散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通院 / 食べもののこと

JUGEMテーマ:日記・一般今日は持病の通院日、ということでもりもり歩いて病院へ。うちの近所の、好きな通りを通って。米沢は水路がたくさんあるのですが(元は灌漑用水、生活用水だった模様)その流れを見るのが好きで。で、水が結構きれいな水路が近所にあ…

いつもの生活。

JUGEMテーマ:日記・一般地震以来何だか何もする気にならなくて、部屋が散らかってきて、夫に渇を入れられた。反省。でもって掃除したら気分が落ち着いた。そして昨日は久々に漫画喫茶に。小さな小部屋でひたすら漫画を読んだ。スラムダンクをたくさんと、あ…

まとめて。

JUGEMテーマ:日記・一般最近の事、まとめて。3/21(月)夫とガソリンを入れるため、久々に車で外出。でもガソリンは売り切れだった。まあ、10時にふと思いついたからしょうがない。じゃあ帰りましょうかとなったけど、早くも外食したい欲が出た私。外食する…

昨日のはなし。

JUGEMテーマ:日記・一般昨日は募金をするため、自分の住む地域のコミュニティセンターへ。ツイッターで「大人の千羽鶴」ということでグラビアアイドルの多田あさみさんという方が「大人の千羽鶴しましょ」と(ちょっとうろ覚え)丹頂鶴が描かれた千円札をフ…

最近のこと

JUGEMテーマ:日記・一般被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。一週間経ちましたね。別に何かがあったわけでもないのですが、何だか日記を書けないでいました。この間書いていた、仙台の叔父、叔母は無事でした。地震のあった日、私はいつもより一…

無事です。

JUGEMテーマ:日記・一般ご心配おかけしていて申し訳ありません。夫も私もはちもみんな元気にやっています。余震はまだ続いていますが、今日はあまり揺れないかな。どれくらいの震度だったのだろう、と思いつつはちを連れて職場に行こうとしたら、近所の奥さ…

僕らの町に

JUGEMテーマ:日記・一般今年も雪が降るーって。今、もっさり降ってます。米沢。深夜勤務の夫がちょっとかわいそうなので、(寒さに弱い。)車の雪下ろしをしてたんですけど下ろしても下ろしても、雪。北海道も3月はまだまだ、ドカ雪が降ったりしますけどね…

お休みの方が忙しい。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は久々に夫も私も休みでした。何だか妙に眠たくてダルくて、ずーっと布団の中にいたかったんだけどやることが色々あったので、私はひとりで外出。(夫は深夜から仕事なので昼まで寝る計画)本当は朝から行動して、朝マック食べて…

止まない雪は・・なかった。

JUGEMテーマ:日記・一般この二日間はずっと雪降りでしてね。降り続く雪を、仕事しながらぼんやり眺めていたら「止まない雨はない」とか「明けない夜はない」とかいうけど「止まない雪はない」って言われたことないよねなんて思って。まあ止まない雪も無いと…

こそっと仕事話。

JUGEMテーマ:日記・一般札幌にいた頃は仕事の話とか、さくっとできてたんですけど米沢は札幌より狭い町だと思うので、なかなかできない仕事話。(すぐわかられるかなあと)なので今回もオブラートに丁寧に包んで・・なんですけどちょこっとだけ。大分慣れて…

からだのこと

JUGEMテーマ:日記・一般今日、病院でLEEを読んでたんだけど、(LEEがいつもそろってる。なので買わないでいい。)月のものの話が載っていた。月のものの時はカイロをお腹に貼っている、という読者の人がいて、おお!と。最近仕事に行くときは、お腹にカイロ…

新婚さーん。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は病院の日。夫が早番だったので、途中まで乗っけてってもらった。体重、ちょっと減ってた♪でもまあ、いつだったか柳原可奈子かな?が「デブは5kgくらい痩せたら他人に痩せたとわかってもらえる」とか言ってたので・・まだまだわ…