散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう寒い。

なんだかいきなり秋になった米沢です。 先週まで半袖でもまだいけたのに 今週のお出かけは長袖シャツ+カーディガンみたいな。 まあ外はいいとして、家ん中がさむい。 家ん中が寒いことに弱い道民なので、もうストーブつけたい気分になってます。 でも今つけ…

おべんと日記。

9/15(日) ・ごはん+ごま塩 ・なすとピーマンと豚肉の炒め物 ・トマト、チーズ入り炒り卵 おかずに悩んだ日。 チーズあんまり好きじゃないのに入れちゃった。 9/16(月) ・ごはん+梅干し ・じゃがいもと豚肉のきんぴら ・白身魚のタルタルソースフライ(冷…

いろいろ。

やあ、忙しい日々でした。 棚卸しやらシーズン棚替えがありまして。 今日が棚卸の本番なんですが うっかり休みを入れてしまったので、私は休み。 なので昨日、がっつり働きました。 ひさびさの12時~21時。 疲れたなあ。 深夜の地震に気づかなかったほど。 …

帰ってきた弁当日記。

ひさびさのお弁当日記。 いつのかわからないけど取り敢えずupします・・ (まあ9月のお弁当なのは確かです。) ・ごはん+ごま塩 ・チンジャオロースー風炒め ・うずら卵の麺つゆ煮 ・エビ寄せフライ(冷食) ・プチトマト がんもどきに使うために購入したう…

アイゴンさん。

髭ちゃんからアイゴンこと會田茂一さんが脱退するそうです。 →※ 2010年3月に髭に加入した時は どうして?あの五人の中に?と違和感の方が強かった。 でもライブに行くと、五人のメンバーを優しく見守りつつ ライブの進行もうまくやってのけてるバンマスなア…

つれづれ

・気になること。 うちの近くにゴミ捨て場があるんですが うちのアパートのゴミ捨て場の他に二つありまして。 最近その一つのゴミ捨て場のそばに、白いビニール袋に入った 茄子があるのが気になる。 ゴミ捨て場の隣にあるんだから 「ご自由にお持ちください…

電車でぶらり。

9/4はひさびさに夫と一緒の休み。 ぶらっと電車の旅に出かけました。 というのも、私がフラワー長井線沿線の駅、羽前成田駅に 行きたかったからなのです。 ぼくらの文楽の会場の最寄駅で、すごくいい感じの駅なんですね。 で、去年写真を撮りそこねたから今…

9月スタート。

9月になりましたね。 残暑だというけれど、米沢は割と涼しいです。 今日は七分袖で出かけましたし。 (帰りはさすがに汗だくだくだったけど) 日曜は基本的に仕事なんですけど 昨日結局0時くらいまで締め作業してたので、休み。 休み希望出す時に、「絶対遅…