散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

♪なーなーななななーなーなーなーなー かたまりだまーしぃー

家の夫はゲーム好き。PCでネットゲーム、PSで普通にゲームといつでもかつでもゲームをしています。私はゲームと言えばゲームウォッチくらいしかしなかったので(古いなー)テレビゲームは別に興味無しでした。夫と出会うまでは。出会って、そんでもって…

寒くなってまいりました。

我が家の寝室はめちゃくちゃ寒い。実家での冬を思い出します。でも違うのは「寒い寒い寒い!」と寝室を出てから階下の茶の間に下りて行って「ここも寒い!!」とならないこと。茶の間が暖かいって幸せだ。寒くなると物欲しくなります。去年買ったんだけどー…

雷さまにおへそを取られないように。

って言われそうなくらい、ひどい雷の日でした。雷、嫌いじゃないです。あの稲妻が空にくっきり浮かび上がる様子には目が釘付けになってしまう。きれいで。あ、でも怖いと思ったこともあるな。高校時代に部活を終えて帰ろうとして、暗い校舎を何人かで歩いて…

11/28の日記。

昨日は義母と夫と三人でお出かけ。義母とは割と仲がよい方で、ちょこちょこお出かけはするんですけど昨日はちょっとね。急に決まりました。どうしてかは恥ずかしいから書きませーん。(じゃあ話を振るなと。)大丸のTIFFANYに、ネックレスの修理を出していた…

早3ヶ月。

ここに引っ越してきてから、明日で3ヶ月です。あっという間だったなぁ。このアパート、広さも十分だしお風呂もきれいだしキッチンも広いし・・とかなり気に入って入居したのだけど駅までの道のりに、最初は慣れなかった。まぁ徒歩15~20分で、まだまだ…

アンチョビとは相性が合わない。

夫の仕事は勤務時間がバラバラ。朝早く出る時もあれば、昼近くの時もある。今日はその中間の日。昼近くの日と中間の日は、朝昼ごはんということで割とこってり目な食事となる。今日のメニューはアンチョビ、ドライトマト、ブロッコリーのパスタ野菜スープド…

久々マック

この間夫と「スーパーサイズミー」を観ました。1ヶ月マックの食事のみで暮らしたらどうなるか?を監督自ら体験して作った映画。面白いけれど・・あまり食事中には観たくない映画です。。でも観ていたらみょーにマックが食べたくなるんですよねぇ。というこ…

小樽へ。

昨日は夫が休みだったので、小樽に行ってきました。小樽運河食堂でくじら軒と大勝軒に行くのが一番の目的。その前に、ウィングベイ小樽へ。ここはアウトレットもある、巨大ショッピングモールです。結構いい物もあるのに閑散としていて・・寂しい。。シャッ…

遅ればせながら。

先週の「大奥」を観た。紀香怖いですねぇ~~~。あのニヤリがたまらない。そんでもって内山理名も小池栄子も怖い。最初は「何かイマイチ好きじゃない人ばっかだわ」と思ってたけど今はぐんぐん引き込まれています。紀香は壊れて行く不気味な演技が上手いし…

ぎゃふん。

自分の病気を受け入れられるようになってきたんだけど今日は落ち込んだわい。しょぼーん。ほんと健康第一だね。健康にならなくちゃ。考えてみたら私の持病って色んなところに影響を及ぼしてるんだよな。すぐ死ぬって訳じゃないし、改善はできるけど怖い病気…

寝起き悪いですよ。

最近はちの目覚めが悪い。布をかぶせて押入の中で寝てるのだけど(もちろん戸は開けっ放し。)布を取ると開口一番、「フシッ(怒)」目を三角にして、勢いをつけて叫ぶ。お前はほんとに愛玩動物なのか?という形相。暖かい季節は私が起きる頃には目が覚めて…

最近の歌詞。

この間、夫とTBSでやってた歌謡祭?を観ていた。中島美嘉が映画、「NANA」のテーマソングを歌っていた。テレビで観るのは初めてだったから、ちょっと見入っていたら。♪稲妻Tuesday~♪いなずまちゅーずでい?夫と思わす呟いてしまった。いい歌だと思う。…

コーヒー充填により元気です。

ここ最近、夫に禁コーヒーを命じられていたので禁コーヒー生活を送っていました。体が冷えるのと健康に悪い!ってのが理由なんですがどーにもこーにも頭がスッキリしなくて、「外で飲むコーヒーなら可」と渋々、”外コーヒー権”を獲得。なので、今日は早速飲…

鍋指数100らしい。

今日は寒いようですよ。外に出てないからわからないんですけど。はは。そんな訳で、今日の北海道は全域で鍋指数100らしいです。何でも気象庁が公表してるらしいですよ。http://www.so-net.ne.jp/news/yomiuri2/social/html/20051121i510.html鍋、大好きで…

つれづれ。

昨日ちょこっとモヤモヤしてた事があり、朝も不調。でも卵焼きが上手く焼けて何かスッキリ。それにしてもだし巻き卵って卵使いますねー。三個使ったのに、ちょっとしか出来なかった。贅沢な料理だ。(?)だし巻き卵と言えば、新婚旅行で行った京都で食べた…

鶏屋 とことん

今日は姉の家に遊びに行きました。そんでもって、とことんというお店でランチをご馳走に[:ハート:]このお店は鶏と卵とサラダが売りのお店。焼き鳥ダイニングってやつですね。で、ランチも力を入れているという。私と姉は鶏三昧というセットを。甥っ子はザン…

ビバ・ホットプレート!

昨日の事ですが、ずーっと欲しかったホットプレートを買いました。お金無いっちゅーのに、カードでお買い上げ[:汗:]ま、いずれ買うだろうしね。初ホットプレートはジンギスカン。ラム肉、野菜、あとはスパイスに漬けこんだ豚肉、ベーコントマト巻き、ソーセ…

ウォームビズ??

今朝はとっても寒かった。休みだからまだまだ寝よう・・と思っていたらはちのストーブを点けて寝なかった事に気がついて飛び起きた。茶の間に入ったら妙に暑い。む。ストーブ点けっぱなし!!!朝から夫を怒る[:怒り:]でもそのおかげで、はちは暖かそうでし…

我が家のリーダー。

オカメインコのはちです。新参者のくせに偉そうです。だけど可愛いー!(飼い主バカ炸裂中。)

最近作って美味しかったもの。

・鶏ひき団子と大根の煮物 消費期限をちゃんと見ないで買ったら、1日遅れてた!って事で 作った一品。ひき肉は怖いですからね。 鶏のひき肉、玉ねぎみじん切り、昆布茶、塩胡椒、 ショウガのすり下ろし、 小麦粉、卵を ボウルに入れてひたすらこねる。 そし…

はじめまして。

はじめまして。今まで使っていたブログの調子が悪く、引っ越してきました。札幌に住む主婦です。年は32才。夫とオカメインコの♂と暮らしております。今んとこは専業主婦ですが、パートを始めようと思ってます。趣味は本を読むこと、音楽を聴くこと、映画を…