散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休でした。

昨日は病院へ。最近やたらと混む。 終わったのは12時45分で、じゃあ薬局で花子とアン観れるなと 思ったら(まあ録画してるからいいんですけど) ヒルナンデスがかかっていた、、、 ので断念。 ちなみにHbA1cは下がってきました。夏はだいたい下がるのだな。 …

今さらですが①0424山形

3連休ですが皆さんいかがお過ごしですか。 私は今日は休みですが、明日明後日は仕事でーす・・・・ ということで、毎年の企画(?)、今さら日記書いちゃいますよー。 今さら?って話題をさらっとupしてく企画ですよー。 4/24に山形に行った話です。 (夫が…

bonobos追記

ちょっとだけ覚えてたMC書くの忘れてた。 このライブの表題にもある新譜、 『HYPER FOLK 』をライブに持っていったら 特典があったようで、 蔡くんが 「アルバム持ってるひとー!」と挙手を求めて、 買ってないけど、ディスカスさんで借りてあれやこれやで、…

bonobos 『HYPER FOLK JAMBOREE』ツアー

さてライブ。 開場時間過ぎて行ったのだけど、真ん中のほうだったから外で待つ。 外はいまだ雨。さむい。 ライブハウスに入って、なんとかロッカーを確保。 (ロッカーちょっとしかないのです) そして端っこも確保。(観やすい) チケット買ったのはライブ1…

6/6 ライブの前の色々。

もう一ヶ月前の話なんですけどね、、 bonobosのレコ発ツアーに行ってきました。 ということで、ライブ前のあれこれを。 (あれこれが長くなったので二つにわけます、、) いつもは早めに出発するんですけど、あんまりお金を使いたくないゆえ 出たのは13時す…

行動的な休み。

昨日はやたら頭が痛く、具合も悪かったので早寝。 (精神的にもぐずぐずだった) 今日はヨガで、ヨガのために休みを取ったんだけど 行けないかもなあと思っていたら、朝起きたらまあまあの体調。 ということでヨガへ。 快調に歩いてたと思ったらやけに荷物が…

とくに何事もなく。

日々は過ぎていっております。 って米沢の近くの南陽では川が氾濫して大変だったようですが、、 もう雨は落ち着いたのかな。 落ち着くといいですなあ。 今年はほんっとものいりな年でですね、あんまりお出かけできないのです。 ブログ的に面白くないかもしれ…

全体的に非・フォトジェニック。

7/3(木) 夫婦弁当。 ・のりだんだんごはん ・しば漬け ・鮭フライ ・ウィンナ炒め ・卵とトマトの炒め物 ・ピーマンごま和え のりが足りなくなって、私のは塩昆布サンド。 卵とトマトの炒め物は、粒胡椒ひこうと思って間違って カレー粉かけちゃった、、け…

いろいろ

梅雨が明けたのかどうなのかわからない米沢です。 一応傘持参で行動してます。 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 去年の今頃はドラッグストアに勤めていて 化粧品部門も担当しちゃってたんで お客様に日焼け止めをおススメしまくったり日焼け止めコーナーつくったりと 日焼け…

清洲会議

今日は仕事が早上がりで、夫も休みだったので 映画の日としました。 ここ最近、一ヶ月に一本は映画を観ています。 この間はタイムスクープハンターの映画観ました。結構面白かったですが 映画でやることか???という気も。 一言で感想を言うなら、時任三郎…

日付変わっちゃいましたけど。

6月のはなし。 6月は、前半は義父母が遊びに来て南東北を観光したり ひさびさにライブ行ったりと行動的だったのですが 後半は職場と家の往復って感じでしたねえ。 観光シーズンなので、忙しいです。 この間はひさびさに「接客って。。。」と凹んだり。 今か…

6月のお弁当ラスト。

って今回二回しか更新してませんけど。 今月はサボりましたなあ、弁当、、、 6/19(木) 夫のお弁当 ・ごはん+ごま塩+うめぼし ・豚肉とピーマン、パプリカの炒め物 ・カニカマ・ネギいり卵焼き ・プチトマト 特記なし。 6/21(土) 夫婦弁当。 ・ごはん+ご…