散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさしぶりです。

あれやこれやと忙しくて 全然更新できてませんでした・・ おひさしぶりです。 今後の予定としましては、8月の仙台(今更) ぼくらの文楽、ゆるゆる酒田鶴岡ドライブなんかを 書いて行きたいなと思ってます。 ではでは・・

癒し?

私の職場が閉店時は虫だらけ、という話は 何度もしてますが、 今日は掃除機を取りに行こうと店を出たら (店の外の倉庫にある) 何かが目の前を横切って、なになに?!と思ったら 猫でした。 ツイッターでめちゃくちゃ可愛いと書いたけど 可愛いけどどっちか…

動物園。

先月くらいに吉本由美さんの 『キミに会いたい-動物園と水族館をめぐる旅』を読んだ。 いつだったかのJAFメイトに載っていて (動物園特集だった) 気になってたら図書館にあって。 知り合いの子に会うような感覚で会いにいく、というような ことが書かれて…

よわよわウィーク

久しぶりにボヤく。 何か最近体調がいまひとつ。 仕事行こうとすると吐いたり下したり・・ ストレスかねえ。 いやそんな、人間関係で何かあったわけじゃあないんだけど 忙しいんだな。そして具合悪くても休めないんだな。 冗談でも「休まないでくださいね!…

休みはいいねえ

今日は5日ぶりに休みだったのでした。 5連勤なんて普通のことなんだけどね。 やたら疲れちゃいましてね。 休みだけど寝倒して過ごせるわけでもなく・・ 午前中は婦人科へ。 いつものPMSを抑える漢方薬を処方してもらいに。 3ヶ月くらい診察してなかったので…

最近食べたもの。

資生堂のシノアドアゼリー。 美容茶ゼリーと書いてあったけど、お茶っていうより フルーティな感じ。 美味しかったです。 思えば最近やたらと便通がいいのは(失礼) このゼリーのせいなのかも・・? 三代目米作り。 夫が飲んでたのを少しもらったんだけど …

10年目。

頭かいて。 いいですねえー きもちいいですー もうかかないでいいよッ!! もうちょっとかいてー もういいよ!しつこいなあもう!! あーいやなことされた。あー気分害した。 今日ではちが我が家にやって来てから10年目です。 あっという間の10年でしたねえ…

反動

先月末ブログを更新しまくっていたら 今月は燃え尽き気味です・・ ってことで一週間も放置してしまった。 おひさしぶりです。 9月に入って1~3日は仕事で 4~5日は連休で 昨日から月曜までは仕事、という感じ。 今月も結構シフトに入ってます。 ああ人手不足…