散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2005-01-01から1年間の記事一覧

行く年。

いやー、ついに今年も終わりですね。今年は色々なことがあったので例年よりあっという間でした。一年で夫の仕事と住居が変わりました。去年の今頃はこんな事になるとは思いもしなかった。転職するか、今のまま続けるか、と夫婦で半年ほど悩んだり、喧嘩した…

年末だから・・・その3。

さてさて、年末三部作もこれで終わりです。ということで、今日はドラマについて。「離婚弁護士Ⅱ」戸田恵子演じる「小向つや子」が邪魔くさかったりなんで宇梶に惚れる???とか、瀬戸朝香のやり方ってどうよ?とかミムラ出してよミムラ。とか、最初のうちは…

年末だから・・・その2。

今日は本とか漫画について。ベストテーンは意外に悩んだから、しません。「監督不行届」/安野モヨコ監督の動作の1つ1つが夫とかぶっていて笑う。というか男って乙女だよね、絶対。うちの夫もたまに乙女に見える。というか私がおっさんなんだけど。だけど…

買っちゃった。

時計を。ずっと欲しかった、CABANE de ZUCCaの時計。もういい加減、大人な時計を買いなさいよってな感じですけどね。大人な時計は高いし、これもずっと欲しかったし。時計、大好きなんです。会社員していた頃は何個も買いそろえてました。似たようなものも。…

年末だから・・・

自分の中での今年のベストテーン!1位「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」/サンボマスター2位「笑」/笹川美和3位「JOY」/YUKI4位「ええねん」/ウルフルズ5位「リライト」/ASIAN KUNG-FU GENERATION 6位「One more time,One more chance」/山…

正月料理覚え書き

年末なので。ちょっと記しておきます。この通りに出来るとは限らないけれども。12/31豚のしゃぶしゃぶ。〆はそば。(豚肉・豚挽きつみれ・水菜・白菜・しめじ・えのき・油揚げ)あと何かおつまみ作るかなぁ。大晦日だしね。1/1餅抜き雑煮。(鶏モモ…

師も走る。オカメも走る。

あと5日で今年も終わりですねぇ。年賀状も大掃除もやってなーいな状況でしたが、昨日くらいからようやく掃除、始めてます。大掃除って、みなさん早くにやられるようですが当日汚れてたら嫌だなーと、私は年末近くにやるのです。まぁ屁理屈みたいなもんです…

ぎょうざと私。

今月初めくらいに銭函青空3丁めにて友達カップルにお食事をご馳走になったんですけど、その時のお土産としてもらったぎょうざをようやく焼きました。なかなか食べるチャンスがなくて。。ぎょうざ、大好きなんですけど、焼くのは大の苦手。あおぎょう(前は…

今日で6年め。

結婚したから付き合った記念日もへったくれもないんですけど、今日で夫と付き合って6年です。何だかあっという間でしたねぇ。色んな経緯をぶっ飛ばして言うと、酔った勢いで付き合いました。今は持病の関係もあるし、お酒は一滴も飲まなくなった私ですが当…

サンタさんがやってきた。

さて、クリスマス三部作も今日で終わりです。クリスマスプレゼント、夫へはDSを買ってあげましたが私のは、臨時収入+お給料[:ハート:]で時計を買いに行こうと思ってました。そしたら。昨日夫がツリーを買ってきてくれました~[:ラッキー:]「メリークリー…

ホワイトクリスマスですよ。

最近日記のタイトルがクリスマスばかり。明日もクリスマスにしてみよう。今朝は夫と喧嘩。喧嘩ってより、今日は私の八つ当たり100%。イベントの後って何故か喧嘩するんですよね、、家の夫婦。八つ当たりした分際で、出がけに行ってらっしゃいをしません…

メリークリースマース

明日明後日は夫が仕事なので。今日が我が家のクリスマス。メリークリースマース[:リース:]まずは夫にクリスマスプレゼントを買う。臨時収入があったし、今年一年頑張ったからね。任天堂DSを買ってあげました。夫、大喜び。よかったよかった。その後ささっ…

クリスマス準備その2。

今日はまたクリスマスの準備をしに、街まで出ました。今回は義母のプレゼント。ジュピターという輸入食品のお店で食べたカマンベールチーズが美味しかったから、チーズ好きの義母に是非、と思ったけれど値引き商品しか無かったので、断念[:ムニョムニョ:]プ…

衝動買い。

よく行く花屋さんにちょこんといたので、「家に来るかね?」と聞くと「うむ。」と言っていたのでお買いあげ。一匹じゃ寂しいよ・・と呟いていたのでそうか、じゃあ二匹とも買おうね、とお買いあげ。んな訳ないんですけどね。正月アイテムってあまり買わない…

片づけ中。

バイトや何だですっかり出遅れてしまった、今年の大掃除。今は本棚を整理中です。夫も私も漫画・本大好きだから、ものすごい数。自分の漫画は何巻まで出ているとか、自分で何冊持ってるとかもちろんわかるんだけど、夫のがもう・・お手上げ。夫も片づけたい…

