散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと迷惑。

『のだめカンタービレ』、思ったよりハマっております。玉木宏の千秋が非常に納得いかなかったのですが、結構、いやかなりかっこよくて。のだめもまぁいい感じだし。ちゃんと原作の雰囲気もあるし。そして小出恵介演じる真澄ちゃんがすごくよい。小出恵介っ…

きょうのできごと。

風邪ひいた。夫婦揃って。という事で具合悪い状態でお仕事。いい天気だしレジ〆も合ってたし。いつもならのんびり散歩したり、寄り道して帰るのだけど、具合が悪かったから近くの神社に寄る。マイナスイオンを浴びに。池の鯉をぼやーっと眺めていたら、黒く…

PC入院。

PC、入院となりました。淋しいけど、PC無し生活にも慣れてきました。最近はたまってた本読んだり、ドラマ観たり。今はビデオに録画しておいた『14歳の母』を観てます。割と面白い。ヒロインと仲の良い男の子がかっこいい。誰なんだろう。こういう時ネットに…

しばし留守にします。

PCくんが迷走中なので。もしかしたら携帯から投降するかもですが。以上、業務連絡でした。早く直るといいなぁ。。

違いがわかる男。

バイト帰りに姉の家に行ってきました。新しいマンション。持ち家。すばらしー。同じ区に住んでるにもかかわらず、姉の家に行くのはもう何ヶ月ぶり?状態。7月に一度会ってはいるんだけど。微妙に遠いんだな。家と姉ん家。マンションは・・・ステキでした。…

朝ごはん。

9月末で辞めた方がいるので、10月から新シフトに。私は月、火、土が休みで水が朝勤務(8:00~13:00)、木金が昼勤務(13:00~17:00)、日が今までと同じく12:00~17:00の昼勤務に。今日は夫が8時に家を出ればよいとのこと…

ご近所さん。

バイト帰りに職場近くのスーパーに寄ったら、同僚に会った。ちょこちょこと話をして、別れる。前に住んでいた所は社宅だったから、家を出ればご近所さんだらけだったけどこっちに引っ越してきてから、近所に知り合いがいなかったので何だか嬉しかった。(友…

最近観たもの。

■「恋のから騒ぎ」スペシャルドラマ結構好きなシリーズ。と、言っても去年のは観てないんだけど。今回はミムラ、ともさかりえ、井川遥という、私の大好きな女優さんばかり。一番好きだったのは、ミムラ演じる「元ヤンの女」。ミムラのレディース姿にびっくり…

くるりのライブ。

昨日はくるりのライブに行ってきました。”まZEPPご飯!”何度聞いても面白いツアータイトル。全国のZEPPをめぐるワンマンライブツアー。2度目のZepp。今度は事前に地図を見て行ったから迷いませんでしたよ。てか何で迷うんだっていう感じなんですけ…

京都特集。

秋って色んな雑誌がこぞって京都の特集をしますよね。京都特集に目がない私には大好きな季節です。秋は。(春も好きだな。)ずっとHanakoWESTを買っていました。全国紙扱いなのか、手に入りやすいのもあって。だけど最近は何だか・・写真をただ貼り付けた感…