奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 3.餅ガール/ゲスの極み乙女 4.CrazyCrazy/星野源 5.人魚/羊毛とおはな 6.AT HOME DANCER/HINTO 7.LIFE/フジファブリック 8.Libe…

あけましておめでとうございます。

昨日から初仕事でした。 朝、出勤前に年賀状が届いてお茶を飲みながら見ていたら みなさんの年賀状がきれいだったり趣向を凝らしていたり・・・ 今年の我が家の年賀状はほんとやっつけ仕事で、しかも色合いも地味で 元旦からへこむ・・・まあ私がダラダラし…