散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きけんきけん!



さて仙台のつづき。
って6日にも行ったんだけど・・そっちは非常に長くなると思うので
18日を優先。

仙台着いてまず行ったのがINC・TECさん→
友人のプレゼントとかレターセットを探しに。
ここは雑貨好き・文具好きにはたまらないお店だと思います。
で、こちらで友人のプレゼントとレターセットを購入。
携帯のストラップとかバッグとか、こまごました小物も
気になったんだけど、まあ、我慢。
また来ようー。

次にフォーラスブルーブルーエ
相変らずフォーラス、敷居が高いす(苦笑)
ギャル系多いですものね。
しかも分厚いオーバーコート着てるし。
米沢のバカーッ(涙)
ブルーブルーエではバッグを見ようと思ったんだけど
ストール発見。
巻いてみてもちょうどいいボリューム。
柄も色も好み。
購入。
20111223183158.jpg
ずっとストール欲しくて、前回仙台に行った時から
こういうのが欲しいなあと頭の中で固めていたので即決でした。
しかも安かったし。(¥1,995)
安物だから傷みやすいかな・・?と思ったけど。
大事に使いましょう。

ちょっとお腹が空いて、本日1回目のドトール
コーンドビーフがあったので食べる。これ好きー。
あとはロイヤルミルクティ
混んでたから早々に店を出る。

じゃあ駅前あたりを、とぶらぶら歩いていたら
エーグル発見。
バッグを見る。
うーん、ネットでいいなあと思ってたのがなかった。

またまたぶらぶら。
仙台は色々通りがあって面白いですなあ。
夏は面白いとかいえないんだけど・・暑くて辛くて「お、お茶・・・」と
すぐお店に入っちゃうんだけど・・(苦笑)
やっぱ本州でのぶらぶらは冬に限る。
あまり疲れない。

そして駅前の丸善で、杉浦さやかさんの新刊をチェック。
うーむ・・今回はあまりそそられない・・やめた。
いつか買うかもしれないけれど。
ちはやふるの新刊もかおうかなと思ったけど
まあ米沢でもいいね、とやめる。

で、友人のプレゼントを求めてパルコへ。
仙台のパルコ、好きです。
札幌パルコより敷居が高くない。
私の中では仙台フォーラス=札幌パルコ。
プレゼント買ったあとはまたぶらぶら。
いいものないかなーなんかほしいなーバッグとかさーと思いつつ。
キャトルセゾンに入ったら、きれいな色のななめがけが!
ナイロンだから軽い。しかもたくさん入りそう。
そして形が好み。
薄いグレーときみどり、どっちにしようと悩んでいたら
店員さんが「お出かけ用にきれいな色があってもいいのでは」と。
ってことできみどりのを購入。
20111223183030.jpg
若干衝動買い過ぎたか・・?と思いつつ・・
バッグはでっかいトートを買う予定だったからねえ。

福引があるということで引いてみる。
よくわからないけど、アイスクリームトッピング券で
興味もないわ、仙台に次に来るのは3月だわで
(髭のライブにいきまっす)
その辺歩いていた人にあげた。

次は靴下を、と靴下屋を目指す。
最近二枚重ねするから必要なのだ。
もうこの時期はウールの分厚いのしか履けなくなりましたな。
靴下屋で3足¥1,050の買って、萩の月二個買って
もう一つプレゼントを探しにアフタヌーンティ。
札幌にもあるからアレかなーと思ったんだけど
なかなか思いつかなくて。
で、買ったところでお買い物終了。
友人と待ち合わせ。
で、フジのライブへ。

バッグとストールを買えて大満足。
若干「衝動買い感」のあったきみどりくん、持ちやすいです。
やっぱナイロンバッグは軽いねえ。
ただでさえも地味な私なのに、冬は地味な色のコートばっかなので
一箇所だけでも明るくしたかったのだ。
夫には「ないわー」言われたけど、年取ったらきれいな色を身につけた方が
いい気がする。

たまの物欲大爆発は楽しいねー。
次は携帯のストラップを買おう。なかなか好みのが見つからず。
パルコに入っている雑貨屋さんの黄色い革のやつ買おうと思ってたら
売り切れてたし。また次回。

しかし仙台、危険な街だわあ(笑)
札幌も割と危険な街だったけど。
でも住んでるから、「またいつか買おう」とぐずぐず買わないでて
うーりーきーれーたー(泣)とかなって、お金使わなくてよかったから
仙台のが危険度が高いかも。(よくわからないけど)