散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日のこと。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は休み。たまってた洗濯物を一挙に片付ける。気がかりだったことは解決。いやあほっとしたー。夫が遅番に変わったから、ご飯を食べた後はustをのんびり観る。髭のフィリポの番組。その名もフィリポの部屋。夫がいるとどうも観れ…

まったり休日。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は夫も私も休みで、そんなに急いで起きなきゃいけない用事もなかったので目覚ましをかけないで寝た。目覚ましセットしないで寝るって久々だ。義母の誕生日プレゼントを買いに行こうかという話になり山形くらいまで行こうか?なん…

ヒトカラ失敗の巻。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は内科に。15時~18時の間にウォークマンくんを引き取りに来てくれるので家に15時前には帰らねばならず、しかし漫画喫茶に行きたくって、じゃあ早めに行かねば!といつもより1時間早く家を出る。病院は混んでて結局11時過ぎに終…

米沢上杉祭り

JUGEMテーマ:日記・一般先週の9/18は、米沢上杉祭り秋の陣に行ってきました。17日~25日までのお祭りだったのですが夫が鉄砲隊の演習と川中島の合戦が観たい!と言うことでその二つだけを。毎年GWに行われてるお祭りなのですが、今年は震災の影響もあって秋…

とりとめもなく

JUGEMテーマ:日記・一般どうにも最近何もする気がなかった。ご飯すら作る気になれなかったので、夫に「もう私、引退しようかな」とか意味不明なことを言ったくらい。(軽く受け流される。)そしたら月のものが来たらバッチリ解決。体はダルいけどやる気が戻…

新潟に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般さかのぼって9/13は、新潟へドライブしてきました。アクアマリンふくしま行った話を夫が職場の人に話したら新潟のマリンピアもいいですよーと言われたらしく行ってみたいねえという話になりまして。出発は朝8時。新潟の村上市に美味…

きょうのこと。(前半戦)

JUGEMテーマ:日記・一般今日は朝からどたばた。太ももの内側を虫に刺され、今まで見たことの無い腫れっぷりだったので夫に「病院行った方がいいって」と言われそれもそうかなって思ったのが22日。(ちなみに刺されたのは18日ごろ)しかし次の日は休み抱けど…

TOMOE@山形

JUGEMテーマ:日記・一般先週の9/11は、山形市までライブを観に行ってきました。People in the boxとtacicaと THE NOBEMBERSの対バンツアー。しかも初日!このライブ、ツイッターでお知り合いになった山形の方が誘ってくれまして、その方にもお会いしたいし…

いきなり秋。

JUGEMテーマ:日記・一般またまたご無沙汰してましたー。最近は自分にしてはイベント多くて。あとツイッターでなんでも書いちゃうからそこで満足しちゃうんだろうな。○夏の楽しみ、終了。『それでも、生きてゆく』、何だかんだ言いつつ全部観た。最初の頃は…

vsカマキリ

JUGEMテーマ:日記・一般昨日臨時出勤して、閉店作業してたらカマキリが駐車場を歩いてました。なんか、おもしろい動きで。短大生バイトさんもすごいおもしろい動きで逃げていたのでああ、カマキリ嫌いなんだなあと何となく思ってたらなんと店の中にカマキリ…

9年目。

JUGEMテーマ:日記・一般何だかゴキゲン。ふと我に返る。でもまだゴキゲン。(わきわきしてる)まだまだ。(わきわき)なんでこんなに写真撮ってんだろ・・と思い始める。見切れ。飽きたよ・・今日ではちさん、我が家にやってきてから9年です。今朝はご飯食…

思い出すのは皆同じ。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は朝番だった。朝番の時は大体8:10に家を出る。起きてみたら7:46。弁当は間に合わないなと思い、隣で寝てる夫に平謝り。「最近だらけすぎーむにゃむにゃ」と夫、また夢の中へ。(うらやましー)はちのお世話だけし、(体重測定…

ピンク。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は朝番。最近は18時までが多かったけど17時までだったから空がうすいピンクできれいだった。ので写してみたけど・・携帯のカメラじゃあ無理がありましたな。でもきれいだったのだ。忙しい日だったなー。やってもやっても仕事があ…

最近読んだ本。

JUGEMテーマ:日記・一般この夏は読書の夏だった。まあ、いつも読まないで返しちゃう図書館の本を真面目に読んだって話なんですけど。で、すごく面白かったのが三浦しをん/『仏果を得ず』。主人公は文楽の太夫を語る大夫。伝統芸能の世界が舞台です。年は30…

一年ぶりの美容院。

JUGEMテーマ:日記・一般ようやく行ってきました。前に縮毛矯正が激安!なチラシが入ってた美容院へ。電話で問い合わせたら、もうそのサービスは終了してたけどまあまあ安いかなって値段だったので行ってきた。行ってみたらオシャレ美容院だった。うーむ・・…

9月ですよ。

JUGEMテーマ:日記・一般 「童話作家!」クウネルくんの今年のカレンダー、結構好きです。トイレに入るたびにクウネルくんの質問に悩んだりしてます。ちなみに9歳くらいの頃、あこがれていた職業は童話作家です。自由学習?(家庭学習だったかな、ノートに家…