散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケとお好み焼き。

カラオケ部の友人とカラオケ。(先週の水曜日の話) 最近カラオケばかり行っているよーな。 彼女の家と私の家の中間地点はどこだろうと検索したら 新橋あたりだったので新橋でごはんとカラオケ。 新橋に出るのであれば、渋谷とかで乗り換えちゃうことが多い…

またちょっと停滞

ちょっと考えることがあってもやもやしてて停滞中。 あ、大腸がんは大丈夫みたいです。肺がんも。 乳がんは生理前だったから来月に日延べ。 考え中のことで、夫に「私逃げてるのかなあ」と言ってみたら 逃げてもいいけど考えることをやめるなと言われ、ふむ…

東京の街に出てきました

先月、ひさびさに東京駅まで出かけました。 友人の誕生日プレゼントを探しに。 KITTEとか東京駅構内の雑貨屋さんが好きでして。 基本的に横浜駅が苦手なので、ふだんは東横から丸の内線に乗り換えて 東京を目指すのですが、この日はひさびさに横浜駅経由で。…

2月は検診月間。

2月はがん検診月間です。 先週は大腸がんキットもらって提出し、あとは肺がんの検診。 大腸がんは母が去年の春になったし、母方の祖父も大腸がんだったみたいだし (それが原因で亡くなったわけではないけれど) なんせ私は米沢時代に一度、一次検査にひっか…

さーむい。

2/9(土)の日記。 北海道に強烈な寒気が...ということで、北海道はものすごく寒いようですが (実際寒いもよう、、) 北海道の皆様、大丈夫でしょうか。 2/8は地元の室蘭すら昼間の最高気温が-8℃だったかな?で、 私が子どもの頃はあったような気がするけ…

1月に食べたものもの

2月が始まりましたけれど、1月の外食の記録。 新横浜のそば茶屋小諸 新横浜店のそばとカツ丼のセット。 私は天丼とのセットにしたんだけども写真撮ってなかった。。 立ち食いそばの小諸そばの、ちょっと高級展開なお店です。 でも普通のそば屋さんよりは高く…