終わりよければすべてよし。

昨日はようやく「野ブタ。をプロデュース」の最終回を観ました。正直、「えーっ。こんな終わり方?」って思いました。何かさらっとしすぎっていうか、もうちょっと引っかかりがあったりするんじゃないかって思っていたもので。だけど、最後のシーンは彰も修…

くれせんとのパン。

時間がなかったけれど、、そのまま帰るのは寂しいからくれせんとに寄りました。お弁当が出来るのを待つ時間に、ダッシュでお店に行って。くれせんとは室蘭に2店舗?あるパン屋さん。確か、市役所の側のがくれせんとで元市立病院の側のがくらすとだったよう…

強行軍ドライブ。

昨日は室蘭に行ってきました。夫の会社の書類の関係で。最初はそんな慌ただしい予定じゃないような感じだったから「日帰り入浴もしたいなぁ」「ご飯は何食べよう」「実家にリクエスト?」なんて悠長に考えてましたが。「今日中に届けないといけない書類なの…

あっけなく。

辞めちゃいました。バイト。こんなに早く辞めるとは思わなかった。一応日曜までは勤めようかと思ったけれど、「今日でもういいよ」という事で。調理の仕事が辛いこと、カレーの匂いがキツイ事を話す。調理は慣れよ、と言われるが・・・どうだろう。お客さん…

今日日記。

今日も今日で、バイト。そして今日も今日とて色々やらかす。はー、ほんと無理だ・・。私、すっごく不器用なんです。料理は好きですよ。食べること、大好きだし。時間はかかるけど、夫や姉、友達には「おいしーい」と好評だったりします。だけど。だけどお客…

昨日日記。

昨日もバイト。づかれた[:撃沈:]やっぱ私には向いてない仕事だなぁと思う。精神的にも体力的にもぐったりだったけれど、夫と夕飯が食べれる!って事で張り切って買い物へ。野菜をどっさり食べたいから、夫の希望は鍋。生協でふんふーん♪とご機嫌で買い物して…

1つ悩みが減れば1つ悩みが増えて。

今日は持病の診察日。ここ最近ヘコんだり、ちょっと食べ過ぎて体重増えていたから悪化してるだろうなぁ・・と思いつつ病院へ。結果は少し良くなってました。まぁ薬飲んでるからもありますけどね。そして前回受けた、ちょっと特殊な検査の結果が出ました。私…

お腹減った・・・

夫の明日の朝ご飯用に、ブリの照り焼きを作っています。我が家のブリ照りは、ケンタロウレシピ。こんがり焼いたネギがものすごく美味しい。簡単なのでブリが出回るシーズンはよく作る。明日は持病の検査だから、ご飯食べれないし今日の夕飯も控えめにしたか…

初めての早退。

もう早退かよ!と突っ込まれそう。ええ。突っ込んでください。笑って下さい。昨日夫と色々話して、元気が出たはずなのに。今日の私は去年の夫状態。しごといぎたくないぃぃーみたいな。ああ・・・ダメなやつ。それでも行かないわけにはいかないし、職場に着…

葉つき大根を持っておしゃれな居酒屋。

おしゃれな居酒屋って、何か「昭和」な言い回しですね。いいの。昭和生まれだからっ。今日はええと、、早くもバイトで挫折気味になりまして。店を出るとすーごく寒くて、何か無性に悲しくなったので近所に住む友達に電話。会って話せたら嬉しいな、と思い。…

人を試しちゃいけないよ。

野ブタ。今日も良かったなぁ。だけど蒼井があの三人をギリギリと追いつめるのは見ていて辛かったし、本当に腹が立った。全てを知った小谷信子が泣くところも辛かった。はらはらはらはらと。「本当に蒼井さんが?」という、まだ信じていたい・・という表情が…

久々に働く。

今日は初出勤。来週オープンなので、掃除、食器洗い、あとは調理の練習を。掃除って実は疲れますよね。寒いのに汗かきかき床を掃いたり磨いたり。でも掃除、下手なんだな私・・。どうしてもホコリが取れない・・・。ううう。。食器洗いはホテルのバイト時代…

青空銭函3丁め。

昨日は夫と友達カップルとご飯を食べに。夫の転職祝いというか今までお疲れさん会?を開いてくれたのでした。お店は、銭函にある青空銭函3丁め。ぎょうざが美味しいお店です。パーティプランというものがあり、夫と「食べてみたいね」と話していたので、そ…

準備ですよ、準備。

明日からバイトすることになりました。うちの近所の飲食店。家から近いと言うことと、時間がはっきりしていたのでこりゃ好条件!と受けたのでした。仕事着はジーンズとTシャツに何かを羽織るという形。「お金かからないようにいつものジーンズでいいですか…

夫婦で病院。

今日は病院の日。内科じゃなくって形成外科です。夫も仕事の関係で健康診断を受けてくれと言う話になり、一緒に行く。前回は3時間待ちだったので、今回は本を4冊携えて行く。一冊目を黙々と読んでいたら、早くも私の番。持病を良くしないと、治療は受けら…