散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またまたごぶさた。



またまた留守してました。
仕事な日々でしたねえ。
がっつり働きたいと思ってたんだけど
結構ヘトヘトになったという。ヘタレですね。
しかも疲れすぎて(そんな激務じゃないのに)
若干鬱っぽくなって泣いちゃったり。
でも泣いたことによりすっきりしたり。
あと閉店してから愚痴をこぼしあってすっきりしたり。
いずれにしても、出すってたいせつ。

土曜日、日曜日は休みだったので
土曜は用事を片付けがてら、マックへ。
マック、私にとって憩いの場所なんだけど
ランチ時は駄目ですね。特に土曜日。めちゃくちゃ混んでて
ゆっくりできない。
しょうがないんだけど。
グラコロ食べたけどイマイチに感じた。
もちょっとゆっくりできる場所、ないかなあ。

そして土日はたっぷり昼寝。
しあわせー。
やっぱ昼寝は大事だと思う。

そしてごはんを作った。
いや、仕事してたときも作ってたんだけど
カレーだけとか野菜不足だったもので・・
また高山なおみさんのチクタク食卓を借りてきたので
眺めていたら料理したくなっちゃって。
高山さんちの食卓、何かしら野菜があるので。
ってまあ、マカロニサラダとか煮物とかブロッコリーのナムルとか
簡単なものばかりなんですけどねえ。
高山さんの本を読んでたらチーズ入り卵焼きというのが出てきて
美味しそうなので作ってみた。
夫は甘い卵焼きが苦手だから、砂糖ぬきで。
卵を溶いた中にスライスチーズ一枚を適当にちぎって入れて
塩コショウのみ。
どうかなーと思ったら大好評だった。
チーズオムレツが嫌いだと言っていたから無理かなと思ったんだけど。
(夫が無理なら私が食べちゃおうと言う算段)
また今度作ろう。
マカロニサラダは飯島さんレシピ→
これで作るようになってから、夫も食べてくれるようになった。
ケチャップがいいんだよなあ。
あと玉ねぎをマリネしておくところとか。
しかし最近更新がなくてちょっとさびしい・・
まあお忙しそうだからしょうがないんだけど・・

さあもうそろそろ12月。
12月はイベント盛りだくさんです。
3日は高校時代からの友人が米沢に遊びに来てくれるし。
6日は夫の会議ついでに仙台行ってくるし。
18日はフジファブリックのライブだし。
たのしみー。
ただいま、友人をどうもてなすか、と
仙台では何をしようかと二本立てで計画を立ててるところ。
遊びの計画は楽しいな。