散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲収まらず。

今日もお出かけ。区役所で用事足した後、ジャスコ発寒店へ。ユニクロで必要な物を買い、あとはぶらぶらぶらぶらと。昨日無印でシャツ買ったというのに、今だ止まぬこの物欲の嵐。今日欲しいなと思ったもの。・よくわからないけど可愛い洋服屋さんで、レース…

最近のこととか。

つれづれづれづれ。■さようならメガネくん。さようならみどりちゃんみたい。あの漫画好きです。私のファースト・南Q太。映画もわりと好きだった。いや、それはさておき。旅立ちましたよ。メガネくん。おいそれと会いに行けない距離だし会いに行けない立場だ…

焦った。

クリーニング屋さんが来て、チャイムが鳴って。いつもの事ながら、はち大パニック。でもいつもよりひどくて窓にぶつかったり、ぶつかりかけたり。ちょっと待って、とはちに声をかけ、クリーニングに出すものを二階から持ってきたりしていたら。窓の外にグレ…

本を読む日々。

最近買った本。『幻夜』/東野圭吾『まほろ駅前多田便利軒』/三浦しをん『失はれる物語』/乙一『斜陽』/太宰治全部古本屋にて。幻夜が¥420でびっくり。嬉しいなぁ。でも今読んでるのはまほろ駅前~。三浦しをんさんは相性が合うみたいですいすい読める。…

『そう、行かなくちゃ。』

最近は何だかくるり気分。頭に回ってるのは『ハイウェイ』で、着メロもハイウェイで。だから新譜の『JUBILEE』がすっごく気になってたのでした。そしたらばmixiでYoutubeでupされてるという情報を知り。さっき聴いてみた(観てみた)んだけど、いいですねー…

着メロ。

この間夫が着メロを変えた。マジンガーZのテーマソングから、食いしん坊バンザイのテーマソングに。マヌケで笑えます。私も着うたじゃなく着メロです。着うたは何かね。電話なのに歌がかかってるのがイヤ。今は待ち時間も歌を聞かせてくれる携帯があるとい…

主婦だってかかるんだい。

何か何度も日記消したり書いたりしてすみませんねぇ。書いてみたけど、やっぱ自分のポリシーは曲げられないなと。はい、この話おわりー。最近は何かねぇ。五月病っぽい。五月病。五月病は主婦はならないのでは?という話もありますが。五月病だよ、これは。…

今更ですが。

ブログもミクシィもお休み中です。コメント等はしてるのだけど。何か日記を書く気分になれないので。別に具合が悪いとか、家ん中がゴタゴタしてるとかじゃないです。まあ、自分の心ん中がバタバタ大忙しと言うか。昨日はちょこっと日記を書いたのだけど削除…

つれづれ。

■RSR第2弾出演アーティスト発表。UA出るんだー。どうしよう。アジカンも髭ちゃんも出るし。最近やっぱ好きかも、と思ったビークルも出るし。エルレも出るね。あと私の大好きな、ハナタレナックスのテーマソングを歌っている10-FEETも出る。(♪弱音吐いて泣…

またまたテレビおばさんな日々。

最近観たものをちょこちょこと。■「めぞん一刻」でもね、最後の10分くらいしか観てないんです。。出かけてたんだけど、ビデオ録り忘れたのー。しょぼーん。あのぽやーんとして、察しの悪い管理人さんだから、伊東美咲もアリかなと思ったけれど。やっぱ何か…

出窓デビュー。

二階に行って戻ってくる途中に、はちが鳴く。「ペーペーペー!」だから二階に行ってくるね、って言ったじゃないのよ、と戻ってきたらいない。あれ?はち?と探したら、出窓であわあわ慌てていた。おや珍しい。自分で行くなんて。出窓デビューだわ。やっぱ鳥…

雨の日の散歩。

夫が朝早めに出勤し、「お弁当は後で取りに来る」と言っていたのだけど買い物に出る用事が出来たので、夫のお弁当を届ける事に。その前に本屋のエプロンをクリーニング屋に持って行こうと勤めていた本屋が入っているスーパーに行く。クリーニング屋と食品売…

Mステ鑑賞。

昨日新聞を読んでいたら、MステにUAの名前が。こりゃ観なくてはなりません、と久々にMステ鑑賞。■名前は知らないけどタモリと一緒に司会をしてる女子アナ、上手くなりましたねぇ。最初は噛み噛みだったのに。何か嬉しかった。彼女の親でもないのに。ちな…

漫画話で夜は更けて。

昨日の夜ご飯は、珍しい3人で食べました。私と、夫と、そしてメガネくん。メガネくんはずーっと夫と会いたかったのでした。漫画の話をしたかったのでした。しかし夫が「めんどくさい。」とつれなくしていたのでした。(ひどい。)この間の5/3に3人で食…

専業主婦始めます。

昨日は退職の日でした。退職と言っても2ヶ月しか働いてないのでまったく感慨深いものやこみ上げてくるもの(?)のない、日。朝早く行こうと思ったのに、あろうことか大寝坊しちゃうし。(まあ間に合いましたけども)仕事はいつも通り。いつもよりお局サマ…

お。

紅茶を飲もうと思ったら。可愛いのが出てきたのでパシャリ。100%ORANGEさんのイラストって和む。

回復傾向。

ぶり返した風邪が非常にしんどくて、2連休だった昨日と今日は寝て暮らしてました。月曜に点滴打ったし、睡眠もたっぷり取ったので何となく回復傾向。いやあ、無理ができない体になりましたねぇ・・。今日は夫もゆっくり出勤だったので(というか私の風邪が…

はち近況。

最近ご無沙汰でしたが、元気です。毛繕い中。夫が大好きで、どこまでもついて行くはちですが最近お風呂にまでついて行くようになりました。お湯がかかったら羽根の油分が取れて危険だから私はお風呂の戸を開けて待機してるのですが、そろそろ水がかかりそう…

つれづれ。

また日が空いてしまった。風邪ぶり返して絶不調でございます。。ううう。■お家で焼き肉。たまーにします。今回は新玉ねぎが美味しかったー。あと焼き肉パックみたいなのに入っていた厚切りラム肉も。市販のステーキ醤油二種と焼き肉のたれ、あとは私はレモン…

待ち時間はDSが定番に?

夫がいきなり体調を崩したので、病院へ。今日はGW後半戦の初日。と、いうことで、病院は救急扱い。休日の病院ってあまり行かないのですが、さすが救急扱い。お子さんがわんわん泣いてました。怪我したのかな。ほんとわんわん泣いていた。「おかぁさぁぁぁ…

5月ですね。

なのに何だか寒い。ということで、またまた風邪をぶり返しました。。昨日と今日は仕事。昨日は早番。疲れた。今日は配本が無しの日なのでゆっくり。本屋の仕事って大好きだ。この本は?と言われて見つかった時。題名がわからない本の問い合わせを受けて、何…