散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ま、またご無沙汰してました...

ちょっと油断すると日記ならぬ週記になってしまう...みなさんお元気ですか。いきなり寒くなりましたね。先週のことといえば、眼科と内科に行ってきました。眼科は網膜症の件で。白斑は消えてましたー!!ただ網膜症であることは間違いないそうです。数値が悪…

最近食べたものもの

最近よく食べる立ち食いうどん。相鉄線横浜駅改札口あたり(五番街のあたり)のうどん屋さん。星のうどんさん。上記の野菜かき揚げうどんで¥420也。讃岐うどんのお店です。 tabelog.comほかにはごぼうの天ぷら、鶏の天ぷらうどんを食べたかな。甘く煮こんだ…

ご無沙汰していました。

すっかりご無沙汰していました...お元気でしたでしょうか。私は遊びに行ったり風邪ひいて寝込んだり。あとは我が家のブログにかまけておりました.... tagawake.work こっそり宣伝です。(こっそりではない)こちらもまたぼちぼち更新していきたいと思います…

夫の誕生日だった。

11/4は夫の誕生日でした。 当日は仕事を昼までのシフトにし、仕事帰りに近所のスーパーで買い物をして手巻き寿司でお祝い。ふつうのお刺身セットのお刺身を半分にカットすると、量が増えて食べる米の量も増えるからカットしないで巻いてみよう!豪華にいこう…

ライブもちょいちょい行ってます。

まとめてライブレビュー。(レビューってほどのことは書けないんですけども....)8/22(木)THE FOREVERS、桃野陽介、シュリスペイロフ@レッドクロス ひさびさのライブ。仕事帰りに東新宿まで~。THE FOREVERSは初見。爽やかだったなあ。最初から最後まで爽…

つれづれ

最近やけに眠いです。眠いのは糖尿病由来のことが多いからちょっと怖いですが今んとこ血糖値と言うかヘモグロビンA1cは下がっているのでなんなんだろ、秋だから?秋も暁をおぼえなかったっけ。まあ昨日一昨日と無意味に夜更かししたからかな。今日は夜更かし…

いくえみ綾展を見に行ってきた。

ハッピーハロウィン!と、言ってもあと12分でハロウィン終わりですけど。この更新が終わった頃は11月になってると思います。今日は朝に歯医者に行って、その後は神保町へ。 #集英社 ギャラリーにて『いくえみ綾の軌跡』と題した40年間の画業からピックアップ…